スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育祭に行ってきましたとスパイク

昨日は次男の中学で体育祭がありました。

思ってた以上にいいお天気で、ジリジリと陽射しが暑かった!

そんな中、次男は1500mを3位で入ることができて、がんばったねー!と感動しました。



私は委員会のお仕事、競技に参加した父兄に粗品配り。
それが終わったら帰宅してきました。



参加する人が少なくて、遊びに来ていた卒業生が沢山駆り出されていました^_^

そして翌日の日曜は、子供達がサッカーのスパイクがだめになってきたから、買いに行く約束をしていたので、スポーツデポまで。



次男と長男で似たようなスパイクを選びました。



スパイクも結構消耗品なので、大事に履いてもらいたいと思います^ ^

そしてついでにディスワンによって、グレイにもおやつを購入。



呼んでも見てくれませんでした…。

なんでここに?

ついこの前まで、子供部屋があるにもかかわらず、和室に教科書やら部活道具やらを散らかしまくっていた子供達…。

土曜日を潰して綺麗にした和室に、二度と私物を置かないようにと言ったのに、相変わらずリュックやなんかを和室に置く次男。

でも長男はちゃんと二階にあがるようになりました。

今朝朝ごはんを食べていたら、リビングの椅子の下に何かある。

と気付きました。



教科書が!
和室がダメなら自分の椅子の下⁈

なんと上手な長男。
帰ってきてからさりげなく上げてました。



こっちはこっちで、お昼寝の準備に入ってました。



お兄ちゃんたち、しょうがないよね~。
全く。

と言っているようです^ ^

台風がきたので~

昨日のニュースから、台風がグレイ地方直撃となってました。

月曜から長男の通う高校では学園祭があって、最終日の今日は、ほんとは体育祭だったけど、台風のため延期になりました。

本当なら今日使うはずの衣装。
なぜか前日の夜から作らなくちゃ!と慌てて言ってくる長男。

我が家にはミシンがないから、手縫いでチクチクしましたー。
ていうか、いつもギリギリで巻き添えくらう母です。
でも延期になったから、とりあえずあと二日猶予ができました。
どうせ暴風雨警報で休みになるだろうから、明日頑張れといって、仮縫いだけして寝ることに。



翌朝はやっぱり暴風雨警報で自宅待機。
グレイはお兄ちゃんたちが起きてきてるのに、雨戸がしまってるし、なかなか学校に行かないので不思議そう。
私はとりあえず仕事へ。
11時までに解除されたら、行きなさいよ~と言い残し。
お昼休み。

解除されたから、行ってくる~。との長男からLINEが。
次男は期末テストなのでもう行ったよーって。
しばらくしたら、
やっぱり行くのやめた~。
の長男のLINE。
クラスメイト全員行かないとか言うのでって。

確かに一人で行っても、先生も困るかなと思い、了承したら、14時過ぎに、
やっぱり行ってくる~。
と長男からLINEが。

どっちやねん!



義務教育じゃなくなると、アバウトになっちゃうんだね~~。

仕事の帰りに、取り壊された会社の跡地には、湖のような水たまりが。

あんまり影響なかったけど、雨は沢山降ったようです。

お誕生日

先日めでたくお誕生日を迎えた旦那様。

みんな部活やら仕事やらでいませんでしたが、誕生日有休でお休みだったので1人ウォーキングしてきたそう(笑)

でもちゃんとお誕生日はお祝いせねばと、手巻き寿司とスイーツを買ってきました(*^^*)



今回はケーキではなく、夏らしくゼリーやプリン系を買ってきました^ ^



一口くらい分けてあげたいけど、グレイが食べられるのはありません。



スネスネでした。
昔グレイにワンコ用のケーキを買ってきて食べさせたら、お腹がゆるゆるになってしまったので、それからは食べさせてません。

かわいそうだったので、ワンコ用のおやつを出してあげました^ ^

次は次男のお誕生日。
我が家はグレイ以外、みんな偶数生まれなので、一年の前半は2ヶ月に一回くらいで誕生日がやってきます。

どんなケーキを買おうかな?
すでに買ってくる私の趣味が、ケーキに入ってます(*^^*)

ネギ系に弱い

いつも玉ねぎや青ネギを刻んでいると、

ネギ切ってる⁉️
目がイタイ❗️

と敏感な次男。
確かに切ってる私も目にキたりするけど、離れた所で座ってるのにそこまで敏感なの❓

と思っていました。
今日も出かけてたくせに、玉ねぎのオムレツを出したら、

目がイタイ❗️

とうるさいのでほかっておいたら、変な行動を取り始めました。
なので写真を残しました。



ゴーグルつけたって、今更遅いんじゃないの~❓



グレイは目は大丈夫なのかな❓
訳のわからないガードに、笑うしかないねえ。。。

プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。