スポンサーサイト


オオカミとハスキー

年末年始と実家巡りをしてきました
今年のお正月は自粛気分でいくのかと思いきや、みんな集まれば賑やかなお正月になりました。
でもお義母さんがいないのは、まだちょっと慣れません
実家巡りをしている間は、グレイはトレーナーさんの所でお泊りです
夕方迎えに行く予定ですが、きっと帰りの車では文句タラタラでしょう

正月中写真を見ていたら、北海道に行ったときに撮ったオオカミの写真がありました。
(旭山動物園、今までにいった動物園で一番近くで動物が見られて、すごくよかったですよ
ハスキーと散歩していると、よく「オオカミだ!」「オオカミ犬だ!」っていわれるけど、写真を見て
オオカミと一緒にしていいのか?と思いました。
ookami2.jpg
物言わずしてこの威圧感。すごかったです。
ookami3.jpg
ハスキーよりももっと大きくて、鋭い眼。ハスキー飼いにはたまらないです
ookami4.jpg
ookami5.jpg
仲間意識が強いのか、必ず群れでいました。
一回りした後に、もう一度オオカミ舎まで行って見てきてしまいました。

ookami9.jpg
緊張感のない我が家のグレイさん。
ookami8.jpg
たまにはこんな顔も見せてくれます
早く会いたいな~

ookami7.jpg
旭山動物園にはキリンがいました!雪とキリン、なんだか不思議な光景でしたよ~。
寒くないのかな?
食べ物もおいしかったし、北海道はまた行きたい!
今度はグレイも一緒に行けるかな~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

寒中お見舞い

寒中お見舞い申し上げます
なんだかクリスマスや年末年始って、いつも寒波で寒いですよね。

きっとお義母様も皆さんが賑やかにしてるのを見て安心してますよ。お義父様も嬉しかったと思います。

GLAY君はトレーナーさんちにお留守番だったんでさね。偉い偉い(^^)
私も年末から前のお宅が帰省中なので、ブルドッグ君のお世話してます(^_^)vたまに寂しくて「帰らないで」って足にしがみついてきますが、頑張ってお家の留守を守ってます。明日、帰ってくるのであと一晩の辛抱です。

お迎えに行ったらGLAY君抱きしめたくなっちゃいますね(○´∀`○)たくさん誉めてあげてくださいねぇ(*^^*)

寒中お見舞い申し上げます

寒いですね。そちらのお天気はどうですか?
グレイくんはちゃんとお留守番してるなんてエライ!
今年もいっぱい一緒に遊んでくださいね。
   ヒミツのデートも~。。。うふふ~~♪(笑)by葉月
グレイくんファミリーにとって楽しいこといっぱいの1年でありますように!

おおかみ。。。
葉月もしょっちゅう言われますが(笑)
本物の写真を見ると全く違いますね~。
何かで読んだことがあるのですが、
遺伝子的に1番近いのは柴犬だそうです。

寒中お見舞い申し上げます 。

名古屋も今日は雪が舞いました。

チョビーもおおかみもどきで近所では有名です。

つぶらな瞳なんですけど^^

お疲れ様

実家巡り、お疲れ様〜。こちらは、まだ実家にてまったりとしてます。
昨日は、五平餅を食べて来たよ。できたては美味しかったよ。(^^)
さっき、テレビを見ていたら、カナダの犬ぞりがやってて、ハスキーがたくさん出演してましたわ!(^o^)/
グレイも一頭引きで、犬ぞりでどう?(^^)
ハスキーを見て、オオカミ犬って言う人がよくいるけど、オオカミ犬を見た事があって言ってるのかな?って思うよ。オオカミはやっぱり迫力があるよね。前に動物園で見た時は、暑かったから、ぐったりしてたからね。旭山動物園に行きたいなぁ。
お迎えに行って、文句タラタラのグレイをアップしてね!お母さんにあまあまかな?(≧∇≦)

Re: 寒中お見舞い

ジルママさんへ☆

温かいお言葉ありがとうございます。
お義父さんはなんでもできちゃう人なので、男の手料理を戴いてきました(^^)
でも繊細なお料理で、おおざっぱな味付けの私は、見習うことばかりです(^_^;)

夕方迎えに行ったら、やっぱりず~っと喋りっぱなしで、車の中でも喋りっぱなしでした。
みんなでむぎゅむぎゅ抱きしめて、やっぱりグレイがいないとさみしいねって話しました。
お向かいのワンちゃんの飼い主さんも早く帰ってくるといいですね。
御近所で助け合ってワンちゃんの面倒を見合えるっていいですね。お願い事ができる家庭って最近なかなかないですから。ちょっとうらやましいです(^^)

Re: 寒中お見舞い申し上げます

葉月ママさんへ☆

今日はさむかったですね。雪がちらちらしてましたv-276
うんうん。沢山ランに行きたいです。沢山遊んでやってくださいv-344

柴犬が一番近いんですね~。犬系統図を手に入れたくていろいろ見てるんですが、
イラストとか面白いのがあってなかなかきまりませ~ん(>_<)

グレイはやっぱり喋りっぱなしの文句タラタラで、トレーナーさんも大笑いでしたv-411

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

こちらも雪がちらつきましたv-276
大喜びするくらい積ってほしいですが、お仕事が大変になりますね(^^)
つぶらな瞳のチョビくん、きゃわいいです(^^)

Re: お疲れ様

せな母姉へ☆

やっぱり車の中でも文句タラタラいってましたv-356
家に帰ったからも嬉しかったみたいで、しばらくうろうろしてたよ。
やっと落ち着いて今は寝てるけど、お家が一番と思っててくれてうれしいです。
生オオカミはやっぱりカッコよかったよ(^^)

狼って私も大好きなんです

お留守番ですか^^
トレーナーさん所で思いっきり遊んで貰っていませんか^^
ハスキーは茶チャの友達に居ますが
グレーちゃんと同じです^^
まだ茶チャのほうが似てませんか^^

Re: 狼って私も大好きなんです

茶チャママさんへ☆

やっぱり沢山遊んでお腹が空くみたいで、トレーナーさんのとこではご飯を完食するみたいです。うちでは中々ご飯を食べてくれないんですが、運動量なんでしょうか^^;
確かに茶チャちゃんの方がオオカミに近いかも。
オオカミ、かっこいいですよね。わたしも大好きです♡

毎日寒いですね。

狼って、実物はハスキーと全然違いますね。やっぱり気高いというか、威厳と意思の強さを感じる神々しい生き物なんですね。私は狼は京都市動物園でしか見たことないですが、こうして改めて見ると、ハスキーとは似てないと思いました。
旭山動物園は一生の内では一度で良いから訪れてみたい、私の憧れの聖地です。

Re: 毎日寒いですね。

縁さんへ☆

ほんとに毎日寒いですね。お散歩に行くとあったまるんですが(^_^;)
私も今まで、初夏の東山動物園でしか見たことがなかったんですが、旭山動物園に行ったのが三月ということもあって、凛とした威圧感あるオオカミでした。より一層オオカミに憧れを抱きました(^^)
他の動物たちも間近で見られます。何度行っても楽しめる、おススメの動物園ですよ☆
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
