スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけしたけれど・・・

日曜日は雨もそんなに降りそうもなかったのに、高速を走ってる途中でザーザー降りになってしまいました。
でもせっかくなので、現地まで行っておいしいものを食べました^^

040101.jpg
竹島に到着です。
傘を持ってない観光客の人が結構いて、みんな急に降られてしまったようです。

040102.jpg
犬連れでは雨の中大変なので、気分転換に少しだけおろして、神社の周りを一周~。。。

040103.jpg
こちらに気付いたようです^^

040104.jpg
後で気づいたんですが、車の中でハーネス抜けをしたみたいで、一か所に前足が二本通ってました(^_^;)
よかった~。リードで引っ張ったら胴をホールドする縁さんのハーネスだったので、二本通っていても抜けませんでした。
多分、クレートで伏せたり立ったりしてるうちに、ハーネスの隙間に足を入れてしまったんだと思います。

040105.jpg
気をつけなくては。。。

040106.jpg
この後は、屋根付きドッグランに移動しました^^
ドアップの笑顔でお出迎え^^
この笑顔、だれかな~???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨降り

昨日、まとまった雨が降ったんですね。
こちらはポツポツと降ったり止んだりでした。
せっかくのお出かけなのに雨は嫌ですよね(>_<)
グレイ君、カメラに目線を向けてくれてますね(*^^*)

ハーネス、全部抜けなくて良かったですね(^^)
縁さんのハーネスやっぱりいいですね。ジルもハーネスがスポッと抜けることがあるので、リリマトハーネスが商品化したら、真剣に購入を考えると思います。

最後のアップ誰でしょう(≧▽≦)気になる。
ドッグランがあるだけで羨ましいのに屋根まで着いてるとは(゚o゚;
いいなぁ(´д`)

No title

他の方のブログを見て解答を知ってしまいました♪
みなさんで竹島まで行ってきたのですか?
せっかくのお出かけが雨でちょっと残念でしたね…^^;
でも、屋根付きのドッグランで遊べて良かったですね^^
我が家も雨の日は時々ここを利用します^^
屋根があるって便利ですよね^^

それにしてもハーネス抜けなくて良かったですね^^
機能的にも良いですね^^

Re: 雨降り

ジルママさんへ☆

結構雨が降ってるのに、テンションが高くてグイグイ引っ張って行ってしまいました(^_^;)
でもびしょぬれになるので一周して即クレートインです^^

竹島帰りのサービスエリアで休憩した時に、外に出してあげようと旦那さんがクレートに手を入れたら、
リードも外れていたそうで、その時ハーネスもずれていたのがわかったそうです。
竹島のグレイの写真を後で見たら、すでに抜けてるんです。
ほんとに、ホールドの効くハーネスでよかったです(>_<)

ここのランは、我が家からも高速で一時間くらいかかるところにあって、ちょっと遠いですが、
ワンドリンクつきでそこそこ広さもあってよかったです^^

Re: No title

いちかあちゃんさんへ☆

竹島へ行ったのは我が家だけで、この後合流しました^^
お刺身定食がとってもボリュームがあってよかったですよ。

全天候型のランはほんとにありがたいです^^
こんなランが家の近くにもあったらいいんですが。。。

ハーネスは、記事にした写真ですでに抜けていたので、ここで迷子になったりしなくてよかったです。
ひやっとしました~(>_<)

このような事があるのですね。

前脚に掛かるベルトの隙間が大き過ぎたのかも知れません。申し訳ありません。もう一度、大きさを検討し直します。グレイ君は我が家のハスキーズよりもかなり細身なのでそのような子に対応しなければいけません。

それでも、すっぽ抜け事故を防止できて良かったです。

今再考しているのは、ビヨルキスタイプで胸ベルトが横に1本通っているもので、今、凛々子だけが使っています。
すり抜け防止構造ですが、こちらで使ってみた後、またモニターをお願いします。

No title

昨日はありがとうございました!
お犬のサナキでございます♪
今さらですが…いつも読み逃げばかりで申し訳ございません。

本当に本格的な雨だったのですね!
こちらも午前中に少々降りましたが
空はもっと明るくてすぐに止みそうな感じだったので
ここまでの悪天候だとは思いませんでした。
海の近くだからなおのことでしょうか。

美味しいお刺身定食を堪能された後だったとは…羨ましいっ♪
本来の目的だったカフェも別の日に行くと思いますので
その時はまた宜しくお願い致します!
ありがとうございました☆

ちょうど降ってた時間。。

昨日は蒲郡ときいてラグーナあたりなのかと思ってました。(笑)
この辺の生のお魚はおいしいよ(^^♪
ちょうどそのころ、我が家の出先も雨が降っていて
みんなでお散歩は断念したのですが、
葉月地方に帰ってくる頃には雨もやんでいたので
タイミングが悪かったのだと思います。
でもまたのお出かけの楽しみもできたので
それはまた楽しいことですよね!(^◇^)!

GRAYママさん

せっかくのお出掛けが雨で残念ですね~
しかし、美味しい海の幸に屋内のドックランがあって、皆さんと遊べて良かったですね~(*´ω`*)
雨でも
グレイ君、良い顔してます♪
家も前に使っていたものはお手がなぜか、抜けているときがありました~
ゆるんだのか、噛みきっていたと時もあって困りました~汗
車から出すときは、確認してからでしたよ~
しっかりで良かったですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お出かけだったのに、雨、残念でしたね。
こちらも今日は雨の予報。今のところ降ってませんが、暗くなってきたのでそろそろ…(>_<)
オシッコが困るぅ〜T_T

ハーネス選びって難しいですよね。その子の行動パターンにもよりますよね。
れおは今ビヨルキスを使ってますが、比較的あっています。でも後ずさりしちゃう子は抜けちゃうらしいですよ。
この前ウチの門の前で、ジルちゃんのハーネスが抜けちゃって皆ビックリ!
ジルちゃんだけが気が付いてなくて、ジルちゃんパパがそーっと首輪にリードを付け直してました。良かった良かった^_^;

No title

せっかくのお出掛け、雨に降られてしまってお気の毒でした。
お天気が良かったら、三河湾の眺めも楽しめたと思うと残念でした。

ニコニコ顔のお迎え、さぁ誰でしょうね?
次回のお楽しみなんですね。 (^^♪

冷汗 アセアセ~!

せっかくのお出かけ雨~(>_<)
でも屋根付きのドッグランなんてスッゲ~

ハーネス抜けなくて良かったですね
日曜日はサーシャが脱走して危機一髪
お蔭で寒い汗ダラダラになりました

私も使っているコンフォートやビヨルキス系はデザインは
いいんだけど簡単にハーネス抜けしちゃいますから用心ですね
そんなんでデザイン的にも中々でかなり安心なハーネス
扱うからまた覗いて下さ~い

ドアップのハスはもしかして そら? 違うか・・・

Re: このような事があるのですね。

縁さんへ☆

いえいえ!
胸元も調節できるようになっているので、もう少し締めておけばよかったのだと思います。
ホールド部分はほんとにがっちりしてくれるので、逃走は無いと思います。
使ってみたいと言われる方が多いです。

でもこの記事が何かのひらめきにつながるのなら、それはそれでよかったのかな?
ご心配をおかけして申し訳ありません。

Re: No title

サナキ様さんへ☆

いえいえ~^^
読んでくださってると言うだけでうれしいです^^
高速でみるみる土砂降りに。。。
グレイ、雨男説あがっております・・・。
みなさんが帰られたあと、わりとすぐに、手のひらに乗りそうなとっても小さいヨーキーさんがきて、とってもフレンドリーで、グレイの事も怖がらず、あそぼう!と誘ってくれたのですが、余りの小ささに怪我をさせてはと思い、我が家も撤収してきました。
グレイの大きさに慣れてしまっていたのですが、改めて、ハスキーでかっと思ってしまいました(^_^;)

またみんなで走り回れるのを楽しみにしてます。
誘ってくださってありがとうございました^^

Re: ちょうど降ってた時間。。

葉月ママさんへ☆

フェスティバルマーケット、テラスならワンコOKらしいですね^^
知らなかった!!
せっかく海まで出てきたので、海鮮亭でお刺身定食をいただきました。
おいしかった~^^

またリベンジしたいと思います~(^^)v

Re: GRAYママさん

はるにゃんさんへ☆

雨だったのですが、おいしいものにありつけて、みんなとも遊べて、充実の日でした^^
はるにゃんさんの海鮮丼も食べてみたいです!

ハーネス、どんな感じで抜けてしまってたのか、???な感じです。
ホールドが効くのはありがたいです^^
伏せた時に、抜けてしまうのかな???

Re: 雨

れおママさんへ☆

グレイはきっと雨男ではないかと思います。
グレイがらみの予定をたてると、結構雨です(^_^;)

ジルちゃん、ハーネスから抜けちゃったんですね!
今回はもう少し締めた方が良かったかな?と思ってるんですが、どんな感じで抜けたのか。。。
ナゾです。
ひょっとしてフセした状態で、手を引いた時にうまく入ってしまったのかも知れません。
ビヨルキスから抜ける時って、やっぱりエビ状バックした時にそのまますぽんと抜ける感じですよね。
コンフォートもってるんですが、ホールドが効かない分、こっちは逃走されそうです(^_^;)
縁さんのハーネスでよかった・・・。

Re: No title

なっつばーさんへ☆

ここのところ、みなさんの竹島の記事を見ていて、うみいいなあと思って計画したんですが、
グレイは雨男なのか、いつも計画立てても雨が多いです(^_^;)

本来ならアップ過ぎて使えなかったかもしれない写真だったんですが、
余りにもかわいい笑顔だったので使いました^^
お気に入りの写真です♪

Re: 冷汗 アセアセ~!

ドラゴンパパさんへ☆

気をつけていても、やっぱりみなさんも脱走とか、すっぽ抜けとか経験ありますよね(^_^;)
ひや~っとしますよね(>_<)
一回、玄関から飛び出しそうになって、思いっきり閉めた覚えがあります。
それでベビーゲートをもう一個追加しました。
脱走しようとする時のワンコは、どうしてああも生き生きしてるんでしょうね~(^_^;)
お店の方、ちょいちょいチェックしてますよ^^
ジルちゃんのブログでも大和くんたちに会えるので楽しく読ませて貰っています。

パパさん、す、するどい・・・。

カギコメさんへ☆

了解しました^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。