スポンサーサイト


予防接種してきました


今日は定例会があったけど、昨日から今日にかけての雨で、きっとグラウンドがぬかるんでそうだったので
お休みして、狂犬病のワクチン接種に行ってきました。

040701.jpg
診察室ではしっぽを丸めて、震えていました(^_^;)

040702.jpg
注射が終わった後は、早く帰りたいとアピール。

040704.jpg
大きな体で診察台でぷるぷる震えていたのに、終わったら先生に笑顔を振りまいていました^^

040705.jpg
でもよっぽど緊張したのか、いつもなら散歩を要求する時間なのに、その時間になっても寝ていました^^
フィラリアの予防薬ももらったし、病気やケガで病院にいかなくて済むように気をつけないとね^^

今日は気温がグッと下がって、冬に逆戻りの一日でした。
定例会に行った子は、今日の気温が最適で、きっと元気に走り回ったんだろうな~^^
泥んこ一位に輝いたのは誰かなあ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(^^)

グレイ君、狂犬病の予防接種してきたんですね。
尻尾を丸めて震えるグレイ君、イメージがわかないけど病院はやっぱり怖いですよね。
ジルも待合室ではご機嫌だけど、診察室の前に行くと足を踏ん張ってイヤイヤしますよ(^^;)

健康体でも、精神的に疲れたね。
また明日から元気いっぱいお散歩頑張ってね。

我が家も狂犬病とフィラリアの薬貰いに行かなくちゃ!

No title

GLAYさんも注射に行ってきたんですね^^
我が家は都合のつく日が土曜日だったので行ってきました♪

GLAYさんは病院が嫌いなんですね^^
かなりお疲れの様子…^^;
大変でしたね.^^;

お疲れ様です!

グレイくん
早くも注射に行って来たんだね。
おつかれさま~♪
定例会
今日の泥ん女クイーンは少なくとも葉月じゃないよ(笑)

早くすごしやすい季節になってほしいよね~(願)

No title

チョビーくんもあの高い台にのると怖いようで、びびっています。

看護士さんが大好きで、そのあと、べろべろ襲いかかっています。

頑張ったね(*^^*)

狂犬病の注射の時期ですね。
ワンコもわかるんですよね〜。

ウチは市の集団接種に来月行く予定です。
病院でやってもらってもいいのですが、れおが病院大っ嫌いなので、まだ集団接種のほうがマシかな?と思っています。
なのに去年は担当の獣医さんがれおのかかりつけの病院の先生でした(>_<)
れお、わかった瞬間止まって拒絶。抱っこで連れて行き抱っこで注射ですよっ(-。-;
フィラリアのお薬も貰いに行かなきゃならないのに、飼い主共々この時期はとっても憂鬱です。

注射は怖いかな?

グレイ君って落ち着いているんで、病院でも悠然としているのかと思っていましたが、やっぱり怖いんですね。
我が家の大和も病院の前に来たら大騒ぎして、遠吠えで助けを求めるんです。恥ずかしいです。
凛々子は余裕綽々で注射されても平気です。
家は次の土曜日に天気が良ければ、午前中にシャンプーを済ませて午後診察で予防接種を受ける予定です。

お疲れ〜

グレイ、注射、お疲れ様でした。
普段と違うから、疲れちゃうよね。この時期は、病院も混むから、ワンコも飼い主も疲れるね。
ここの病院は、綺麗だね!写真を見る限り、あまり混んでなかったかな?
長男君は、お祭りに行けたんだね。雨は、大丈夫だったかな?我が家の方は、16時過ぎからパラパラと雨が降りだして、結構な降りになったよ。

Re: 頑張ったね(^^)

ジルママさんへ☆

頑張って行ってきました^^
前は病院に入るのも大変だったけど、今回はすんなり入りました。
診察室もびくびくながらも入って、あとでしまった!って顔してました^^
フィラリアの注射、値段聞いたらびっくりでしたけど、チュァブルのトータルな値段からしたら1000円くらいしか変わらなかったです。
でも我が家は高額になるので、いつも先生が小分けに出してくれます^^三ヶ月だけとりあえず貰ってきました。
大きい犬大好きですけど、こういう支払いの時、お財布が痛いですね(^_^;)
でも健康のためにそうも言ってられないので、家族の為に頑張ります。。。

Re: No title

いちかあちゃんさんへ☆

重い腰をあげて行ってきました^^
「でっかい体して~、なにおびえてるの~?」と先生も笑ってました。
いちくんは平気ですか?
とりあえず今度は八月に九種です。
それまでは病院に行かなくて済むようにしたいです^^

Re: お疲れ様です!

葉月ママさんへ☆

体調も良さそうだったので、行ってきました^^
看護師さんによりかかっちゃって、ガタガタふるえてましたよ~^^

昨日の泥んこ王座一位は誰でしょう??
気になる~~~~。

Re: No title

マボさんへ☆

チョビーくん、毛刈りをしたとか。。。
血管、わかりにくいですもんね。

グレイは終わった後、診察室で透明な犬な変わります^^

Re: 頑張ったね(*^^*)

れおママさんへ☆

ひとつ仕事がすみました~^^
我が家のすぐ近くで集団接種があるんですが、平日の仕事中の時間なのでつれて行けず、
いつも病院です。
でもグレイの場合でかいので、小型犬の飼い主さんに嫌がられそうなので、病院でいいか。。。
といった感じです^^
ついでにフィラリアのお薬も貰ってきたので、月一度のお楽しみが待ってます^^
れおくんもそれを乗り切れば、おいしい月一のおやつがまってますね^^
れおママさん、ふぁいとお!

Re: 注射は怖いかな?

縁さんへ☆

大和くん、遠吠えするんですか?かわいいですね^^
男の子のほうが気が小さいのかもしれませんね^^
人間も同じ?
凛々子ちゃん、なんかそういうイメージあります。
さすが姫。
二人シャンプーは大変ですが、がんばってくださいね^^

Re: お疲れ〜

せな母姉へ☆

注射打ったあとはがっくりきてました~。
ここの病院、まだできてそんなに経ってないけど、すごくいい先生だよ^^
空いてるのですぐやってもらえるし(そのうち患畜さんが増えたらわからないけど)。
質問は全部答えてもらえるよ。
技術も高くて、去勢手術の時は、糸が見えないように縫ってくれるから、糸を噛み切っちゃう心配もなかったので、エリカラはすぐ取れちゃったよ^^

どうしても近くの病院は、重篤な患畜さんが間に入るから混むんだよね。。。
だから早く切り上げようとされちゃうし。

みんな、雨が降ったりやんだりの中、お祭りに行ってきました。
長男が帰ってきたのは夜八時半でした。
何やってたんだろう。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
