スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かいかいが広がった~

月曜の午後散歩のとき、グレイの左ほっぺを見たら、かき傷が。



わかりにくいけど、お外で見ると一本の線が入ってました。
顎からほっぺに来ちゃったので、夜病院へ~。

耳の入り口もカキカキしすぎて、赤くなってました。
とりあえず、抗ヒスタミン剤と抗生剤で様子見。

顎のかいかいは、毛穴に脂が溜まって、ニキビのような物になってるそうです。

薬がなくなったら、また見せにいきます。
早く良くなるといいなー。



グレイはもふもふじゃないけど、首輪を取るとそれなりにハスキーらしい^ ^
首が太く見えるのが、大好きなポイントです^ ^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

痒そうでかわいそうですね…。
れおも前にカイカイになった時、抗ヒスタミン剤を10日間飲んだことがあります。
症状が良くなってもお薬はキッチリ飲ませて下さいと言われ、キッチリ最後まで飲んでいたら、そのあとカイカイもなくなりました。
グレイ君もお薬が効いて早くよくなると良いですね。

アンも・・・

グレイ君、かいかいの原因が分かったのね~
アンも昔、顎の下に黒いブツブツができて、受診したらニキビみたいなものって言われました~
その時に治療して以来出来てないけど、その時は小さいカウベルを鈴代わりに着けていたから、それが顎に当たったせいかなって思ってます
グレイ君もお薬で早くよくなるといいね~
お大事にしてね!

No title

痒そうです…。
いちも耳が痒くてかいていたら、少しはげちゃいました…^^;
やっぱり乾燥とか色々散歩の時に木の茂みに頭を突っ込んで何かあるのかな〜?
犬もニキビのようなものができるんですね…^^;
やっぱり爪でかいちゃうからデリケートな部分は傷になってしまいますよね…。
早く良くなりますように^^
一緒の時期に痒くなるなんて、思わずそんな所も仲良し?と思っちゃいました^^

れおママさんへ☆

そうなんですね〜。
あごが、薬を飲んでる割に良くならなくて、血がでてたりします。
また早めに受診しないと行けないかも>_<

ジルママさんへ☆

アンくんもですかー。れおくんもなったって言ってたし、なりやすいのかもしれませんね。まだかきすぎて血が出たりしてるので、また早めに受診する必要があるかもです^_^;

No title

早く良くなるといいですね。
お薬、よく効きますように。。

いちかあちゃんさんへ☆

いちくんも痒くなるんだ〜。
今日はかきすぎて、血が出てしまいました。
薬を飲ませるの忘れて、慌てて飲ませました〜。
ほんと、花粉が関係してるのかも。。。

葉月ママさんへ☆

ありがとうございます^ ^
お薬飲んでるんですけど、なかなかひかなくて。
なんでかなー?
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。