スポンサーサイト


ビックリ!

昨日の夜はビックリすることがありました!
よくグレイが横になってる木製のデッキ。



一畳分くらいでしょうか。
ホームセンターで買ってきた、置くだけのデッキです。旦那さんと二人で持たないと、とっても重たいデッキ。
グレイが芝生を荒らさないように、ここのところデッキの脚にリードをつけてグレイを繋留しておりました。

昨日の夜は、やたらグレイが外で吠えるので、どうしたのー?なんていって覗いてみたら、このデッキごと引っ張って何かに向かって行こうとしていました!

慌ててデッキをうえから抑えたけど、私の重みだけでは足らずまだまだ引っ張って行こうとすごい力!!



お兄ちゃん助けて!!

と叫ぶと、のんびりと長男がでてきて、

やべえやん!!

と現状把握したご様子。
デッキの上に乗ったけど、二人乗っててもグレイはまだ行こうとして、ついにはデッキの脚につけたコンクリートと杭がひん曲がるくらい引っ張って、脚を曲げてしまいました。
こんなにすごい力でるんだ!!
ハスキーだったんだね!やっぱり!
と深く納得しながらも、何がいるのか長男が確認したら、家の横にタヌキがいました!



お勝手口を開けたら、目の前にタヌキが!!
写真撮ればよかった~>_<



こんな人里まできちゃうなんて、どうしちゃったんでしょうか。
15年以上ここにいるのに、タヌキは初めてでした。

グレイは猫とは違うってわかるみたいで、長いこと執着しておりました。

デッキの脚を見た旦那さんは、落胆しておりました^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タヌキには 驚きました! 
グレイちゃんの本気にもビックリでしたね。
 
パパさんの落胆ぶりが 目に浮かびます…
ママさんもお怪我されないでヨカッタです。

クマやイノシシ サル などなど 
最近 山からの訪問者のニュースが増えましたね 

No title

実は我が家のお散歩コースにも狸が出て来ます。
テンや野兎もいます。
猫だけがターゲットじゃないんですよね~。

やっぱりハスキーは引く力が並大抵ではないです。
へなちょこ大和でも軽自動車を動かしたことがあるので
甘く見てはいけませんね。

No title

狸ですかそりゃ引っ張りますぜ!
以前伊勢の友達のオヤジが庭に来る狸を餌付けして新聞に掲載されてました…(笑)
でも細菌やら怪しいので来てほしくはないね

No title

GLAY君の家にもタヌキが来たんですね〜♪
我が家にも昔はタヌキが来ておりました^^
いちもタヌキには興味津々で、猫以上に興味があるかも^^;
でも最近のタヌキは病気持ちが多いと聞いたので、GLAY君が近づくことがなくて良かったかも…。
それにしてもやっぱり本気を出したらハスキーなんですよね…^^;
GLAY君の力にはやっぱり勝てないんだな〜と思いました^^
さすがにパパさんも落ち込んじゃいますよね…。

えーっ、タヌキ?
グレイ君ちの方は山もなさそうなのに、どこから来たんでしょうね。
それにしてもやっぱり野性の臭いが凄かったんでしょうね、グレイ君の執着ぶりからすると(^^;;
デッキを壊すほど力があるなんて…、驚きです。

タヌキに驚きコメしましたー‼我が家は裏庭がすぐ山に続いているのでタヌキがよく子供を産んで授乳中?の間物置の床下に一家で宿借りに来ますよ( =^ω^)それも毎年‼凛ちゃんとーさんがおっしゃる通りタヌキやハクビシン系はあまりよろしくない細菌を持っているから触ったらいけないよと家の義父も言っておりました~(>_<)グレイくん野生の獣さんに思わず本来の力出しちゃったんですね‼デッキの足が曲がるくらいの力が出るなんてふだんの様子からは想像出来ないですもんね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

めいままさんへ☆

本当にびっくりでした!
グレイが散々吠えたせいか、あれからタヌキは来なくなってしまいました。

芝生、畑の柵、デッキ。
ハスキーらしい破壊活動に、怒りながらも最後は、しょうがないなー。
と、グレイの頭をぽんぽんとしてます^ ^

縁さんへ☆

もうびっくりでした〜(~_~;)
尋常じゃない吠え方で、まさかタヌキとは^_^;
イタチやヌートリアはいるのを見たんですけど、
初体験でした^ ^

ハスキーの力はすごいですね〜。
いつもはどこかに隠してるんですね(~_~;)

凛とーさんさんへ☆

新聞に掲載もすごいですね!
そうなんです。なんか未知の菌を持ってそうで怖いですね。
キツネのエキノコックス的な(~_~;)
あれならはこなくなりました。

タヌキも怖い思いをしたのかも^_^;

いちかあちゃんさんへ☆

お山が近いから、たくさんの獣にあいそうですね^ ^
リトルワールドの方に行くと、イノシシがいたりするんですけど、まさかタヌキとは^_^;
いちくんも反応しちゃいますよね。

確かに病気はこわいです>_<
グレイが接触しなくてよかった^ ^

旦那様は、もー!っていいながらもグレイをヨシヨシしてました(笑)

れおママさんへ☆

それが、ちょっと行くとお山がいっぱいなんですよ〜(笑)
尾張富士なんていう山もあり、リトルワールドの周りは全部山です(笑)

デッキはちょっとびっくりでした!
そのおかげか、またフリーでフラフラできてるグレイでした(*^^*)

マロンママさんへ☆

ええー!授乳ですか!すごいなあ〜(*^^*)
タヌキ、愛くるしいお顔なんですけど、凶暴らしいですね。グレイが噛まれたり接触しなくてよかったです。
あの力にはびっくりでした!
プラスチックのソリに乗った次男を引っ張れなかったくせに、火事場の馬鹿力ですよね(~_~;)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
