スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまってちゃんなのか、かまってちゃんじゃないのか

今日も暑かったので、いつものお散歩道と反対側の堤防沿いをお散歩しました^^
こっち側は日陰になるから、ちょっとひんやりしていました。

040501.jpg
最初の一回目の呼びかけは答えてくれるので、失敗しないでカメラ目線で撮れました^^
二回目はしらんぷり。。。

040502.jpg
お散歩から戻ると、「あそぼう!」と誘ってくるので、追いかけっこをしていましたが・・・、

040503.jpg
急にテンションが下がって、グレイ!と呼んでも目も合わせません(-"-)

040504.jpg
そして勝手ながらの追いかけっこ終了。。。
呼びかけに全く無視です。。。
遊ばないならもうお母さん、お家に入っちゃうからね~、というと慌ててやってきて、

040505.jpg
マッサージ要求されました(-_-;)
自由奔放なハスキーだからなのかな~。
仕方ないのでマッサージしてあげました。
そんなハスキーのアバウトな性格に惚れ込んでいるので、仕方ないかな。。。
他の犬種の子はどうでしょう。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ツンデレさん(^^)

今日も暑かったですね( ・_・;)
午後は4時に行きました。風も吹いて朝より快適に行けました。
朝もそろそろ早朝散歩に変更した方がいいのかもしれません。

グレイ君の遊びのお誘いのお顔が、ジルに重なりましたよ(*^^*)
でも、気分次第で終了なのですね。
グレイ君もマッサージ好きなの?
昔、伯母から犬や猫も肩が凝ると言われ、隣に住んでたハスキーにマッサージしたら、それ以来私が行くと背中を向けて座るようになってしまいました(^。^;)
たまには向き合って遊びたかったけど、可愛くてマッサージしちゃいましたよ。
ジルもマッサージ好きそうです(^^)

ある、あるっ!

れおもそういうところありますよ〜。
よくあるのは、家の前でジルちゃんとガウガウしてすごい盛り上がっていても、さーっと門の前に行って、『もう帰る。門開けて〜』って(笑) ジルちゃん、ポッカ〜ンですよ…。
夢中で遊んでいてもさーっと覚める瞬間がイマイチよくわからないのですが、れおはかなりの自己チュー犬なので、他のお友達ともそういうところあります^_^;
困りもんですけど、れおらしいかなと飼い主は諦めています。。。

No title

ホント天邪鬼ですよね…^^;
いちもそうですよ〜^^;
甘えるのかと思いきや、マイペースにこちらを無視したり…。
ハスらしいといえばそうですが、小さい頃はもっと甘えてくれたんだから、そのままでいて欲しかったな〜と思います^^;

かわいいねー(^◇^)

グレイくん、あわててマッサージの要求(許可)をするなんて、
うふふ~v-238
うちも一緒にあそんでいても勝手に終了です。
でも、こちらもそういう時もあるのでお互い様かなー(笑)
葉月は女の子だからか、すごい甘ったれです。
さりげなく近づいてきてぺたーっと体をくっつけてきます。
体の一部だけでもくっついてるといいみたいです。
時々分離不安気味なのかなぁと心配になることがあります。

カギコメさんへ☆

了解しました~^^

Re: ツンデレさん(^^)

ジルママさんへ☆

グレイとともに、私も暑さに弱いのでほんとに夏は憂鬱です。
暑いと立ちくらみとかしませんか~。

遊びにむきあってもむなしい時があって、勝手に終了されてしまうので孤独な飼い主になってます。
マッサージ、おしりからドンときて、マッサージして~って要求します。
どこをマッサージしても気持ち良さそうですよ^^
足とか、だるくなるよねって揉んであげると、にゃは~ってしてます^^

そうそう、グレイも他のハスキーに比べると毛は少ないんですが、白いアンダーコートが全部抜けるので、
あっという間にバケツいっぱいになりますよ。
ファーミネーターももうすぐ出番です。

Re: ある、あるっ!

れおママさんへ☆

犬種は違えど同じスピッツ系。
なにかつながっているものがあるかもしれませんね^^
れおくんを見てると、この辺りの柴犬にはないフレンドリーさが出てます。
でも急に終了されると、ほんと「え?」って感じですよね。
ぽかーんってなってるジルちゃん、想像してしまいました^^
でもしつこいよりはいいですよね。

Re: No title

いちかあちゃんさんへ☆

グレイも昔は、ソファで寝てると添い寝してきたり、上にのってかまって!ってパピーらしいアピールが
あったんですが、もうすっかり落ち着いてしまいました。
ちょっと物足りない。。。
振り回される飼い主ですが、かわいくて仕方ないのも事実です^^

Re: かわいいねー(^◇^)

葉月ママさんへ☆

人間の都合でかまってあげられない事も沢山ありますからね^^
確かにお互いさまですね^^
でも勝手に休憩に入る時、「もうおしまい?」ってきくと、でっかいため息つくんですよ(-"-)
聞かなくてもわかるでしょ?的なオーラ。
お犬様状態です。。。

そう言えば実家の近くに、分離不安でずっと吠えてるワンちゃんいますよ~(@_@)
とにかくご主人が返ってくるまで、真夜中でも吠えてます。
実家はまだそこの家と距離があるからいいんですが、お向かいの方が夜中の2時まで吠えてて困った。
と言ってました。
とにかくあきらめずに吠えてるので、たまに遊びに行くと、今日はご主人がお留守なのね。
鳴かなくなったから、ご主人帰ってきたね。ってすぐわかります。

葉月ちゃんは、単に大好きなママにくっついていたいだけかも。
グレイは全くそんなことしないので、うらやましいです(^^)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。