スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイの気の小ささ

四月になって、いよいよPTA活動が始まり、バタバタしてました。

引き受けた時は、人見知りだからできるかどうか心配だったけど、先生たちとご飯を食べる機会もあり、今まで話したこともないお母さんと親しくなったりと、なかなか貴重な体験ができました。

そんなとき、ちょっとくつろいでいたら、我が家のグレイさんが、お尻をガブガブ齧ってるのを発見。
モフモフを掻き分けてみたら、なんとハゲチャビンになっていて、湿疹ができてました>_<

と言うわけで、時間ができたので病院へ。



病院嫌いのグレイさん。

あまりの怖さにお父さんにしがみついちゃいました!

小型犬の飼い主さんにも、笑われてしまいました^_^;

とりあえず、内服薬で様子見となりました^ ^

お家に帰ってきて気が抜けたのか、ダラダラしています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら、グレイ君、お尻どうしちゃったのかな?
カイカイですか?
それにしてもお父さんにしがみついてる姿、チワワのように見えますよ(^^;;
病院は何度行っても慣れませんよね〜。というか、年々嫌い度が増してるような感じがします。
今のところ重症な病気になってないからいいのですが、これが思い病気とかひどい怪我の時もおとなしく治療をさせてくれるのか?って考えると恐ろしくなります…(>_<)

No title

グレイくん。カユカユだったんですね。
でも早くに気が付いてよかった!
お薬が効いて今は少しはよくなったかしら?
季節の変わり目だから人間もワンコも体調には要注意ですね!

ママさんPTA大変だけど頑張って!!(^^)!

れおママさんへ☆

よく掻き分けたら、毛がなくなって、かきかきしすぎた傷がありました>_<
抗ヒスタミン剤とステロイドと抗生物質で様子見です。
ステロイドを飲ませると、おトイレが近くなるみたいで、今朝は四時に、トイレ!って鳴いてました(笑)

葉月ママさんへ☆

今朝シャンプーしたんですけど、沢山毛が抜けてなかなかの大きなハゲチャビンになってしまいました^_^;
どんどん広がっていったみたいです。
モフモフだとなかなか気づけなくて>_<かわいそうなことしました。

はやく一年が過ぎて〜、と思いながらやっていきます(笑)ありがとうございます^ ^

No title

兄は病院は大好きでいつも看護師さんに甘えています

マボさんへ☆

グレイは甘えるということを、ほとんどしてくれません;_;

No title

GLAY君大丈夫ですか?
環境の変化も大きいのかもしれませんね…^^
早く治りますように♪
それにしてもこんなにGLAY君が病院嫌いだったとは…^^;
いちも嫌いだけど、怖がり方が可愛いGLAY君ですね^^

いちかあちゃんさんへ☆

大きな体でビクビクしてるので、クスクス笑われちゃいました(笑)
診察室でも身体をまるめて小さくなってます(笑)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。