スポンサーサイト


もう厳しい季節。

ちょっとも前まで朝起きたら雪なんて事があったのに、だいぶ暖かくなってきました。
愛ハスに行く前の日の土曜日。
朝のお散歩から帰ってきてからお庭に出たけれど、日差しが強くて日陰を求めてました。

030501.jpg
まだお日様が昇ったところだから、日陰も小さくてしかもすぐに日陰がずれちゃう。

030502.jpg
でもこの日も人間からしたら、寒くて日陰にはいられないくらい。

030504.jpg
グレイには暑いんだね。。。

030505.jpg
吉右衛門くんみたいに、あえての日向に出てみたら???
そしたら荒行検定3級うけれるかも。

結局この日はすぐ部屋に入ってきてしまいました。
夜のトイレの時間になると、ちょうどいい気温みたいで、なかなか入ってきてくれません。
小さな虫も飛び始めていました。
これからは飼い主にはよくて、ハスキーにはあつ~いお散歩になりますね^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログのテンプレートも春仕様ですね。右手だけ日が当たっていても、白いお手手だから、大丈夫なのかな。

B&Wの子は陽射しが体に当たると、どんどん体温が上昇して、しんどいようです。

我が家も、朝散歩もそろそろ早めに済まさないと、暑くて進行拒否されてしまいそうです。

暑そう(>_<)

グレイ君も暑そうですね(>_<)
日差しは暖かくても、まだまだ風は冷たかったりするのですが、ジルも暑そうです。
グレイ君もジルも、黒い毛が多いから日差しを吸収して暑さ倍増なんでしょうか?
今日も遊び場で日陰を見つけては移動してましたよ。最後はおうち入るって、中に帰ってきちゃいました。
これからますます気温も上がって、散歩も辛くなっていきますね。

ハスキーにはもう暑いかな…^^;

最近は春らしいお天気が続いて、GLAYさんにはちょっと辛い季節へと変わってきましたか?
いち 地方もいい天気にはなってきましたが風が強いせいか、まだ大丈夫みたいです…^^;
でも、お水を飲む量は増えましたね…^^

もうちょっとしたら蚊も出てくるし、ハスキーには辛い時期になりそうです^^;

No title

これから暖かくなるとすぐに蒸し暑い時期が来ますね。

ほんとハスには辛そうです。

っていうかだらしないくらいベロが出ます^^;

アツっ!

。。。。って思ってるんでしょうか。。今頃から。。(汗)
人間にはいい感じになってきてるんですけどねーv-22
(花粉症除く)
ハワイアンな葉月は今だにヒーター独占です。
でもさすがに占拠時間は減ってきました。(笑)
今の葉月の楽しみはグレイくんに頂いた牛タンを
庭でピクニック気分で食べることです。
ごちそうさまです。v-238
テンプレート、ステキですね~v-10

あっという間ですね^_^;

今週に入った途端、とっても温かい日が続いてますね。
あんなに毎日寒かったのに、確実に春に一歩一歩近づいてますよね。

れおもまだまだ冬毛をいっぱい着込んでいるので、今週は暑そうです(>_<)
お散歩中は口を開けて歩いてますよ。
早く脱がせてあげたい親心です。

No title

日本はもう春なんですね〜。
これからどんどん暑くなって、ハスキーには辛い季節がやってきますね。
NZはこれからどんどん寒くなりますよ...
我が家のピートは寒がりなので、今年もヒーターの真ん前が特等席になるはずです。

No title

グレイ君、温い!温すぎる!!
吉右衛門は15度から20度くらいだと30分以上荒行していてそれはそれは見事な天日干しで毛根までホカホカ状態で逝き掛けているコトがあるので叩き起こすと「うえぇぇぇえ~」とふらついております。

全く何を目指したいんだか?(笑)

Re: No title

縁さんへ☆

午後のお散歩はべろんべろんの舌で帰ってきました。
お庭にいても、涼しくなるころには中に入ってもらわなくちゃいけないので、ちょっと気の毒かな?
と思ったりします(^_^;)
お散歩の後は、さっさと家に入ってきました。
コートに触ったらポッカポカで、顔が「あち~!」って言ってましたよ^^

Re: 暑そう(>_<)

ジルママさんへ☆

やっぱり黒い毛は暑くなりますよね。
お庭にいるところをモフモフすると、ポカポカしてます。
あの暑い夏がくるんだなあと思うと、もう憂鬱です。
ジルちゃんの水ブクもそろそろ出そうですね^^
ドッグランへのお出かけもあまりできなくなるのがさみしいな~。。。

Re: ハスキーにはもう暑いかな…^^;

いちかあちゃんさんへ☆

蚊の問題もありますね~(>_<)今年はフィラリアの薬が一回で済むとか。。。
去年はグレイが蜂に刺されて大変だったんです。
いちくんも蜂、気を付けてくださいね。
二回目は注意してねって言われてるので、蜂の季節はちょっと心配です。。。
暑いとなんにもいいことないですね(>_<)
でも水遊びは楽しいかな?^^

Re: No title

マボさんへ☆

どこにそんな長い舌をしまっていたんだ!って思います。
長ければ長いほど暑さをお知らせしているようです(^_^;)

Re: アツっ!

葉月ママさんへ☆

ドッグラン行くにしても、プール付きの所がいいですね^^
五月になったらプール解禁かな?
今日もさっさと家に帰ってきました。

牛タン、気にいってもらえてよかった~♪
牛タン、結構リアルな形ですよね(^_^;)

テンプレ、飽きっぽいので、すぐ変えたくなるんです。
コロコロ変わると思いますよ^^

Re: あっという間ですね^_^;

れおママさんへ☆

れおくんもいっしょですね~^^
ほんとに、もう換毛期来てもいいかなっと思うんですけど、しぶとく生えてます。
春もいいんですが、花粉がつらいです。。。
目がかゆい~(>_<)
でもお散歩は人間にとってはちょっと快適になりますね。
寒いと防寒対策する時間が結構かかりますよね~^^

Re: No title

Uさんへ☆

もう毎日花粉との闘いです^^
去年は夏バテで体調を崩させてしまったから、今年は気をつけなくては。
ピートくん、暖房好きなんですね^^
グレイは暖房器具に近寄れないみたいです。
ストーブのスイッチを押すと、点火するまでうろうろします。

Re: No title

sycleの旦那さんへ☆

そ、それはもう神的荒行ですね(@_@)
グレイは黒くて熱を吸収するけど、吉右衛門くんはコートが長い分また暑そうですね(^_^;)
荒行は、たまに見に行かないと、命がけですよね。
今日は走り回っても、すぐバテていました。。。

ほかほかの吉右衛門くんと、お昼寝してみたです^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
