スポンサーサイト


窓拭き

昨日グレイの鼻水が気になったので、今日は午後から窓拭きをしました~^^

022302.jpg
外でデマチ中です。

022303.jpg
窓にお水をかけて、窓用のワイパーできゅきゅ~っと水を切っていきます。
きゅきゅ~っという音に反応していました。

022304.jpg
流れてくるお水が気になります。

022305.jpg
期待してデマチした割に、楽しくないなと言う事に気付いたようです。

022306.jpg
途中で飽きて、地球と一体化していました(^^)
中からまた写真を撮ったら、窓がきれいになったので、外のグレイが見やすくなりました^^

でもさっき見たら、すでに鼻水がついていました(^_^;)
鼻をどんだけ押し付けてお外見てるの・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キレイだからこそ(^^)

動物達も子供と同じで、キレイにしたり片付けたりすると張り切ってまた汚してくれますよね(*^^*)
キレイになって、よく見えるから夢中になって鼻もくっつくのかな(^^;)
鼻を付けた顔が面白くて注意できないんですよね。

今日は風が強くなかったですか?
地球と一体化してると安心するのかしら?



うちも窓拭き、お願い!

寒い中、窓拭きご苦労様。
我が家もお願いしますわ。(^^)
ワンコの鼻水の後を拭くのは、キリがないよね。車もだし。
拭いている間、ついててくれたんだね。
でも楽しくないってわかると、また地球と一体化するのね〜。(~_~;)
雪は、積もった?我が家は、うっすらと積もっておりました〜(^^)

Re: キレイだからこそ(^^)

ジルママさんへ☆

そうなんです^^お布団を洗ってもすぐよだれだらけになったり、おやつがこぼれていたり。。。
ぎゅ~って鼻を押し付けるから、窓につたってるんですよね^^
今日は寒かったですよ~。寒いから、昼の一時半にお散歩行って、そのままお庭でした。

今日はジルちゃんご飯食べましたか?
グレイは朝は食べなかったので、一日おやつを抜いて夜出してやったら、完食ではなかったですが食べてました。どうも人間と一緒で、朝早くのご飯は苦手のようで、しまい忘れて置いたままにしておくと、知らないうちに食べてあったりします。でも完食じゃないですよ(^_^;)←完食っていつしたかな~位、遠い記憶。。。
痩せてる子は、お芋がいいよって教えてもらったので、お芋のおやつの出番が多いです^^
ジルちゃんもふかしたお芋すきですよね^^

Re: うちも窓拭き、お願い!

せな母姉へ☆

今日は雪は降ってなかったよ。
でも朝散歩行く時、玄関の枕木が凍ってて、滑って尻もち付いちゃった^^
グレイはびっくりしてもどってきたよ。

最初は横で見てたんだけど、そのうち飽きてごろんとしにいっちゃった^^
日陰がいいんだね~。。。

興味心身なところがいいね!

GLAYさんもママさんの行動を興味心身で見ているんですね♪
「きっと楽しいことをするんだろうな〜」って^^
でも楽しくないとすぐどこか行っちゃうんですよね…^^;

GLAYさんにとってはお庭は大好きなところなんですね^^
毎日窓に鼻をくっつけて、お庭の様子を見ている姿が何とも可愛い〜^^

Re: 興味心身なところがいいね!

いちかあちゃんさんへ☆

なになに?って最初は見てたんですが、だんだんテンションが落ちてきて、お庭で寝ていました。
風が冷たかったですね(>_<)
水かけながらきゅきゅ~ってやってもなかなかとれなかったのでよく見たら、中の汚れでした!
中から拭けばよかったじゃんか~って、損した気分になりました^^
でも外もきれいにしないとだめですよね(^_^;)

うちも窓ふきしたいけど...

窓、ピカピカになりましたね〜♪
見習ってうちの窓も掃除したいけど、
どうせすぐに鼻水よだれまみれになっちゃう...
と思うとなかなか重い腰があがりません...
でも寒くなる前にやっておこうかな〜。

Re: うちも窓ふきしたいけど...

Uさんへ☆

あまりにも鼻水が垂れていたので拭いてみたんですが、五分と持たずにまた同じように
なっていました^^
次はいつやるか。。。
多分、当分やらないと思います^^
だって~、すぐ鼻水がつくんです~(>_<)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
