スポンサーサイト


交換しました

先日破けてしまったカーテン。
ワクチン接種のため病院にグレイを連れて行き、家に帰ってきたら、ほっとしたのか勢いよく部屋に走って行き、破れたところに首を突っ込んだらしく、イッキに半分以上ビリビリに破れてしまいました。

なのでカーテンを変えました^ ^



お庭から見ると、網戸も破れているのに、カーテンまで破れてて、とっても悲惨なおうちに見えました(笑)

部屋が明るくなりました。

そして先週の金曜日。
突然トイレのタンクのお水が出なくなりました!

流れるけど手が洗えない~~>_<

ネットで調べると、ダイヤフラムというゴムが破れている可能性が高いと書いてありました。



まずそこを交換してみて、ダメだったら修理に来てもらわなくちゃと思ってました。

壊れたと思って慌てて修理を頼むと、約1万円位かかるみたいで、自分で買ってきてやれば、700円で位で済みました^ ^

旦那さんが変えてくれましたよ~^ ^

なんだかちょこちょこと不具合が出ています。
年数も経ってるから、仕方ないかなー?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カーテン綺麗になって良かった♪
テンション高くなったと思ったら破ってしまってしまうなんて…^^;
GLAY君もやっちゃいましたね…^^;

我が家も少し破っている所があるんですが、気をつけないといけませんね…^^;
しかもその後に今度はトイレも不具合だなんて…。
しばらくパパさん大活躍かな?

No title

ご自分で治されるってすごい!

ウチも去年くらいから家の設備あちこちが買い替えや交換時期に入ってきました〜。
出費がハンパないです(>_<)
仕方のないことですよね…。

確かに網戸が破れカーテンまで破れていたら、それを見た人はビックリしますよね(苦笑)
あのお家、家庭内暴力?な〜んてあらぬ噂がたったら困ります(^^;;

いちかあちゃんさんへ☆

レースのカーテンだったので、こだわらずオーソドックスなものを購入してきました^ ^
トイレは焦りました>_<
でもすぐ治ったからよかったです^ ^

マボさんへ☆

交換方法をネットに載せてる人がたくさんいましたよ^ ^
800円くらいですみました^ ^

れおママさんへ☆

家具や家電のこわれる周期ってありますよね。
家の前に畑があるので、さすがにちょっと買い換えました^ ^
最近外壁もどうですかってうるさいです…。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
