スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の交通ルールが厳しくなりました~

今日テレビを見ていたら、自転車の交通ルールが1日から厳しくなって、違反すれば講習や罰金もあるそう~。

高校生になって自転車通学になった長男に、しっかり守るように言ったら、学校からも指導があったそう。

イヤホン付けながら自転車もあぶないです。



違反したら、講習代、違反金とか自分で払ってよ~。
といいました。

ワンコのチャリ散歩もダメなんですって。
皆様お気をつけください~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝さっそく自転車でワンコの散歩をしている人を見かけました。
あのおじさんはルール改定知らないのかな(苦笑)
自転車の事故も多いから厳しくなるのは仕方がないことだけど、自分が車を運転するようになって初めて自転車の危険性がわかったような気がします。
若いウチはわからないんですよね…。

れおママさんへ☆

あらら。おじさんもお巡りさんに見つからないようにしないと(笑)
ルールって結構知らないことありますよね^ ^
チャリ散歩がダメって言われて、確かにそうだよなーって感じでした^ ^
今朝もイヤホンしてる学生さんがいましたよ〜。

No title

そうそう!
酔っ払い運転は自転車でも自動車の免許停止だそうですよ!
たしかに危ないもんねぇ。
幼稚園や小学生のうちから
歩行者や自転車のマナーをちゃんと教えていかないと
大きくなってから急にはムリですよねー💦

あと、学生服になんで反射材つけないんだろう?
襟と裾のところにテープ貼るだけで全然事故率が違うと思います。

扇風機の下のグレイくん、気持ちよさそうです~(≧▽≦)

葉月ママさんへ☆

こうやって取り締まっても悪質な事件が後を絶たないので、ちょっとでも厳しくして事件事故が減るのいいですね^ ^
自転車の飲酒運転で、車も免停になるんですね。自転車、どうやって乗ったらいいか、わからなくなりますね!
グレイはすぐスイッチをお顔で切っちゃうので、スイッチ切ってるよー!って言われてます(~_~;)

No title

今まで何度も自転車にひかれそうになっているいちなので、これでそういったことが減ってくれたらと思います^^;
自転車も車もこれからもっと注意しておかないと事故につながりそうで怖いですね…。
でもこれを機にみんながもう一度安全について考えてくれたら良いのですけどね…^^;

No title

そうそう。。ワンコチャリだめなんですね@@..

冬場はよくやっていたのですが、やめときます

いちかあちゃんさんへ☆

運転中のスマホも、あれだけ取り締まってもまだやってる人いますもんね。
危ないなーっです思います。
交通ルール、もう一度見直さないといけませんね!

マボさんへ☆

マボさんのお散歩時間、早いので、ひょっとしたら見つからないかも?(笑)
でもやっぱり見つかったら怖いですね(~_~;)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。