スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいさんが自転車ごと倒れてお散歩が短くなりました

昨日は携帯電話の機種変更に時間がかかってしまい、家に帰ってきたのが五時回っていました。
グレイが長い事お留守番してくれていたので、慌ててお散歩に行ったのですが、
いつも曲がる道を曲がった時に、ガシャン!と音がしたので振り返ったら、自転車と一緒におじいさんが倒れていました。
びっくりして駆け寄ると、近くにいた女性二人も駆け寄ってきて、おじいさんと自転車をおこしていました。
おじいさんを良く見ると、目の焦点が合ってないような、足もともおぼつかないような感じで、しゃべってる言葉もわからず、困っているところに近所の方が出てきてくれて、警察に保護してもらおうかということになりました。その近所の方の話だと、一時間くらい前にもお寺で靴と靴下を脱いで、座り込んでいたのを見たそうです。
居合わせた以上、放っておくのも気がひけたので、グレイと「だー!」っと近所一周して、グレイを家に置いて、なかなか来ないおまわりさんを待って、みんなで無事引き渡しました~。
そうこうしていたら、子供を塾に送る時間も近づいてしまって、お散歩も行けずに終わってしまいました~(^_^;)

032401.jpg
お散歩足りなくて、不完全燃焼なグレイ。
ごめんね。

032502.jpg
ほぼ不貞寝に近い状態で、夜も寝てしまいました。

昨日はお巡りさんが無事送ってくれたと思うんですが、また同じことがあるんじゃないかな~と思います。
おじいさんは一人暮らしだと言っていました。

こんなことを目の当たりにすりと、ちょっと自分の老後が心配になったりして(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

重ね重ね(^^;)

昨日は大変でしたね(^^;)お疲れ様でした。
グレイ君、昨日不完全燃焼だったぶん、今日はゆっくりお散歩できたかな?
でも、ママは困っている人を放っておけなかったんだよ(^^)優しいママだから、許してあげれるね(*^^*)

おじいさん、大きなケガとか無さそうで良かったです。
でも、一人暮らしでは心配ですね。
我が家も一人娘なので、将来重荷になったり迷惑だけは掛けたくないなって思ってます。今から、老後の事考えておかなくちゃ(>_<)
こちらでは、よく防災無線で高齢の方の人捜しのお願いについて放送しています。
高齢の方の安全を守るのもなかなか難しいですね。

無事、送ってもらえたかな?

おじいさん、大丈夫かな?警察の人が、無事に送ってくれるといいね。
散歩がちょっと短かくなっちゃったけど、グレイはちゃんとわかってくれると思うよ。壁に顔がちょっとくっつき過ぎのような気がするけど。(^^)
今日はたくさん散歩をしてくれるよ。頑張ってね、お散歩!

大変でしたね

おじいさん、ある意味グレイくんのママたちに居合わせてもらってラッキーでした。
無事に帰れたかな??
グレイくんもこういう時は協力するよね!
今日はいっぱい遊べたかな?(^^♪

大変でしたね。

すごいところに遭遇しましたね…。
でも、大丈夫かな…?
焦点もあっていないような状態で、何を言っているのかもわからないとなると、もしかしたら病気?それとも痴呆?
どちらにしろ一人暮らしとなるとこういう時は大変ですね…。
ママさん方のとても早い対処のおかげで今後はこういうことがなくなるといいですよね^^
でも、ホント心配ですね…^^

グレイさんも心の奥ではわかっているんでしょうね^^
だから何も言わない^^
ふて寝するところがまだまだ可愛い^^

心配ですよね。

それは大変な状況に遭遇してしまいましたね。
でもそのおじいさんのことがちょっと気になりますよね…。
一人暮らしなうえにしゃべってることもシドロモドロ。
みんなが安心して老後を過ごせる社会にしてほしい!と国会のエラい方々に言いたいです。

グレイ君のふてくされた顔も可愛いです(^_^)

No title

大変でしたねグレイ君ふて寝でしたか・・・
困っている人をほっとけなかったんですよね
やさしいママだから^^
そうなんですよ・・・
高齢の一人暮らしの方が多くなるこの御時勢
しかも息子も独身
結婚しません宣言してますが・・・
息子も心配です
お年寄り一人暮らしの方には時々声をかけるようにしています

Re: 重ね重ね(^^;)

ジルママさんへ☆

ほんとにびっくりしました。倒れたまま、ずっとそのまま動かなかったので、頭を打ったんじゃないかと思ったけど、大丈夫だったようです。
後はやっておくから、お散歩いっておいでって、一緒にいた方が言ってくれたんですが、やっぱりそういうわけにもいかず。。。なんとなく戻りました。

老後の為にもお金は貯めておかないとだめですね。
子供に迷惑をかけないって言うのは、同感です。
今日のお散歩で、そのおじいさんに会いました。今日は徒歩で。
でも橋の欄干につかまりながら、ゆっくりゆっくりあるいていて。。。
気になります(>_<)

Re: 無事、送ってもらえたかな?

せな母姉へ☆

今日の夕方散歩でおじいさんにあったけど、ゆっくりゆっくり歩いてお散歩していました。
自転車ものると危ないので、お巡りさんの止められたのかな?

Re: 大変でしたね

葉月ママさんへ☆

こういうときって、どうしたらいいかわからないですね(>_<)
救急車?警察?
お巡りさんもなかなか来なくて。。。
緊急を要してないからでしょうか。

不貞寝グレイの視線が痛かったですよ~^^

Re: 大変でしたね。

いちかあちゃんさんへ☆

やっぱり痴呆?
すぐ近くのお寺で、一時間も前に裸足になっちゃって座り込んでたって言ってたので・・・。
私たちが話しかけてる時も、靴を脱ごうとしちゃうんです。

今日は徒歩で歩いてるところを見かけました。
長い人生でこういうことに会うのはなかなかないので、どうしていいかわからないですね。

文句ぶーぶーの顔ですよね^^

Re: 心配ですよね。

れおママさんへ☆

町内会に入ってる方はまだいいんですが、コーポやマンションの方って、町内会に入ってない方が多くて、
人とのつながりがなくなりますよね。
孤独だと思います。
今日も一人で歩いてお散歩してるところを見ました。
なんだかセツナイ気持ちになりました。

長い留守番のうえにショートコースじゃ、体力有り余りかなと思ったんですが、
朝シャンプーして、乾かしがてら二回散歩に行ったので、何とかHPは削れていたようです^^

Re: No title

茶チャママさんへ☆

ほんとに、高齢者が増えてきましたね。
町内会の集まりなんかでお話しすると、これからも声かけてね!と言われる方が多いです。。。
今日もおじいさんはとぼとぼとお散歩していました。
コーポに住んでると町内会には入ってない方が多いので、どうしたものかと思います。

その時、携帯を機種変したばかりで持って歩いておらず、携帯って大切だなあと思いました。
自分の老後も心配です(^_^;)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。