スポンサーサイト


桜と一緒に撮ったけど・・・

今朝、朝ごはんを食べていたら、ベンチチェアに横になって、何かを訴えてきました。
多分机の上のおかずをねだりに来たんだろうけど・・・。
グレイが食べれるものは無いので、犬用おやつで妥協してもらいました^^

032601.jpg
何かしゃべってるように見えます。

032602.jpg
午後のお散歩に行ってお庭に出たので、家の前で満開になった桜と記念撮影しました^^
写ってないけど、この桜はお墓の中に立っていて、いつも早く満開になります。
最初はお墓に立ってるから早く咲くのかとか言っていたんですが、そうでもなさそうです。

032603.jpg
一見笑ってるように見えるけど、ただ単にお散歩後で暑すぎて、「あつい~!」
といってる写真が撮れてしまいました(^_^;)
ちらほらと毛が抜けるようになってきました。
そろそろアンダーコートを脱がないと、日中もお庭に出るのがつらくなるよ。

またあの抜け毛と格闘するのか~・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんに訴えるGLAYさんは可愛いですね^^
ベンチソファーに伏せている姿がいいな〜♪

家の庭から桜が見られるなんていいですね^^
GLAYさんと桜はいい感じなのに、GLAYさんは暑そう^^;
とってもいい天気なので、桜も早く咲き始めたんですね^^
いちの家の近くの桜はまだ蕾のままです^^;

暑かったの(^_^;)

私達が食べてる物、とっても魅力的に見えるようですね(^^)
ジルも興味津々です。
お庭から桜が見えるんですね。うちの近くにもお寺があり、窓を開けておくとお彼岸にはお線香の匂いが家にも届きます。

お散歩後、暑かったんですね。こちらは、冷たい風が強くて「寒い」って言葉が出てきてしまいました。
今週はあんまり気温が上がらないのかなぁ。
ジルもグレイ君も黒い部分が多いから、これからは太陽の熱を吸収して辛くなりますね。
換毛期、ジルはまだごっそり抜けるような換毛は体験してないので、今年はどうなるのかドキドキです。

さくら綺麗ですね!

お家から桜が見えるなんて贅沢ですね。
ウチにも桜の木を植えたいくらいです。

暑いと笑顔に見えますよね。
本人はあっつ〜って訴えてるのに、あっ笑ってる(^_^)なんて思ったりして。

あぁ、換毛期恐ろしい。
毎日掃除機かけてもかけても全然追いつかない(大汗)
あの量は人間だったら大事件ですよね。

桜の季節

お散歩が楽しいですね。
この前、毛皮を着替えたばかりのような気がするんだけど、
もう、衣替え??
そりゃぁ、暑いからね~(^_^;)
暑くなってきたせいか、ただのわがままなのか
最近朝ごはんを拒否る葉月。
毎日焼き芋です。。(汗)

我が家も換毛中か

オハヨ~ゴザイマ~ス

グレイ君も換毛期に突入しましたか~
我が家の小僧&お嬢も突入済
家中毛だらけで毎日が大変ッス (泣)

あれっ?背中のハーネスの所の白い毛?
黒毛の下は白毛なの? 

もうすぐなのね〜

グレイは、何喋ってるのかな?聞いてみたいよね。(^^)
桜も満開だね。随分昔にバーベキューをしたのを思い出したよ。
グレイのアンダーコートが抜ける時期が近づいてきたね。掃除とブラシの回数が増えるね。(~_~;)

No title

そちらの桜の開花具合はいかがでしょうか?
こちらただ今どこも満開を迎えておりますが今度の日曜日に何とか近所の桜の下で吉右衛門と写真を撮りたいので散らんといておくれ~と切に願っております。
今年は去年より1週間くらい早く咲いたのであくまでもタイミングが合えば吉右衛門を連れて神代桜見物に行こうかな~と思っておりまする。

あっ、そうそう、もの凄く出遅れましたが(汗)グレイ君誕生日おめでとう~♪
荒行検定頑張って昇級目指してね~。(笑)

Re: No title

いちかあちゃんさんへ☆

普段は食に無関心なくせに、たまにこうやって要求してきます。
結構食べつらいです(^_^;)

今日庭から川の桜を見たら、結構ピンクになってました。
もうちょっとで真っピンクの日がきそうです。
その時は、グレイはもっとだらだらしてそうです。。。

Re: 暑かったの(^_^;)

ジルママさんへ☆

やっぱり味の濃いものは、犬も好むんですよね。
食べさせていいなら、きっとフードのトッピングも楽で、ガツガツ食べてくれるんでしょうね^^
でもそれができないから、横に張り付かれると食べづらくって~(^_^;)

まだ咲いてなかった桜も、だいぶピンクに変わってきました。
毎日景色が変わっていきます。
グレイのベロの出具合も変わってきました。

グレイも他の子に比べると、毛が少ないので、すぽんと抜ける換毛ってしなくて、ひたすらブラッシングです。ファーミネーター大活躍です^^

Re: さくら綺麗ですね!

れおママさんへ☆

桜にはもれなくお墓がついてきます^^
霊感がないのでよかった!
家の周り、お墓だらけなんですけど、慣れるとどうってことないですね^^

暑いと同時に換毛が始まって。。。
同じスピッツ系ワンコ、抜け毛の仕方がハンパないですよね(>_<)
なんども生えてくるなんて、人間にはうらやましいシステムですよね~^^

掃除機の調子が悪いので、今からどうしようか困ってます・・・。

Re: 桜の季節

葉月ママさんへ☆

暑いとてき面に食べなくなりますよね~。
グレイも食べたり食べなかったり・・・。
冷蔵庫にお芋を保存してあります^^

そろそろお芋の出番が来そうです。

早く脱がせてあげたいけど、グレイの毛はしぶとく絡んでいるので、いつも痛いブラッシングになってしまいます。
ファーミネーターを見ると、逃げまくりです^^

Re: 我が家も換毛中か

ドラゴンパパさんへ☆

コンバンハ~^^
グレイはなんとなくちらほらと抜けだしました(^^)
最初は腕から始まるようです。

トップコートは黒いんですけど、アンダーコートは白いんですよ~。
サマーカットしたら、真っ白になると思います^^
これからシャンプーのたびに毛が抜けるんですね。
頑張ってブラッシングせねば~(^_^;)

Re: もうすぐなのね〜

せな母姉へ☆

桜の季節なのに、夜はグッと冷えるね。
グレイもそろそろ脱ぎたそう。。。

お散歩から戻ると、ぐた~っと日陰でクールダウンしてます。
夜のトイレに出すと、涼しいからなかなか家に入ってきません。

Re: No title

sycleの旦那さんへ☆

お誕生日のお祝いコメント、ありがとうございます^^
早もので二歳になり、大人ハスの仲間入りです。

もう吉右衛門くん地方も満開なのですね^^こちらはまだ五分もいってないような気がします。
桜って、暖かいほうから開花していくんだと思っていたんですが、今回はなんだかバラバラな気がします。
梅と同時に咲くって、いままであったかな?なんて。。。

お花見いいですね~^^
我が家もカメラを持ってお散歩に行くのを、今から楽しみにしております。
しばらくは気持ちよくお散歩できそうです。

吉右衛門君の見事な荒行、見習わなくては!でございます^^
なのにお散歩から戻るとソッコー日陰にINです・・・。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
