スポンサーサイト


次は串本海中公園へ

美味しい朝ご飯を食べて、



お宿を後にして、ドライブしながら潮岬の灯台へ向かいました。



まずは千畳敷へ。
ミニチュアのグランドキャニオンみたい!



千畳敷の後は、



円月島で記念撮影。
こういう場所に来るとなかなか帰れなくなります。


生き物を探して遊ぶのが大好きなので、

いくよー!

って言うまで、ずーーーっとやってました。



小さい魚がいたそうです。
その次は潮岬灯台へ。



入場料200円で灯台に登れます。



めちゃくちゃ狭い!



最後なんてハシゴ状態!
あちこちぶつけながら登ったら、絶景でした^ ^



ちょっと雲行きが怪しくなって、サーッと雨も降り出したので、早く見学して行くことに。



灯台をみると、なぜかムーミンを思い出します。



船の道標となる灯台の灯りも展示してありました^ ^



こんなに大きな灯りも^ ^



なかなか歴史を感じさせます。

さて灯台を見た後は、かつお茶漬けのお店に行って食べたのですが、態度の悪い一人の店員さんのせいで、腹を立てて食べたせいか、美味しく感じなかった。。。

なのでここはスルーして、串本海中公園へ。



こじんまりとしたなかなかいい感じの水族館でした^ ^



綺麗な水槽に綺麗な魚がいっぱい^ ^



ウミガメもいました^ ^



水中トンネルもあります。
そしてここのメインイベント、海中探索へ。



この船に乗って、ガラス張りになってる船底から、海底を見ようという企画です^ ^



海底はなかなか綺麗に見えました^ ^



小さい魚がうつってるかも?



青い魚やクマノミもいました^ ^

でもこういう乗り物、酔いやすいので次男と私は船の上で風に当たりました。



ちょっとグロッキーな次男。



でもいい体験ができたようです^ ^

そして散々磯遊びしたあとは、2日目のお宿へ。
次はお風呂が六つもあるホテルへ移動しました^ ^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

串本には行った事がないのですが、とっても遊べそうな所ですね♪
灯台にも登る事ができて、景色もとっても良いですね^^
水族館もあるんですね^^
海中も見る事ができてとっても楽しい旅行になりましたね^^
ママさんも船酔いする?
そんなイメージはなかったのですが…^^
皆んなとっても楽しそうな雰囲気が溢れてますね♪

いちかあちゃんさんへ☆

小さな水族館だったから、見て歩くのも楽しかったですよー。
船酔いは、ガソリンの匂いと揺れでだめかも。
上に出てたらいいんですけどね^ ^
なかなかよかったですよ。
ぜひ行ってみてね!
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
