スポンサーサイト


初詣

今日はやっとみんなで初詣に行ってきました^ ^

地元なので、犬山 成田山へ。
ここは境内の中に入らなければ犬オッケーです^ ^

流石にお正月からだいぶ経ってるから、人も少ないだろうと思って行ったけど、まだまだすごい人∑(゚Д゚)

駐車場は空いてたけど、みんなが上り下りする階段は、グレイを連れて行くのは気が引けて、横の車道から上まで行ってきました^ ^



沢山の人で賑わっていました。



ここでも沢山の人にグレイを可愛がってもらいました。



そう言えば、オオカミって言われなかったね~。



頭を煙であぶって~。
無病息災だよ~^ ^
お願い事をしてちょっとウロウロ。。。



成田山の上から見える景色はなかなか絶景。
犬山城と木曽川がいい感じ^ ^



成田山からちょっとそれると、立派なお寺が。
すごい大木があるからって言われて見に行ったら、本当に大きな木でした^ ^

カメラに収まり切らないくらい大きな木。
長男が抱きついてもまだまだ手が足りない^_^;



樹齢300年ですって^ ^

何かパワーが貰えたらいいね~。

そして鉄オタが。。。



電車大好き次男が、踏切で電車を撮影してたので、それを撮影しました^ ^

帰りはミスドへ寄ってドーナツを買い、お家に帰りました^ ^
近場だけどみんなでお出かけ。
なかなか楽しい初詣になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合格祈願

初詣、行けたのですね~
うちは年始はバタバタして、その後パパの勤務の都合で行けずじまいになりそうです
長男くん、無事合格祈願できましたねo(^o^)o
あとはインフルや風邪に気をつけて頑張ってね!
おみくじ、引いてみた?

グレイくん、たくさんの人に声かけ仕手もらたて良かったね~
オオカミって言われなかったのね♪
人の多いとこに行くと必ず出るワードですよね(笑)
やっぱりお城があるってステキだな~(*´∀`)
本当に絶景のいいお写真ですね‼

No title

みんなでお出かけ良いですね^^

まだまだ初詣は混んでるんですね〜。
グレイ君、人気者‼︎
受験シーズンになったから参拝者が増えるのかな。
長男くんもいよいよですね。
しっかりお祈りして大木からもパワーを貰ってあとは体調を万全にして本番まで頑張ってください。
次男くんは鉄男だったんですね(^^;; なんだか可愛い。

ジルママさんへ☆

やっと行けました〜^ ^
意外にも楽しかった^ ^
おみくじ、いいこと書いてありましたよ〜^ ^
持って帰ってきました。
グレイはみんなから、おとなしいおとなしいといわれ、なでなでや一緒に写真とってくださいなど、普及活動できました。
シーズーちゃんとも挨拶させて貰えました。
パパさんもお仕事大変だけど、土日という休みがなくなっちゃうママさんが一番大変だと思うから、体調崩さないように気をつけてくださいね^ ^

マボさんへ☆

はい〜^ ^
おかげで夜はいグレイもぐっすりでした^ ^

れおママさんへ☆

なかなか楽しい初詣になりました〜^ ^
人が多いほうが賑やかでいいですね。
ただお供えするお線香が、多過ぎて火事みたいになってました^_^;
グレイはみんなからなでなでしてもらって、嬉しそうでしたよ〜^ ^
次男は、勉強は嫌いだけど、電車や新幹線はすごく覚えています^_^;
勉強に生かしてくれるといいんですけど、、、。

No title

成田山はいつ行っても混んでいるんですね〜^^;
でも境内まで行くことができるのは有難いですね^^
しかもあの階段はかなり辛いですよ…^^;

そう言えば、犬山城の城下町は大変でしたね…。
今はどうなっているのかな?

いちかあちゃんさんへ☆

他にもきてるわんこがいて、よかったです〜^ ^
成田山の横に、道路があるので、そこを登って横から合流しました。
一番上まで行っても合流できますよ〜^ ^

六軒も焼けちゃったみたいで、牛タコ焼屋さんもとばっちりをうけたようです。
あそこのタコやき、美味しかったから、復活して欲しいなあ。

かんじんの主役が寝坊助とは…(笑)
成田山は夜中にしょっちゅう行って遊んでました!入鹿池とセットですから。
いよいよお受験ですな!頑張ってもらわないとね
それと次男君が鉄ちゃんだったとは!
そっちにビックリ!

凛とーさんさんへ☆

やっとこさ行けました^ ^
入鹿池は、よくお友達が走りに行ってくると言っては出かけて行ってました。
次男はめちゃくちゃ新幹線が好きなんですよ。名神高速にのるときは、羽島のところで新幹線が並走するところがみたいからって、線路側に乗り込みます(笑)
なかなか詳しいですよ〜^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
