スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々入り用な季節

春になって、何かとお金が忙しい季節になりました。
狂犬病ワクチンやフィラリアの予防接種、固定資産税とか地震保険とか車の納税とかいろいろ~。

と、すっかり忘れていたものがありました。

グレイさんの保険です。
あまり病気をしたことがない親孝行ちゃんですが、シニアになった時の事を考えて、去年アクサのペット保険に入りました。

そして今年の分が来ました。



3000円くらいアップかな?

顎のカイカイで一度使ったけど、対応もなかなか早くてよかったです。



朝のお散歩で、ウォーキングにいく旦那さんが、ちょうど私たちがお散歩してるところを見つけて、対岸からパシャっと撮ってくれました。

こうやってずっと元気でお散歩してほしい。
でもやっぱりやってくるシニア時代。

お金がなくて治療ができないなんて事がないように、しっかりしておかないとね。。。
姉のコーギーちゃんは、悪性リンパ腫で逝ってしまったけど、12万くらいかかったそうな。



そんな飼い主の気持ちをよそに、気持ちよさげにふかふかの貼りたて芝のうえで、寝てました^ ^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動物保険は使わなければそれにこしたことないですよね。

新しい芝できもちよさげですね

春は何かと入り用ですよね(^^;;
ペット保険、加入してないのですが、まさかの時のためにやっぱり備えておいた方がイイですよね〜。使わないにこしたことはないけど…。
アクサなんですね。いろんな保険があるので参考にさせてもらいます。
芝、早く根付くとイイですね。
ホントは立入禁止にしちゃったほうが早く根付くでしょうけど、ワンコには通じませんからね(苦笑)
グレイくん、剥がしちゃダメよー。

マボさんへ☆

できれば使うことなく行って欲しいですね〜^ ^
ふかふかの芝、またはがしてました〜^ ^

れおママさんへ☆

結構治療費がかかるようなので、グレイ用の積み立てと保険に加入しました。
前はアニコムに入ってて、窓口で精算できるしよかったんですけど、高くてアクサに乗り換えました(笑)
芝生、ちゃんと根付くか心配です。
お外に出ると狙ってそうです(~_~;)

No title

う〜む…。
やっぱり保険は必要ですよね…。
毎年病気をする度にそう思います…。
何かと病院に行くことが多いいちは保険のおかげで助かっていることが多いのですが、見直しも必要かな…^^;
パパさんは毎日ウォーキングにでかけられるのですか?
GLAY君も一緒に行けたらもっと楽しいかもよ?と思ってしまった母ちゃんでした…^^;

いちかあちゃんさんへ☆

使わないで済むのが一番いいけど、やっぱりいざという時に助かりますよね^ ^
ウォーキング、結構早い足取りでいくので、寄り道とかできないんです(~_~;)
なのでいつもお留守番です。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。