スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薬の事

そろそろお庭での動きも悪くなってきました。
走り回ってもすぐとまってクールダウンです。
日差しが眩しいです。。。

031201.jpg
そろそろ虫も沢山出てきましたね。
もうすぐわんこの天敵、蚊がでてきます。
注射一回で済むフィラリア予防薬がでましたね。

031202.jpg
副反応とか、料金とか、どうなんでしょう。

031203.jpg
注射、人間でも嫌いなのに、また一個痛いものが増えるとちょっとかわいそう???

031204.jpg
混む前に病院にいかないとね^^
先生にお話聞いてこようね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どっちがいいんでしょうね…。

確かに痛いことが増えるのは嫌ですよね…^^;
人から聞いた話だと、1年に1度注射を打てばいいそうで、ちょっと高価なようです…^^;
ですが内服薬の料金を合計すると注射の方が安いそうで…^^
しかも採血の検査もしなくても良くなるとか…^^
(最初だけは採血は必要だそうです。)
どこまで本当かはわかりませんが、もしそうならその方がいいかも♪

そうそう、噂ではフロントラインの代わりの注射も出来たとか?
どんどん開発されて、痛くない方法で安全な薬が増えてくれたら、なによりです^^

どうなんでしょう

一回で済むのは注射なんですね。
ジルは注射は平気そうだけど、月一の薬を嬉しそうに食べるので注射に代えるのも気の毒かなぁ(^^;)

今日の午後も私達は心地よく感じましたが、ジルやれお君は暑そうでした。
ジルも荒行キャンプしてましたが、網戸越にハァハァと荒い息が聞こえてきたので、部屋の中に撤収しました。

暑さに弱いジルと私、今年もどうやって乗り切ろうか悩みます。

混む前に!

そうそう、混む前にってところが大事ですよね~(^^♪
最初は必ず診てもらわなきゃいけないから。。
注射も薬もそれぞれいい面があって
どちらかいい方を選べるっていうのは、いいですね(^◇^)

最近は暑くって!
人間でも暑く感じるくらいだからきっとハスキーたちは
たまらんだろうなぁと思います。
今の時期から。。。トホホンです~v-17

No title

なかなかいい具合にワン相悪くてイイですね^^

そんな注射があるんですか?

そうですね~~注射は痛いので、痛い思いすると獣医さんとこ行きたがらなくなりますもんね。。。

悩むところですね。

毎月飲ませるのはうっかり忘れちゃいそうな時もあったりしてたので、一回の注射で済むならそっちのほうがいいのかな?なんて思いますが、でも、れおもあのお薬大好きなんですよね〜。
おやつだと思っている!
毎月嬉しそうに食べているので、その楽しみを取ってしまうのも可哀想(>_<)
効能は同じかもしれないですが、初めてのものってやっぱり不安があるので、しばらく様子見してたほうがいいのかな?なんて思ってます。
れおは病院行くだけで大騒ぎなので、この時期は飼い主のほうが憂鬱になります…。

もうそんな季節なのね

日一日と暖かくなってきたね。花粉と黄砂も凄いけど…
グレイもクールダウンの回数が増えるね。
もうすぐフィラリア予防の時期だね。
せなは、うまうまタイプで、毎月楽しみにしてたなぁ。実家の仙太郎と元ちゃんは、錠剤タイプだけど、犬種で違うのか、飼い主で頼むのが違うのかと聞かれた事があったよ。
一回で済むのは、ワンちゃんにはいいのかもしれないけど、副作用とか聞いておかないといけないね。もうすぐ動物病院は、激混みになるね。(~_~;)

Re: どっちがいいんでしょうね…。

いちかあちゃんさんへ☆

ただでさえ病院が嫌いなので、できれば痛くない方法がいいですね^^
こういう時、ああ、大型犬なのね~と実感します。
家にいると大きさをあまり感じないんですが、薬代を払う時、実感します。

ノミダニの注射もあるかもなんですね。それも聞いてみなくちゃですね^^

Re: どうなんでしょう

ジルママさんへ☆

そうなんです。どうも注射みたいなんです。
一回で済むのは助かるんですが、ワクチンが増えると、狂犬病とか混合とか、ワクチンの間隔を気にして行かなきゃいけないので、そのあたりも気になるところです。。。

夕方になると、水を得た魚のように走りだすんですが、日中は暑そうで気の毒ですよね(^_^;)
ジルちゃんも荒行したんですね。グレイも荒行していても、ここはちがうぞ!って移動していきます。
洗ったばかりなのに、花粉で埃っぽいです。

Re: 混む前に!

葉月ママさんへ☆

でもなんとなく注射ってかわいそうですよね(^_^;)
グレイは病院が嫌いで、一度ちびってしまった事も。。。
わたしも今年は今まで通りいく方に傾いてます。

もう仕事していても、午前と午後の温度差が大変で~。
ほんと、トホホンです・・・。

Re: No title

マボさんへ☆

偶然取れてしまった一枚です^^

間寛平さんがCMしてるんです。「ち~、すーたろか~」って^^
注射だと、他のワクチンとの間隔もむずかしいのかな?と思ったりします。

Re: 悩むところですね。

れおママさんへ☆

グレイも病院嫌いで、玄関に入れずエビのようにバックして逃げようとします。
肉球をけがして病院にいったら、痛いはずの足で踏ん張って。。。悪化してしましました(^_^;)
なのにまた注射が増えると、いや~!ってなりそうなのと、副反応がこわいですね。。。
エビになった時は、獣医さんが出てきて、担いで行ってくれたんですが、通りすがりの人に笑われてはずかしかったです(^_^;)

Re: もうそんな季節なのね

せな母姉へ☆

もう近くの病院は行ってなくて、とってもいい先生にあえたので、そっちにしか行ってないので、
二時間半待ちとかはないから大丈夫^^待ち時間が長すぎるのも、ワンコに取っては負担だからね~。
グレイの行ってる病院の先生も、今年はみあわせようかな~って思ったけど、問い合わせが多かったのか、
取りいれることにしたみたい。
でもチュァブルでいこうかなって思います。
相談次第だけど。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。