スポンサーサイト


おじさんをよんで、キャベツバラバラ

今日は写真に文字を入れてみるという冒険をしてみました^^

グレイは家の前で畑をやっているおじさんが好きです。
庭で一人で遊んでる時に、何やらおやつをもらってるようです。。。
我が家も大根や白菜をいただいたり。。。とってもありがたい存在です^^

022601.jpg
畑仕事をしていると、もう私には見向きもしなくなって、おじさんを見ています。

022602.jpg
気になって気になってしかたありません。

022603.jpg
お仕事中だからね~^^

022604.jpg
帰り際によしよししてもらってお見送り^^
昔シェパードを飼ってたとかで、大型犬には慣れています^^
よしよししてもらって良かったね(^^)

022605.jpg
ハスキーのトレードマークのしっぽ。
グレイはどっちかって言うと毛が少なめだから、あんまりふわっとしてないね^^

022606.jpg
畑の中の雑草を一生懸命ほりほりしようとしてたから、草が食べたいのかな?と思って代わりのキャベツを進呈。
喜んで庭に持って行ったと思ったら、バラバラにして終了~。
キャベツでは胃のお掃除はできませんか。。。
キャベツは胃にいいんだよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレイ君の洞察力に脱帽です。

犬って、自分のことを可愛がってくれる人を見抜きますよね。なんで解るんでしょうか。
グレイ君も畑作業のおじさんがちゃんと犬好きだって知っていて、それで挨拶してるんでしょうね。賢いな~。

キャベツ美味しいよ(^^)

文字入れバッチリですよ(^^)いい感じです。
おじさんの犬が好きオーラをしっかりキャッチしたのね。
これから、暖かくなれば畑仕事のシーズンがくるからたくさん会えるよ(*^^*)みかんのおじいさんにも会えたかな?
キャベツ、美味しいよ(^^)ジルのご飯にもたまに入れるよ。

Re: グレイ君の洞察力に脱帽です。

縁さんへ☆

もう畑に来ようものなら、右往左往忙しいです^^;
奥様がきても甘えた声を出して右往左往。
見えなくなるまでずーっと見てます。
なにを貰ってるのか、ちょっと気になるんですけどね^^;

Re: キャベツ美味しいよ(^^)

ジルママさんへ☆

畑にいる間中、のぞき行為しまくりです(^_^)
キャベツ、拾って捨てようと思ったら、手でバシッと阻止されて、ちょっと食べていました。
食べないけど触っちゃダメって言うことですよね^^;
みかんのおじいさん、全く見かけません。
自転車は家の前にあったんですけど、どうしたのかなー。
心配です。

GLAYさん可愛い!

ちゃんと自分を大好きでいてくれる人を知っていますよね♪
おじさんもGLAYさんのことが好きだから、余計に気になっちうんでしょうね^^

キャベツ いちも生では食べません…^^;
美味しいと思うんだけどな…^^;

はじめまして。
クレ子と申します(*^_^*)
訪問者リストというのを今日初めて発見ッ
ほ~私のブログを覗きにきてくれた方が
アップしているではないですか~(嬉)
ありがとうございま~す☆
で、GRAYママさんのブログに飛んできました~♪
GRAYくん、ハンサムやね~(*^_^*)
まだまだあどけない感じですね~
うちの娘さん(クレアちゃん)も
キャベツはおもちゃです(笑)
ハスキーってみんな
監視ごっこが好きなのかな~!(^^)!

凛々しい!

グレイ君、立ち姿が凛々しいですね〜!
おじさん大好きなんですね。
ワンコ好きな人ってワンコもわかるみたいで、すごい喜びますよね。

れおも働くおじさん、大好きです。
お散歩中、畑で作業しているおじさんにじっと視線を送って、気付いて気付いて光線を送り続けてます(苦笑)

よく知ってますね(^^♪

ワンコって人間のことよーく知ってますね。
ハスキーはフレンドリーなので
まず自分から寄っていって反応良ければってかんじなのでしょうか??
シェパードを飼っていたというそのおじさんも
スタイリッシュなグレイくんが寄ってきてくれてうれしいんじゃないかなぁ。。(^^♪

文字入れ、いいですね☆
今度やり方教えてください!

文字入れっていいですよね^^

おじさん、大好き!

ワンちゃんって、本当にワンコの好きな人を見分けるよね。鼻が効くって感じ。
大好きなおじさんに撫で撫でしてもらって、ご機嫌だよね。(^^)
グレイの強調されたしっぽ、ハシッと掴んでみたいわ〜。せなは、コーギーで、ちょびっとしかしっぽがなかったから、うらやましいです。(^^)

ピートは昔はキャベツ大好きで食べまくってたのですが、飽きたみたいで、今は芯しか食べません。

おじさんにどんなオヤツ貰ってるのかな〜?大根の葉っぱとかかな〜?

グレイ君、尻尾はそのくらいの長さの方が私はアリだと思うよ。
吉右衛門みたくススキちっくだと手入れが面倒で絡んだ毛をブラッシングしたり草の実が着いたのを取ろうとすると「何すんじゃい!」と噛まれる飼い主です。(泣)

Re: GLAYさん可愛い!

いちかあちゃんさんへ☆

今日もおじさんめがけて一直線でした^^

雑草よりもいいような気がするんですが、キャベツは食べてくれません。
キュウリは好きですよ^^
冷え冷えキュウリ、夏は消費率激しいです^^

Re: タイトルなし

クレ子さんへ☆

遊びに来てくださってありがとうございます^^
実は親戚さん探しからクレ子さんのブログに飛んできました。
クレアちゃんとグレイは親戚さんみたいです。
これからもよろしくお願いします~(^-^)

ハンサムですか~?ありがとうございます^^
我が家で一番のイケメンです♪(親バカです)
クレアちゃんもキャベツがおもちゃですか?!
やっぱり血のつながりが関係してるんでしょうか^^
粉々にして、あとで集めるの大変でしたよ~(^_^;)

お散歩してても座り込んで川観察したり、遠くの鳥を観察したり、何かをじっと見たりしますよね。
お散歩がなかなか進まなかったりします。。。

Re: 凛々しい!

れおママさんへ☆

ハスキーって、ぬんって立つんですよね~^^
大地を踏みしめてるって感じです。柴ちゃんもそうですよね。ぎゅっと踏ん張る足がかわいいです~^^

畑仕事をしてる方って、気さくな方が多くて、よく話しかけてくれたりします。
その印象が強いのか、畑にいる人はみんなグレイにとっていい人のようです^^
グレイも面識のない方にも「きづいて~!」って送ってます^^
なかなか気付いてもらえないんですが。。。

Re: よく知ってますね(^^♪

葉月ママさんへ☆

畑のおじさんがくると、右往左往してかまってアピールを激しくします^^
ちょっとなでてもらうだけなのに、その瞬間が待ち遠しいんですね^^
大型犬の扱いにも慣れてるので、安心してみてられます。
帰っちゃうといつまでも見てるんですよ~。
飼い主には見せない姿です(^_^;)

文字入れ、了解しました^^

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

文字を入れるだけで、なんだかほんとにそう言ってるように見えます^^

Re: おじさん、大好き!

せな母姉へ☆

犬好きな人は寄って行き方も自然だから、こっちも安心して見てられます^^
頭の上に手を出しちゃう人もいるから、ちょっと怖いよね。。。
叩いた事がないので、噛む事はないんだけど、グレイの耳が一瞬餃子になっちゃう。
しっぽつかむとぐるぐる回るよ~。

Re: タイトルなし

Uさんへ☆

やっぱり食べすぎると飽きて食べなくなりますよね。
グレイも昔は食べていたような気がしたんですけど、最近は全くです。

おじさんがくれるのは、たぶん人間用のビスケットじゃないかと思うんです。
人間用。。。ちょっと微妙なんですが、一枚をわざわざ持ってきてくださってるようで、
目をつぶっています(^_^;)

Re: タイトルなし

sycleの旦那さんへ☆

そうなんですね~。吉右衛門くんのモフモフコート、憧れなんですが、長いなりの悩みがありますね(^_^;)
グレイは少なすぎて、夏は「ホソッ!」って言われるくらい少ないです^^
噛まれちゃうとは。。。命がけのブラッシングですね。

グレイは今日も荒行キャンプはしなくて、クールダウンばかりしてました。
そろそろハスキーには暑いようですね(^_^;)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
