スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ものもらいの治療

先週の水曜日あたりから、右目の下まぶたが痛くて、瞬きすると違和感を感じたので、ものもらいかも!と思い、抗菌目薬を使ってきました。

しばらくしたら、下まぶたから少し膿が出て、このまま治るかも?
って思っていたら、痛みだけなくなって、下まぶたの内側に膿がポッコリたまってました(~_~;)

(次男のオヤツを狙ってます)


土日で潰れて出ないかしら~、と思ってたけど、やっぱり状態は変わらないので、眼科に行ってきました>_<

ものもらいですね。膿を出した方が、治りも早いので、今日出してもいいですか?

と院長先生が言ったので、お願いしたのですが、ぐさ!っと入った針が、めちゃくちゃ痛かった!!

思わず、押さえつけられてる頭を、後ろに引いてしまいました^_^;

ピアス開けた時より痛いじゃん!
と心の中で思いました。



沢山膿が出たそうです~。
ついでに眼圧と視力検査もしてもらえて、異常なしで安堵しました。

眼圧がちょっと高めですね~って、前回言われてたので、心配してたんです。

家に帰ってからも、しばらく出血が続き、涙が出たと思ったら、血でした。

長男に、

万華鏡写輪眼開眼やん!

と、ナルトネタで突っ込みを受けています^ ^

ものもらい、中学生の時に今回よりひどいのをやったけど、切開する時そんなに痛くなかったので、今回もそんな感じかと思ったけど、治療は今日の方が痛かったです/ _ ;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

開眼オメデトウ!
冗談ですが僕は昔、脂肪腫が右まぶたに出来て麻酔かけて切開しましたよ
そのごきれいな二重まぶたになりましたとさ…(笑)
ピアスはそんなに痛くないでしょ耳をキンキンに冷やして一発ですよ

No title

まぁ、びっくり!
眼は心配ですね。異常なしならよかった。
お大事にしてください。

2枚目のグレイくんの写真はホームセンターのカート??

凛とーさん☆

月読できるかな〜(笑)
脂肪腫はしこりをとらないといけないらしいですね。痛そう!
ピアスは貫通した時はそんなに痛くなかったんですけど、友達にやってもらった時に、何度か失敗されたのが、結構痛かったです(笑)

葉月ママさんへ☆

はい〜。
しかも順番飛ばされて、すんごい待たされて、受付にいったら、すぐ呼ばれて、時間がもったいなかったです>_<
そうですよ〜(*^^*)
ホームセンターのカートでお買い物しました(*^^*)

私の友達は同じくものもらいで病院に行き、本人的には目薬くらいで治るだろうと思っていたら、いきなり切られて心の準備がなかったことと、多少の出血を見てまさかの貧血(笑)眼科でしばらく横になって休ませてもらったらしいです(苦笑)
目の病気って悪い方に考えちゃうと怖いです。
私は去年、視界になんかチラチラ見える、変な病気だったら困ると病院に行ったら飛蚊症と言われました。
年齢によるものですって…。

No title

目の部分ってまず針を刺すことないから痛いですよね…^^;
しかも怖いし…。
でもこれで早く治ってくれたら良いですね^^
GLAY君は心配してくれなかったのかな?

お大事に

ものもらいは忘れた頃にやってきますね。
私も小学生時代によくなっていましたが
大人になってからの方が酷くなりそうですね。

普段健常だと有りがたさに気付かないですが
目の健康は大事ですね。

どうぞお大事に。

No title

うわ!痛そうですね@@

グレイくんかわいい!

れおママさんへ☆

心の準備なしって、怖いですよね>_<
見えちゃうし、動いて目を傷つけたら大変だし>_<
でも早く治るんですよね^ ^

私も飛蚊症ありますよ〜!
青空とか見ると、ちらちらしてちょっとうっとおしいですよね。
茶色いところとかは見てもわかんないんですけど(~_~;)

いちかあちゃんさんへ☆

ほそーい針だったんですけど、やっぱり普段晒されてないところは痛いですね!
頭も痛くなっちゃいました!
グレイはどうでしょう〜(*^^*)
お散歩が遅くなって怒ってたかも?

縁さんへ☆

ありがとうございます^ ^
抗菌めぐすりさしてたけど、膿だけが残ってるしまいました(~_~;)
半年に一回は検診に来てねって、先生に言われました(~_~;)

マボさんへ☆

はい〜。とても痛かったです>_<
もうやりたくないですー。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。