

久しぶりのお友達とは

アンカレ以来会ってなかった、久しぶりのお友達。



クーロスくんが来てくれました(*^^*)

グレイはクーロスくんが大好き。

しつこいくらい。
いつもしつこくて申し訳ないぐらい、しつこい。



こんなにストーカーしちゃうくらい。



深いところはちょっと苦手なハスキーズ。



凛ちゃんもお耳ぺったんこ^ ^



人間もハスキーズも川を楽しんで、みんなでお昼を食べました。



朴葉味噌ステーキを食べてみました。
何回も来たことあるのに、道の駅のレストランで食べたのは初めて^ ^

美味しかったです(*^^*)

この後また川へ遊びに行って、みんなで涼んできました(*^^*)



みんないい笑顔^ ^

凛家の長女ちゃんも、早く川に入りたいと言ってくれて、行った甲斐がありました^ ^



また計画していきたいなと思います(*^^*)

再び川へ~

凛ちゃんのパパがFBで、たらいプールの風景を投稿していたので、我が家は今日川に行ってきました!とコメントしたら、

サクッと決めて川へ行こうぜ!

という事になり、また行ってきました^ ^
川遊び(*^^*)

川へ入る前に道の駅するすみで、お約束の明宝ウインナー(*^^*)



ここのウインナーは相変わらずおいしいなあ。



ここの道の駅も裏が川になってたので、遊べるかな?とのぞいてみたけど、



ため池?
川までも階段を沢山降りなくちゃならなそう。

こんどまたきてみようかな。
とするすみを後にして、

恒例のパスカル清見に行ってきました(*^^*)



新緑がすごく綺麗。
でも暑い!
岐阜県も暑いんだね。
待ち合わせしてた凛家と合流して、道の駅パスカル清見の裏に流れる川へ。



凛ちゃんは初の川遊びなんですって^ ^
どうかな?
と思ったけど、



深いとこさえこなしてしまえば、
泳ぐのは得意そう^ ^

でも若干無理矢理感が?



グレイも川遊びは大好きなので、浅瀬はザブザブ入ります^ ^
去年八ヶ岳のアウトレットで買った、ジャケットを着せて、



とてもご機嫌^ ^



お父さんとなにやらお話中^ ^

楽しく川遊びしていると、久しぶりのお友達も合流しました^ ^

続きます^ ^





川へ遊びに②

さて駐車場からでて、遊べるポイントを探して移動です。

ぱっと見いい川でも、見に行ってみると降りるまでに険しいとか、草ぼーぼーで入れないとかなかなか条件があわず…。

初めて行く川は、入れるところを見つけるのがなかなか難しいです。

車を置いておけるところも探さないといけないしで、一時間近く走って、旦那さんがよく行く釣りポイントまで移動しました。



グレイは暑かったのもあって、川に入るや否や走りまくり!



こっちはずっと入ってると痺れてくるくらい冷たい!



でもふと気付く。。。
ぽつんとしていたことに。。。



視線の先には、



長男が。



木を運ぶ長男。



冷たい水を容赦なく次男にかける長男。



みんなを呼んだら、嬉しそうに走ってました^ ^



自分も混ざってる気になってる^ ^



楽しかったね^ ^



暑い夏を楽しんだ半日でした^ ^

入ったのが四時過ぎだったから一時間ほど遊んで、お夕飯を食べて帰りました^ ^
次の日は、グッタリ。
朝のお散歩も、降りてくるまでグッスリ。

結構疲れたようです^ ^

川へ遊びに①

土曜日は子供達も部活がなく、午前中の用事が終わってから、久々に家族でお出かけしようかってことになり、急遽川へ遊びに行ってきました^ ^

まず向かったのは馬籠宿。




ここにはワンコも入れるお店があるので、まずは寝てるところを叩き起こされ(起こされなかったらいつまでも寝てるので)、飲まず食わずで馬籠宿まできた長男の腹を満たすべく、まごめやさんへ。



暑い中、観光客がたくさんいました。



わんちゃんもどうぞの看板がかわいいです^ ^



わんちゃんにも安心の、離れの食事場所があります。
最初にお茶とお菓子が出てきました^ ^



食べたいよ~とアピール^ ^



ランチを頼みました。
色々ついて1000円とお得感満載(*^^*)

美味しかったです。



店内からの景色もよかった。
爽やかそうだけど、実はすごく暑くて、グレイ大丈夫かな?って心配しました。



カーっと照りつける太陽に、長居はできないなということで、さっと上まで上がりました。



楽しそうだけど、舌がべろーん。



水車と一緒に撮影。



暑すぎて何度も水路に飛び込む。



こりゃたまらん!
と言わんばかりに坂を下っていきます。

このあと駐車場で他のお客さんにたくさん可愛がってもらったそうで、ご満悦だったそう。
お手洗い行ってたから見てなかったけど。。。
もう時間も15時まわり、とにかく目的の川に足をつけねばと、急いで移動しました^ ^

ライブに行ってきました!

7/25は、ナゴヤドームまで、B’zのライブに行ってきました!
子供が幼稚園の頃のお友達ママも、B’zが好きで、向こうで会えるといいねなんていっていたら、駅のホームでばったり会いました^ ^
なんという偶然。



当日はCDについてたトートバッグでナゴヤドームに向かいました!
こんな日じゃないとなかなか使えないから~。



グレイはこの日の夜はお留守番です。
私はライブに、旦那さんは食事会、長男はサッカー観戦、次男は町内のお祭りに。

みんなの用事が重なってしまいました。

暑い中地下鉄を利用して、高校時代の友人と合流。
いつものポジションにツアートラックが^ ^



テンションあがる~!
席もアリーナの前から9列目で、バッチリ見えました!

五時からの開演でほぼぴったり始まって、あっという間に2時間半経っちゃいました^_^;

楽しい時は早くすぎるのよね…。



ライブ中飛んできたリボンもゲットして、記念になりました^ ^

楽しかったなー。かっこよかったし、また来年が楽しみです^ ^



終わったらグレイが気になったので、ササっと帰ってきました。

グレイはお利口さんで待っててくれましたよ~(*^^*)



プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
