スポンサーサイト


早く帰って来たら、期待されました

今日は中三のみ、三者面談がありました。一般受験する子達の、公立の最終決定です。

13:50からだったので、お昼でお仕事を終わって家に帰って来たら、グレイが予想外に早く帰って来た私をみて、嬉しそうにお散歩の催促をしてきました。





でもお散歩に行くには時間がないので、ちょっとお庭で追いかけっこでもしようかと。



窓越しにお誘いしてくるこの目が、断りきれません。



思い切り走ってよ~^ ^



いつもこの方向を気にするのは、猫が通るから。
お隣との間に、猫が座ってたりするんだよねー。

グレイは猫を間近に連れて来られたら、どうするかな?
といつも考えます。
仲良くなろうとするのか、襲いかかるのか…。
想像がつくのは、猫パンチをお見舞いされてるグレイです^ ^

さて、人生で初の岐路にたった長男。
もうすぐ卒業です。夕飯のとき、沢山悩んで話し合って、やっと目指すところが決まりました。
三年間みてきたけど、友達にもめぐまれ、部活も打ち込め、羨ましいほど楽しそうな三年間でした。
自分もやり直したくなりますねー^ ^



卒業に向けて、色々イベントもかんがえてるようで、楽しそうに忙しそうです。

残りの中学校生活も、充実させて欲しいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長男さん、目指すところが決まってよかったですね!
あとはそれに向かって邁進するのみ~(*^^)v
がんばれ~!

グレイくん、春休みになったら
お兄ちゃんにたっぷし遊んでもらってね(^^♪

葉月ママさんへ☆

やっと最終決断できました〜。一般受験ってしたことがなくて、私自身戸惑いの日々でした^_^;
春休み!

そう言えば早く春休みに入るんですよね。
また昼ごはん考えなくちゃ〜(笑)

目標が定まったんですね!
後は前進あるのみです。うちは来年は高校卒業です本人いわく働くらしいのですがどーなることやら('ε'*)

凛とーさんさんへ☆

やっと決まりました〜^_^;
悔いのないよう、本人に決めてもらったけど、不安がいっぱいです〜。
就職ですか。
つきたい職業についてくれたらいいですよね。
やりたい仕事、なにかあるのかな?

人生初の自分で決めなければならない岐路ですね。
私の姪っ子も中3で今悩みに悩んでますよ。
3校で絞れないみたいで…。あと10日ほどで願書を出さなければならないので、将来を決める大事な選択だからいっぱい悩んで自分で決めて欲しいと叔母さんは思います。
自分の時を振り返ってこんなに悩んだかな?って忘れちゃいました。
まぁ、その結果が今だから、あまりたいして考えてなかったのかも(苦笑)

No title

お疲れ様です!笑顔でお誘いグレイ君!とってもステキです。
がんばれよ!!長男君

れおママさんへ☆

私は一校推薦で高大ときてしまったので、一般の受験は大変だなあと思いました。
沢山悩んで出した結果、実ってくれるといいなあ。

マボさんへ☆

ありがとうございます^ ^
あそぼっていうわりには、走ってくれませんでした。

いよいよですね~

もうすぐ2月・・・いよいよ受験に向けてまっしぐらですね!
長男君、目標に向かって頑張ってね!!
そう言えば、清里で遊んだ時にイケメンさんだなって思いました(^^♪
あっという間に次男君や娘の番になるんでしょうね・・・
グレイ君、可愛い顔してお誘いしてますね~
お外で遊んでもらってお留守番も頑張れたよね!
我が家は昨日からパパが初めての夜勤になり、ジルは夕方になると出勤するパパを寂しそうに見送ってます(;^ω^)
私は中途半端な時間でのご飯やお弁当の準備・メニューなど戸惑ってばかりです(>_<)

ジルママさんへ☆

イケメンですか〜^ ^
ありがとうございます^ ^本人に伝えます^ ^
なんだかあっという間に三年間が来てしまいました。
中学は早いです。さみしいなー。

夜勤って、大変ですよね。昼間は寝てるから静かにしなくちゃいけないし、どこでも寝れるタイプならいいけど、私はできません。
寝つきが悪いタイプだから〜(笑)
体調崩さないようにがんばってくださいね^ ^

No title

長男さんも自分でちゃんと悩んで、相談して、自分のこれからを考えられるなんて偉いな〜!
これからもまっすぐ自分の道を歩いて行って欲しいですね♪

GLAY君も応援しているぞ〜!
ママさんも卒業まであと少し^_^
頑張って下さいね〜♪

いちかあちゃんさんへ☆

なかなか決まらなくて^_^;
結構人の意見に左右されるから、自分がどうしたいのかで決めないとねって^ ^

グレイの気持ちが届くといいな〜^ ^
卒業したら、今度は弁当つくりが^_^;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
