

朝のお散歩が暗くなってきました。

最近朝起きて雨戸をあけると、外はまだ真っ暗闇…。
嫌な季節になってきました。
5時半ってくらいな~。

前日雨が降っていたので、朝もやがでてました。



カメラで撮ってもモヤモヤしています。

そして朝一番のグレイも



なんとか白いところが撮影できる程度でした。



そして、最近お父さんと寝ることを覚えてしまったグレイさん。

掛け布団を敷布団にして寝ていました(笑)

写真を撮るチャンス

土曜日はお散歩に旦那さんがついてきたので、リードを持ってもらって、久しぶりにお散歩風景を写真に収めてきました^ ^



何度見てもお散歩道がいなか道(笑)

あちこちにあぜ道があるから、気持ち次第でいろんな方向へ歩けます^ ^



何かを発見したみたい。
遠くの方からトイプーさんがお散歩してきました。



遠くにワンコを見つけると、お友達になってもらえると思うみたいで、



ずっとロックオンしてました。



いい写真が撮れたので、Facebookの壁紙にしちゃいました^ ^

トイプードルさんはびくびくするどころか、ギャンギャングレイに吠えて威嚇するばかり。

リードがついてるとダメだけど、フリーならうまく遊べるかも?

いい写真が久しぶりに撮れたので、粘って撮って良かったです(*^^*)

お散歩要求

とある日の午後。
私がうとうとしてから目を覚ますと、グレイがお散歩の時間と勘違いしていました。
ていうか、基本的に私が昼寝から起きる、散歩に行けるという構図ができているようです。

とはいえ、今は14時15分。
あまりにも早いのでもう少し待ってと言ったのですが、



もう行く気満々です(笑)

でもちょっと暑いし、あまり早く行ってもなあと思って、もう少し、もう少し待ってね!と言っていたら、



無言の圧力がハンパない!
仕方ないのでお散歩してきました…。

もう秋だから、ちょっと冷たい風が吹いてて、気持ちよかった。
スタスタ歩いてると汗をかいてきます。

これ繰り返してると風邪ひきそうです^_^;

意外に甘えたさん

普段はむぎゅむぎゅしても、抱きつこうとしても、撫でようとしても、パッととびのいて触らせてくれないグレイさん。

人と自分の距離を一線置いてるというか、自分のテリトリーに入らせてくれなかったりします。

でも意外と飼い主べったり? なとこもあったり。

私がリビングにいるときは、ノンビリお庭で寛いだり、一人でキレ走りしてたりするのに、ちょっと洗面所にいたりすると、



リビングの入り口付近にドテンと寝ていたり。
私が戻ってくると、ダダー!と庭に飛び出て行って、お庭でノンビリ。

でもまたリビングから私がいなくなると、



こんな感じで入り口にへっついてました^ ^

一応寂しいと思ってくれてるのかしら?
飼い主に寄り添い一緒に寝たりするお友達のわんこ。
羨ましかったりするけど、我が家にはそんな光景は来る日はなさそうです(笑)

涼しいけど除湿

めっきり朝晩が涼しくなってきました。
それでもまだ家事をしていると、若干蒸し暑いので、仕事に行くときは除湿して行きました。

ちょっと冷えてくると、アルミボードからソファに移動するグレイ。



寒いのかな?



このグッタリ感。
羨ましい感じです^ ^

仕事から戻ってきたら、ちゃんとリビングの入り口で待っててくれました^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
