スポンサーサイト


再び病院へ~

アゴの状態を見てもらうため、今日もグレイと病院に行ってきました(*^^*)



あいも変わらず病院がこわい。
落ち着かないよ~。



カメラなんかみないよ~。

と言わんばかりに顔を背けられました(笑)

カビの方は落ち着いたし、抗真菌剤は肝臓に負担がかかるので、一旦止めて、薬を飲まないグレイの性格を考えて、抗生物質と消炎剤の注射してもらい、抗ヒスタミン剤を10日ほど飲むことになりました。

そのおかげか、今日はやたら眠たそうです。



注射にすると、ちょっと負担が大きいんだけどと先生に言われたのですが、飲ませられる自信がなかったので注射にしてもらいましたが、本当に負担が大きかった!!

でも保険で七割戻ってくるから、まあいいか~。
グレイの病気も早く治って欲しいし、金に糸目はつけられないよね。

でも今回は長引いてるので、保険のありがたみを痛感しました。

注射でこれなら、手術とかいくらになるんだろう…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ〜一回の診察でこの料金は大きいですね〜。
ウチも真剣に保険を考えなきゃいけないなぁ。
今のところ病院に定期的にかかってはいないのですが、そうは言っても4歳ですから備えておかなきゃいけませんね…。
お注射だとお薬の効果はどのくらい持続するんですか?
効果の効いてるウチに完治してくれるとイイですね。

れおママさんへ☆

ちょっとびっくりしました^_^;
七割って大きいですよね。掛け金を上回りそうで、今回はありがたく思っています。
一回の注射の持続は、二週間といってました。
ヒスタミンのおかげか、あまりかかずに済んでいます^ ^

No title

1回の診察でこれだけのお金がかかるなんて、本当に保険って有難いですよね〜♪
ただ、保険料もばかにならないし、安くて使い勝手の良い保険を探すのも大変^^;
我が家もかなり保険料は高いので、次回までにもう少し勉強しておかないといけませんね…^^;
GLAY君のカイカイが早く治りますように^^
イケメンがもったいないよ〜!

いちかあちゃんさんへ☆

グレイももともと付帯してた保険があって、窓口で手続きできるし良かったんだけど、一ヶ月で外してしまいました^_^;
沢山保険がありすぎてまよったけど、書き出したら一番良かった保険があったので、そっちに入り直しました^ ^

グレイのあご、だいぶよくなったよ〜^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
