スポンサーサイト


GWは和歌山へ

毎年GWは、のんびりお家で過ごす我が家。
せいぜいBBQをお庭でするくらいです。

でも今年は違います。
旦那さんの会社から、勤続20年のご褒美に、お休みと旅行券を貰えました。
なので今年はみんなで和歌山へ旅行へ行くことにしました^ ^

さて、朝五時半過ぎに家を出て、朝ごはん調達してひたすら和歌山を目指します。



途中渋滞もあったけど、11時前には最初のお目当、とれとれ市場に到着!

ここで早めのお昼ごはんです^ ^



狙ってきた海鮮丼。



旦那さんの堅田丼。



海の幸大好き一家なので、みんな美味しい美味しいと感動しながら食べました^ ^

そしてそのあとは、



アドベンチャーワールドへ^ ^

目的はパンダ🐼
日本には、ここと上野動物園と王子動物園しかいません。
子供達もまだ見たこと無いので、見せてみたいと思い、計画しました^ ^



でも一番にお出迎えしてくれたのは、レッサーパンダでした^ ^
ラブリーな動きに、かわいい連発。

連れて帰りたくなっちゃいました^ ^
そしてパンダです!



グータラグータラしてました^ ^



木の上でおくつろぎ中。
白黒の動物っていいね~^ ^



シロクマをみたり、



名前のわからない生物にあったり、



カワウソのカキカキをみたり、



いろんな動物と触れ合いました^ ^

アドベンチャーワールドには、遊園地もあったりサファリワールドもあったり、大きな施設でとても楽しめるところです。

この後は、アシカやイルカのショーを見に行きました^ ^

続く。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと素敵な和歌山旅行!いいですね。グレイくんも行きたかったことでしょう!アドベンチャーワールドから見えるエクシブに娘たちが小さい頃よく行きました!けど、遠かったですわ!

旅行券をくれるなんて、素晴らしい会社ですね(^。^)
夫の会社も私が勤めていた会社も勤続年数による長期休暇はくれても、旅行券なんてくれませんでしたよ!羨まし〜。
パンダのクタ〜とだらけてる姿が可愛いですよね。
でも、私、生まれてこのかた生パンダ見たことありません。
子供の頃、家族で上野動物園に行ったら、お休みだった!という超ボケ一家で〜(苦笑)
お昼も美味しそうです。
海が近いところって海鮮が美味しいですよね。私も海鮮大好きです。

No title

楽しい家族旅行でしたね!
もしグレイくんがパンダと対面したら
どんな反応を示すかなぁ??(^^♪

マボさんへ☆

やはりそうでしたか!
エクシブみたとき、泊まったんだろうなー、きっと!と思っておりました^ ^
グレイも連れて行きたかったけど、こちらの方はあまりペットオッケーのところがありませんでした…。

れおママさんへ☆

そうなんです^ ^
クリスマスケーキとか、スペイン村にやすクリスマスケーキ入れるとか、ちょいちょいあるようです^ ^
パンダは上野動物園に修学旅行行ったときに見たんですけど、久々にみてもかわいかったです。
海が近いこともあって、海鮮も豊富で良かったですよ。アドベンチャーワールドは、パンダが7頭もいるので、どの子かは見られますよ^ ^

葉月ママさんへ☆

きっと叫びまくると思います^ ^白黒見ると、グレイを思い出してばかりでした(*^^*)

No title

とっても良い天気だったし、楽しいですよね〜♪
しかも美味しいご飯もGET!
パンダってなんだかどこにでもいそうな感じだったけど、そんなにいる場所は多くないんですね^^
パパさんが餌をあげているのはカピバラ??
色々な動物に癒されましたね^^

いちかあちゃんさんへ☆

ちょっと遠いけど、なかなかスンナリいくことができました^ ^
ここ初めて7頭いるんですけど、どっかの動物園は一頭しかいなかったです。
パンダは大人でも子供でもかわいいですね〜(*^^*)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
