スポンサーサイト


吹き戻し

昨日は久々の寒さでしたが、雨も降ったりやんだりの中、旦那さんと次男で犬山市の桜祭りに行ってきました。
私はグレイが予防接種した後だったので、様子見でお留守番です。
寒くて行く勇気もなかったけど。。。
出店の人も稼ぎ時なのに、ここ2日間、お天気が最悪だったので大変だったでしょうね。
お客さんもお天気がいい時に比べれば少なかったそうです。
さて、次男が出店で昔懐かしい吹き戻しをゲットしてきました^^
それを見たグレイが興味深々で張り付いてきましたよ^^

040801.jpg
あまりにも顔を近づけすぎるから~

040802.jpg
予測不可能な吹き戻しの動きに避けるすべなく、真正面から受けています(^_^;)

040803.jpg
これは危険と思ったのか、

040804.jpg
迎撃体制で敵(吹き戻し)に備えます。

040806.jpg
反撃!

040805.jpg
叩き落としたはずなのに、何度も復活してくる吹き戻しを、何度も何度も叩き落としてました^^
あんまり力いっぱい吹くもんだから、すぐに穴があいて破れてしまいました^^
素朴なおもちゃだけど、昔は何かのおまけとかで良く貰った覚えがあります。
やっぱりすぐに穴があいて破れちゃってたけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい(^^)

吹き戻し、懐かしいですね(^^)
子供の頃、ネコにピーって吹いて遊んだ記憶があります。
グレイ君、お顔にヒットしたの(^。^;)
迎え撃つ気満々のグレイ君可愛いわぁ(≧▽≦)
ちゃんと吹き戻しにグレイ君パンチがヒットしてますね(^o^)
次男くんの手には当たらなかったかな?

お祭り。。

昨日は寒かった~(@_@;)
でもお祭りは別ですよね~(笑)
拭き戻し、グレイくんのヒットしたおててがかわいいです。

仲良し兄弟ですね。

次男君とグレイ君の、とっても仲良しさんですね。
こうやって一緒に育っていくんだな~。

吹き戻しって昭和のおもちゃ代表って感じですが、今の時代でもこんなアナログおもちゃでも興味持って遊ぶ少年が居るのが嬉しいです。

グレイ君はアナログおもちゃの方が好きそうですね。

No title

グレイ君かわいいね~~^^

懐かし〜!

昔よくお祭りで買って遊びました!
グレイ君、目の前でやられたらビックリですよね。
伸びてきたと思ったら、ひっこんだ!何だこれ?ってその顔がなんとも言えず可愛い(*^^*)
すぐに壊されてもしかたないですね…。

Re: 懐かしい(^^)

ジルママさんへ☆

猫ちゃんだったらちょうどいい猫じゃらしになりますね^^
でも顔にびしってきたら爪の痕がつくかな?
何度もやってるうちに、顔面にまっすぐ入ったみたいで、顔をおさえてもだえてましたよ~^^

Re: お祭り。。

葉月ママさんへ☆

さむかったですね~(>_<)
なにこのさむさ!?って散歩に一人で言っちゃいましたよ。。。
お祭り、夜の巡業は強風で提灯が燃えるといけないので中止になっちゃったんですって。
残念です。。。
吹き戻し、まだ壊れず頑張ってます^^

Re: 仲良し兄弟ですね。

縁さんへ☆

次男とグレイの中はと」っても微妙で、次男はよく唸られてます^^
やることが手荒いので仕方ないですね。
結構ヨーヨーとかも好きで、グレイの前でやったら、一生懸命くわえようと首を上下上下してました。
単純なおもちゃが一番おもしろいですね。
今は物が溢れすぎててしかも贅沢で、飽きっぽくなるので困ります。。。

Re: No title

マボさんへ☆

狩猟本能が蘇ったのか、ひたすら叩き落としてました^^

Re: 懐かし〜!

れおママさんへ☆

毎年桜祭りでサメ釣りとか福袋をやると、一個はゲットしてきます。
懐かしいですよね^^
自分もよく遊びました。
何度でも顔に受けながらも、果敢に挑んでました。
穴があいて不抜けた音になってますが、なんとかまだ頑張ってます^^

No title

楽しそう!
GLAYさんの反応はとってもいいですね^^
シュタッとポーズを決める姿はカッコいい♪

我が家もぜひ手に入れたいなーと思っちゃいました^^

Re: No title

いちかあちゃんさんへ☆

吹き戻し、ぜひ手にいれて一緒に遊んでみてください^ ^面白いですよー!
あ、その時は、顔面にパンチがヒットするかもしれないので、気をつけて下さいね^ - ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
