スポンサーサイト


予告通りシャンプーしました^^

昨日の予告通り、シャンプーしました。
我が家は節約のため、なるべく家シャンプーです。

もうこれはすごい換毛期だ!って言う時は、セルフシャンプーに行きます。
30分500円なので、我が家は一時間半1500円で済みます。
夏間近になったら、またセルフシャンプーのお世話にならなくちゃ^^

031001.jpg
シャンプーが嫌いなので、終わった後はむっつりしてました。

031003.jpg
そして極度の眠気が襲ったようです。

031002.jpg
ピーピー言ってたけど、終わった途端に強気になって部屋で走り回ってたね^^
手触りも良くなったので、今日の一仕事が報われました^^
何日持つかわからないけど、なるべく汚れないようにあそんでね~^^

031004.jpg
ジルママさん、これが「チョイあげ」ですよ~^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イケメンだよ(*^^*)

グレイ君、サッパリしたねぇ(^^)
でもピーピー鳴いたの?鳴いても頑張ったもんエライよ!
でも、シャンプーってけっこう体力を消耗するんですね。それとも精神的に疲れるのかなぁ?
ジルも洗った後はぐったりですよ。

チョイあげ、100円なら数種類買って楽しめるしいいですね。
こっちのペットショップとかにもあるかなぁ。
探してみます(^^)
グレイ君は犬用のおやつ、スイーツ系でも好みはありますか?

GLAYさんも嫌いなんだ…^^;

GLAYさんもシャンプーは嫌いなんですね^^;
もちろん、いちも大嫌いです!
最近はお菓子で機嫌を取りながらシャンプーをしていたので、鳴く事はほとんどなくなりました…^^;

お菓子って色々あるから迷ってしまいますよね…^^;
しかもお値段も様々…^^;

安くて安全ならイイですよね♪
GLAYさんはどんなお菓子が好きなんですか?

No title

だいぶご機嫌悪いようですね^^

さっぱり!

シャンプー嫌いなんですね。
ウチもです…。
柴って水が嫌いな子が多いらしく、ちょっと濡れただけでも大騒ぎなので、シャンプーなんていったら、それはそれは毎回大騒ぎなんてもんじゃないです(-。-;

ウチも毎回家シャン。
でも換毛期になると、お風呂場もリビングもすごい毛だらけになるので、今年からはウチもセルフシャンプーを利用したいと考えてます!

温かくなるのはうれしいけれど、終わりの見えない抜け毛戦争が始まると思うと、ちょっと憂鬱…。

Re: イケメンだよ(*^^*)

ジルママさんへ☆

予告通りシャンプーしましたって書いたのに、前回の記事を見たら予告してませんでした^^;
コメントに、シャンプーするんです~って書いたのを、記事にしたつもりになってました^^;年かな~?
もう風呂場に連れてくのに大変でした(´Д` )すばしっこいですね。逃げ回ると。

グレイは、果物はなんでも食べるみたいです。犬用のおやつは、タラの干したのが好きみたいですよ(^_^)
でも最近は、おやつも選り好みするようになって、贅沢犬になってます^^;

Re: GLAYさんも嫌いなんだ…^^;

いちかあちゃんさんへ☆

やっぱり好きな子って少ないですよね。じっとしてなくちゃならないし(´Д` )
ドライヤーもかけさせてくれないし、困ったもんです…。

おやつを選ぶ時は、国産の物を選ぶようにしてますが、国産もどうなんでしょう…。
グレイは乾燥芋が一番食べるかな?タラの干したのが一番好きみたいです(^_^)
でもおやつも同じ物が続くと食べなくなります。フルーツは結構好きですよ。

Re: No title

マボさんへ☆

狭い部屋をドタバタ走って、濡れた体をこすりつけてました^^;
お風呂は大キライのようです…。

Re: さっぱり!

れおママさんへ☆

何かを察するのか、突然バタバタと逃げ回って捕まらないようにしてます^^;
そう言えば、近所の柴ちゃんもシャンプー苦手で、その子はトリマーさんにムキってするらしいです^^;
セルフだと、とにかく気にせず抜いて、据え付けの掃除機で吸ってこればいいので楽ですよ(^_^)
台の上だとおとなしくなって、ドライヤーもかけやすいです^^
あ、マスクとメガネがあるといいかも。毛が舞うので、目に入って大変でした(´Д` )
我が家が利用してるセルフシャンプーは、ドッグラン併設なので、帰りはちょっと遊びたそうにしてて、気の毒かな?と思いつつ帰ってきます^^;

もふもふ(^^)

グレイ、さっぱりしたね。25キロ近くあるグレイを洗うのは、大変だよね。セナは、15キロだったから、湯船に入れて洗ってたなぁ。洗い終わったあと、タオルで拭いても、身体を壁に押し付けたりしてるよね。あの行動はなんだろう?って思うよ。(^^)

Re: もふもふ(^^)

せな母姉へ☆

今ジャスト25キロになって、お風呂場まで連れて行ったあとも、腕がプルプルしました(^_^;)
昨日は湯船に入れて洗ったけど、湯船から出たら、意気揚々と出て行って、またお風呂を余裕な顔でのぞいてました^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
