スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂犬病ワクチン接種してきました

ワクチンを打つタイミングがなかなかあわなくて、木曜にやっとワクチン接種できたグレイさん。

かなりお疲れのようです(笑)



待合室で、ずーーーーーっと小型犬に吠えられてました。
グレイは吠える子が苦手なので、目を合わさないようにお外を見てました。

診察室に入る時も、ワンワンキャンキャン。
吠えない小型犬の子だっているのに、その飼い主さんは注意するだけでリードを長くしてグレイに近づけてくるので、余計に疲れちゃいました(~_~;)



一仕事終えたので、次はフィラリアの予防接種に向けて、頑張って貰いたいと思います^ ^

帰り際に病院の方に

グレイちゃんはおとなしく待ってられてお利口さんね~^ ^

と褒めてもらっちゃいました^ ^

これで帳消しかな~(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

グレイ君、予防接種お疲れ様でした~
春は狂犬病にフィラリア検査にチックンが続くね^^;
小型犬…吠える子はメチャメチャ吠えるよね~
なのに何故か吠えられてるこちらが悪いことしてるような気分になって複雑。
それにしてもグレイくんは偉いな~
ジルは待合室からソワソワ、オロオロで落ち着きないの…診察台に乗ると諦めて大人しくなるんだけどね(笑)
アンは終始暴れまくりで手がつけられないし( ´Д`)
グレイ君のおとなしさを分けて欲しい~

グレイ君お疲れ様〜。
小型犬にギャンギャン吠えられてストレスが溜まった上にワクチンじゃグッタリしちゃいますよね〜。
フィラリアも確かお注射でしたよね。
もう一回頑張ってね!
れおも来月の初めには狂犬病とフィラリア検査に病院へ行こうと思います。
グレイ君と違って病院では問題児の烙印押されてるので、私も連れて行くのが気が重いです…。

No title

グレイくんママさんお疲れ様でした。
いまだにそういう人(ワンコ)っているんですねー。
びっくりです。
ぎゃんぎゃん吠えるのはしつけ不足で仕方ないにしても(苦笑)
せめてリードを短くもつとかいっそ抱きかかえてしまうとか。。
グレイくんの「吠えられ損ですわ」というぼやきが
なんとしっくりいっていることでしょう!
でも病院の人もわかってくれてるんですね。
よかったです。
フィラリアはいつかな?
がんばれ~~!

No title

予防接種お疲れ様でした^^
いちはワクチンは終わったのですが、狂犬病はまだ…^^;
病院の待合室でも飼い主さんの行動って大切だな〜といつも思います^_^

ジルママさんへ☆

ちっくんも多いし、お金もパタパタとんでく春ですね(~_~;)
グレイも待合室で吠えたりはしないものの、オロオロしたりしてます。
今回は小型犬にビクビクしてました(笑)
来月もまた連れて行かねば…。

れおママさんへ☆

グレイも最初はチュアブルタイプだったんですけど、オヤツも選り好みするので、食べなかったりすると困っちゃうので、注射にしました^ ^
グレイも診察室に入っても、角っこで小さくなってるんですよ〜(笑)

ずーーーーーっと吠えてるので、診察室に甲高い声が響いてて、私もグレイが気の毒になっちゃいました(~_~;)

葉月ママさんへ☆

なかなか抱っこしてくれなくて、吠えるのをやめさせないので、ちょっとグレイが気の毒になりました(~_~;)
もう一頭チワワがいたんですけど、その子はおとなしく抱っこされてて。しつけの違いが出たんでしょうか。
フィラリアの注射、液体がドロっとしてるとかで、前回二回場所を変えてうちました。
ちょっとかわいそうだけど、チュアブルをもし食べなかったら困るので、来月頑張って貰います(*^^*)

いちかあちゃんさんへ☆

ほんとは11日に打つつもりだったんだけど、翌日兄弟姉妹会だったので、暴れるのは良くないということで、木曜にずらしました〜(*^^*)
狂犬病ワクチン、打っとかないとランに入れなかったりするので、グレイさんに頑張って貰いました。
待合室でずっと吠えてて、飼い主さんも気にならないのか。
不思議です。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。