スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫増殖中

最近、ミーミーと可愛い鳴き声が聞こえると思っていたら、うちの隣の家の裏で猫が産まれたようで、すでにちょろちょろしていました!



ここに写ってるのは二匹だけど、まだあと二、三匹はいるみたいです。

そしてグレイさんは、



常に見張っています。

さっきようやくいつものポジションにグレイが寝転がっていたので、猫のいる所を覗いたら、子猫はいなくなってました。

親猫が戻ってきたようです。
餌をあげる人がいる限り、野良猫が増えていく。。。
多分、産まれた子猫も近親交配だと思うんです。

飼わないなら、餌はあげて欲しくないな。
この考え、冷たいかしら。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

冷たい考え方ではなくて、正当だと思いますよ。

実際に餌付けする人は無責任だからするんです。
食べさせたら出すまでの管理できないんですね。懐かれた感の美味しい所どりだけで。

東京の目黒区や京都市は餌付けが条例で禁止されています。可決まで無責任者の大反対があったのですが、賛成多数で可決されました。
それだけ、猫の餌付け被害が大きいのが解ります。我が家の隣人もそうなので、子猫が昴の犠牲になりました。悲惨です。

No title

冷たい言い方で恐らく反論する方もいるとおもうけどあえて言わせてもらうと餌やりさんは迷惑以外の何物でもないです犬飼としては犬はノーリド、放し飼いなんてのは問題外ボロカス言われる訳で何故猫はそれが許されてるのか納得できません
糞尿問題等もあるしね又いきすぎた人になると毒入りのオヤツで後は想像通りですけど。
それを散歩中のワンコが食べての事故も実際起きてますし困ったもんです。

縁さんへ☆

餌をあげてる人は、なんにも考えてないんですよね。ご近所の方は、そのおかげで庭にいつも猫の糞があって、すごく迷惑していました。
猫に罪はないのだけれど、増えた野良猫を見ると、あ!また増えた!
と思ってしまいます(~_~;)
昴くん、きっと本能ですよね。前に飼ってたハスキーも猫を襲いました。多分グレイも子猫が目の前にいたら、襲ってしまうと思います。

凛とーさんさんへ☆

そうなんですよね。ニュースでも大型犬が事件を起こせば、すべての大型犬が悪く見られちゃうし…。
グレイがくるまでは、我が家の庭も猫の被害にあってました。
今は遠巻きにみてるだけだけど、強引に柵を破って襲うこともあるかもしれません。
野良猫、見ててもかわいいんですけど、夜中にギャーギャー喧嘩してたりもするし、特にペットを飼ってない人は、ほとほと迷惑を感じてるみたいです。
自己満足だけでの餌やりは、不幸な猫が増えるだけですね。

No title

グレイ君も気にしていますね^^

ううん、冷たくないですよ。
どうしても餌をあげるなら家に連れ帰って責任持って飼いなさい、って思います。
餌だけ与えて後は知らん顔っていうのは無責任極まりない行為だと思います。
飼い猫であっても野放しに外に出すのも無責任だと思います。
そういう猫がよそのおウチの庭で糞をしまくってるんですよね。ウチも相当被害にあいました(-_-)
近所でお腹の大きい猫を見かけると、あぁまた不幸な子が増える…となんとも言えない気持ちになります(>_<)

No title

我が家の近くでもネコは増殖しています。
ちょっと前に町内会で偽ボランティアがネコに餌をあげていたので、ネコに餌をあげないで欲しいと伝えたら、「命について何も考えていない」と言われたそうです。
でも餌をあげる理由が友達が引越しをしてネコを置いて行ったからという理由に腹が立ちました!
最近ネコにあげる人が増えていて、センターも困っているようですよ…。
いちも追いかけるからね…^^;

マボさんへ☆

もう猫奴隷になってます^ ^

れおママさんへ☆

やっぱりそうですよね。
いいことしてるって思い違いしやすいんですけど、猫にとってはいい結果はでないですよね。
そのうち奇形した猫とか出てこないか心配です(~_~;)
猫も鼠算式に増えますね。。。

いちかあちゃんさんへ☆

置いてけぼりをくらった猫ちゃん、かわいそう>_<
無責任な飼い主のおかげで、不幸な猫が増えますね。
うちの庭からも、餌をやってるおたくが見えてて、屋根にのぼってニャーニャーいってます。
それをグレイはひたすら眺めてます。
お散歩の時に猫にあうと、あちゃー!って思っちゃいます>_<
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。