スポンサーサイト


開けられるかな?

最近の缶詰って、パッカンってあくのが多くなりました。
我が家でも缶切りなんて全く登場せず…。

今日簡単ぜんざいを作ろうと思って、アズキ缶を買ってきました。

なんと久々に缶切り登場。

うちの子は缶切りが使えるのだろうかと思って、試しにやってもらいました。



初めは缶に引っ掛けられなくて、悪戦苦闘してたけど、ゆっくり開けることができました!



なかなか楽しそう。
小学校の調理実習以来かな~、と言ってました^ ^



完了~。
あとはお鍋にアズキとお水とお砂糖を入れて、火にかけてできあがり。
お餅と一緒に食べました^ ^



グレイは部屋の角っこで90度になってました^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今は便利ですね

私達が子供の頃は缶切りで開ける缶ばかりでしたね~
ジュースも缶かビンでしたね^^;
ペットボトル、今は当たり前だけど蓋の明け閉めが出来るって便利ですよね~
そういえば何年か前にレジャー施設でご飯を食べたときのスタッフのお姉さんがジュースのビンの蓋を開けられなくて困ってました^^;
ぜんざい、美味しそう♪
今日は寒かったから温かいぜんざいでポカポカになりましたね‼
グレイくん、見事な直角(笑)
ジルママ、腰が痛くて…体の柔らかいグレイ君が羨ましいよ~

No title

そこは「90度」じゃなく「ぱかっ」でしょ、グレイ君。(笑)

今の子は缶切りの使い方を知らないってテレビで見た時は衝撃でした。
確かに今の缶詰ってみんなパカっと開けられるものばかりですもんね〜。でも学校で教えてくれて良かったです(^ ^)
それにしてもお兄ちゃん、手が綺麗!指が長くて細くて女の子の手みたい。
手の綺麗な男の子ってモテ度高いです!
ぜんざいは美味しいですよね〜。寒い日にはあったまります。

ジルママさんへ☆

そうなんです。
さあ作ろうと思ったら、缶切りいるじゃん!
って(笑)
ちゃんと開けられてよかった〜^ ^
腰はまだ痛いですか?
私も職業病みたいに腰が痛いです。
腰にサポーター巻くと楽かも。
グレイはいつもこんな風にカクカクで寝てます^ ^

sycleの旦那さんへ☆

なるほど!
そのほうがよかったかも!さすがです〜^ ^

れおママさんへ☆

はい〜^ ^
逆になんでぱかっとあくやつじゃないの?
って思ってしまった私でした(笑)
そうなんです。手はよく言われるんです^ ^
ありがとうございます^ ^
モテてくれるといいんですけど^_^;

No title

確かに最近は缶詰を開けるのも簡単になりましたよね〜♪
でもちゃんと開けられて良かった^^

時々はご飯作ってもらってもいいかも♪
これからの男子もご飯が作れないとね〜ってテレビで言ってました…^^;
それにしてもGLAY君は柔らかいね〜♪

いちかあちゃんさんへ☆

鉛筆を削れない子もいるみたいですね。
でも最近はシャープペンが主流だから、どんどん削れない子が増えますね。

たまには料理作ってもらいたいです^ ^
人に作ってもらった料理は美味しいですもんね^ ^

グレイはすぐ角に収まります(笑)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
