スポンサーサイト


幸福の新幹線といつものスリッパ

一昨日、次男が姉の所に大阪まで遊びに連れて行ってもらいました。
その時何と、時刻表には載っていない、いつ走ってるかわからないドクターイエローに出会ったそうです^^

033001.jpg
ドクターイエローを見ると、幸福が訪れるとか。。。
名古屋に出た時、よく休憩中のドクターイエローをみたけど、その時は0系でした。
時代を感じちゃうなあ(-"-)

033002.jpg
今日も午後散歩はいつもの遊歩道を歩いてきました。
お散歩の人が多くて、すれ違うのも大変でした。

033003.jpg
せっかくなので記念撮影をしようと思ったけど、なかなかこっちを見てくれず、うまく撮れませんでした。

033004.jpg
家に帰ってスリッパで一遊び。
顔を中に突っ込んで、私の所まで持ってきて、でもスリッパはくれません。

033005.jpg
お庭から見る風景も、今は桜でいっぱい。
桜でも、すごく濃い桜が咲いています。
種類が違うのかな。
花よりスリッパのグレイは、ぶんぶんスリッパを振り回して、お隣の庭に投げ込んでました(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カッコいい!

ドクターイエロー、テレビでしか観たことないです。
山梨は新幹線は通らないから羨ましいです(^^)

こちらも今日は曇りで少し寒かったけど、お花見する人が多かったですよ(*^^*) 

グレイ君、スリッパが本当にお気に入りなんですね(^^)
くれる気がないのに持って来ますよね~。見せに来て何を思っているんでしょう(^。^;)

Re: カッコいい!

ジルママさんへ☆

私も700系になってからは見たことがありません。
すっかり鉄オタになってきた次男…。いつも新幹線の話ばかり聞かされています(~_~;)

スリッパを咥えて、はいどーぞって腕に載せてくるんてすが、枯芝がわさーってついてきて、私も芝まみれです。
でもくれないんですよね。
からかわれてるのかな〜^^;

桜満開

次男君、娘ちゃんとたくさん遊んでくれて、ありがとうね!新大阪駅では、ドクターイエローを撮影できたけど、ゆっくりしてると、乗り遅れちゃうよ。(^^)
でも、見れて良かったね。今、リアルスコープで新幹線特集をやってるから、見てるかな?
グレイのお家の周りは、桜が満開になったね。火曜日辺りが雨で、花散らしになるかもって。今度は、川が花びら一面になるね。またアップしてね。(^o^)/
グレイは、またスリッパで遊んでたのね。ブンブン振り回し過ぎて、お隣まで飛ばしちゃダメよ〜

Re: 桜満開

せな母姉へ☆

いつも旅に誘ってくれてありがとう。
ドクターイエロー見れて感激してました。
今は塾に行ってるので見れないけど、録画はバッチリみたいです。
桜は、あとちょっとで満開になる感じです^ ^

ドクターイエロー

姫路で見たことあります。
その時はそういう新幹線だって知らなくて
あとで調べて知りました。(笑)

グレイくん地方の桜、今朝TVで特集みたいのやってました。
ちょっと懐かしかったです。(^^♪
今は日本全国、桜まっさかりですね☆
そんな中で花よりスリッパのグレイくんはぶれてなくて
良いな~と思います。\(^o^)/

Re: ドクターイエロー

葉月ママさんへ☆

今日やってましたね〜^ ^
月に三本位しかはしってないとか。よく見られたな〜と思います^ ^
スリッパが隣のお庭に入っちゃった時、とって〜って訴えてきました。
大の大人が柵を乗り越えて不法侵入のごとく、拾ってまいりました〜^^;

No title

ドクターイエローはなかなか遭遇できないそうで、携帯の待受にすると幸運が舞い込んでくるそうですよ^^
わたしも何度か見たことがあります^^
かっこいいですよね♪

桜とっても綺麗ですね^^
春が来たんだな〜って実感します^^
GLAYさんはそれよりもスリッパの方がいいのかな?
思いっきり飛ばして遊ぶのが好きなんですね^^
取りに行くのはママさんなのにね…^^;

初めて知りました。

ドクターイエロー⁈ 初めて知りました。
私の住んでるところは、新幹線も走っていない所なので、他県で新幹線を見ると、『あっ! 新幹線だぁ〜』ってまず興奮します。(海も同じです)
それが黄色い車両があるなんて。
しかも見ると幸せになれる
おすそ分けを頂いた感じで、私にもいいことあるかな〜(笑)

カメラ目線で撮るのって難しいですよね。
『あっ、オヤツ』とか言って気を引かせてなんてやったりしてたけど、犬もそこは賢いのでだんだん騙されなくなりましたT_T

グレイ君、花より団子ですね!

初めて知りました。

ドクターイエローという名前もなんだか謎めいて、レア感漂ってますね。

この型の新幹線のモデルはカワセミの頭部なんだそうです。カワセミが浸水する時に音もなく瞬時に入り込むことをヒントに開発されたモデルで、実際に騒音やスピードに格段の差が出て採用されたらしいです。

でも、こうして黄色いボディを見ると、カワセミというより、アヒルさんみたいで可愛い。
フランスの高速列車にも黄色いボディのものがありますよね(ユーロなんとかという名前だったかな?)。
幸福がいっぱい訪れますね。

Re: No title

いちかあちゃんさんへ☆

ドクターイエローは、ひと月に三本しか走ってないそうです^ ^
テレビの受け売りですが^^;
そんな新幹線に遭遇するなんて、ヘビ年だからか運がいいようです。
今日はもう満開になってると思うんですが、天気が今ひとつでしたね。
スリッパがお庭で雨に打たれていました^^;

Re: 初めて知りました。

れおママさんへ☆

ドクターイエローは、月に三本しか走ってないそうです。
しかもいつ走るかはわからないので、ほんとにラッキーだったと思います^ ^
今日は蒲郡に足を伸ばしていたんですが、いくつもいくつも新幹線が来て、見慣れていてもビックリしました。
新幹線、ドンドンかっこよくなって行きますね^ ^

カメラ目線を貰うのはほんとに難しいですね^^;
「あ!」っていうと振り向くんですが、それも一回しか使えません~_~;

Re: 初めて知りました。

縁さんへ☆

0系と比べると、新幹線もだいぶ変わりましたね。一番好きな形は500系なんですが、
もうこの辺りは走っていないので、残念です。
長いくちばしを見ると、確かにアヒルのようですね。他の新幹線に比べて車両が七両しかないため、普通の新幹線と同じスピードで走るのは難しいらしいです。ただ運転すればいいってもんじゃないんですね。
たまたまテレビで特集してましたが、結構見入ってしまいました^ ^
日々進化してますね。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
