スポンサーサイト


初!恵方巻き

昨日は節分でした。
我が家はいつも豆まきをして、まいた豆をグレイが拾うという、そんな行事になってました。
ちなみに投げる豆は、少しです。
グレイには消化に悪いので^ ^

でも今年は、初めて恵方巻きを購入!
仕事帰りによくよるファミマの店長さん、とても接客が丁寧で、だからなのかコーヒーやチキンの売り上げも、一位だとか。
そんな店長さんが、恵方巻きを熱心に勧めてきたので、ついつい負けて予約してしまいました。

そして昨日。



帰りに受け取って、三人で西南西の方角をみて食べました^ ^



なかなか美味しかったです^ ^

グレイもなに食べてんの?とピッタリ張り付いてました。



恵方巻きを買うことばかり考えてたから、まく豆を買うのを忘れました^_^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉっ!海戦恵方巻っ!!
ゴージャスですね~(^^♪
恵方巻は某コンビニさんが最初だときいたことがあります。
豆まき、うちもし忘れました。。。(^^;)

ファミマの恵方巻、美味しいですよね〜。
私、去年までは予約してファミマの海鮮恵方巻買っていました。
今年は忘れちゃったのでスーパーで買ってきましたが(^^;;
今年は豆まきがなくてグレイ君、残念でしたね。

No title

グレイ君も真剣そのものですね^^

葉月ママさんへ☆

なかなか美味しかったですよ。
でもネギトロの味が前にでてて、刺身の味がかき消されていたような…。
お寿司屋さんの戦略ともきいたことあります。あのてこのできますよね^_^;

マボさんへ☆

残った刺身を盗み食いした前科があるので、気をつけて食べました^_^;

れおママさんへ☆

初めてなんですけど、結構美味しかったです^ ^
スーパーで買うより安いかも?
一本1000円してたって言ってましたよ。
豆、夜ドラッグストアで探したんですけど、なかったです^_^;

忘れました^^;

我が家も恵方巻を食べました~
海無し県だからか海鮮恵方巻を見ると、ついついそれを買ってしまいます(笑)
パパは帰宅が遅かったので、娘と無言で食べました♪
でも、豆も用意したのに豆まきと年の数だけ食べるのを忘れました^^;
来年は忘れずにしないとな~
だから、ジルも早く豆は食べられなかったよ~

ジルママさんへ☆

かんぴょう巻きの方が断然安いんですけど、ついつい海鮮を買ってしまいます^_^;
おいしいですよね〜。
私も三人でもくもくと食べました。
願いがかなうといいなー。

No title

我が家も豆撒きはさすがにいちが興味津々で大変なことになると思って購入は諦めました…^^;(…というか、最初はすっかり忘れていました…^^;)
恵方巻きは我が家も購入!
残念ながらいちには何もなかったね…^^;

GLAY君は何かもらえたのかな?

いちかあちゃんさんへ☆

グレイは恵方巻きのノリを分けてあげました^ ^
たまには違う物も食べてみたいよね〜^ ^
一君はなにかもらえたかな?
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
