スポンサーサイト


まさかの通行止め

あけましておめでとうございます^ ^
グレイ共々、今年もよろしくお願いいたします。


12/31から1/3にかけて、わたしの実家から旦那さんの実家へ、帰省はしごしてきました。

グレイはトレーナーさんの所で三泊四日。
後ろを振り返ることなく、スタスターっと入って行きました。

元旦の16時近く。そろそろ旦那さんの実家へ~と寒波のきてる中出発。
寒波と言えど、スタッドレスだし普通に走れるだろうと思っていたら、



すんごい雪。

滋賀に近づくほど降り続き、



高速は真っ白!



街灯にうつる雪が、とにかくすごい。



ずっと走っていたのに、だんだん車の数が増えてきて、ピタッと止まってしまいました>_<

ノーマルタイヤの車が隣を走っていて、つる~っと我が家の車に向かって滑ってきて、もう少しで横から突っ込まれる所でした>_<
その車はそのまま真横をむいちゃって、高速をせき止めてました^_^;

栗東から通行止め。
今度は降りる車で大渋滞。



やっと一号線に降りれたと思ったら、やっぱりすごい雪。

でも一号線はすこしスピードを落として走ることができました^ ^

普段二時間の所を、五時間かけて実家に到着>_<

こんな大変な帰省は初めてでした。
もう高速で一晩過ごさなくちゃいけないんじゃないかとか、ニュースにのるかもとか、いっぱい考えてFBを見ていたら、そうなってる人もいて…。
寒波をなめちゃいけないと、思い直す帰省になりました^ ^

でもこの雪で、きっと喜んでるワンコたちがいるんだろーなー、とつい思ってしまう。。。
そんな帰省でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

まさかの寒波で大変でしたね
長時間お疲れ様でした・・・
雪にノーマルは・・・事故る可能性の方が大きいし、周りにも迷惑ですね
事故にならなくて良かったです
グレイ君も勝手知ったるトレーナーさん宅なんですね(笑)
明日からは仕事はじめ・・・寒い日が続きますが頑張ってくださいね!
私も無いよく頑張らねば・・・(;^ω^)

ジルママさんへ☆

本当に大変でした〜^_^;
お手洗いいきたくなるし、お腹すくし>_<
多分ノーマルの車は、料金所を出たあとが坂になってるから、そのまま前の車にぶつかってったんじゃないかと思います^_^;
迷惑な車でした。
長い休みもおわって、気持ちが沈みますね。
ゴールデンウィークが待ち遠しいです>_<

No title

あけましておめでとうございます。

すごい雪ですね。。お疲れ様でした。
それにしてもノーマルでチェーンもないなんて!
どうして高速に入れたんだろう??
巻き込まれなくて本当によかったです。(汗)

今年もよろしくお願いします。
あ〜、それは大変でしたね。
でも事故もなくてホント良かったです。
雪の中ノーマルタイヤで走ってる車って、結構いますよね。
ウチも元旦に出掛けた先で雪が降り、結構道路は積もってきてるのに、隣の車のタイヤを見たらノーマル!
いつ巻き込まれるかとこっちがヒヤヒヤしちゃいました。
しかもノーマルで高速なんて…。インターでチェックしてるのに、よく入れましたよね?
最近の雪は降ればドカ雪。気候もどうかしてますよね。

大変だったのですね。

この雪で喜んでいたワンコが我が家にいます。

車だと恐怖ですね~。
家に居ながら「スゲ~!」だけでした。
のんきに遊びまくったリリマトス家でした。

葉月ママさんへ☆

いや〜、大変でした>_<
まさかピタリととまって動かないとは…。
ワンワにいくより雪が少ないのに通行止めで、ノーマルかスタッドレスかのチェックもないし、東海北陸自動車道のほうがいいと思いました。
巻き込まれなくてよかったです>_<

れおママさんへ☆

ほんとに迷惑な車でした。
名神はタイヤチェックしてなくて、入れちゃうんです。しかもタイヤチェックないから、行けるのに一般道に降ろされて、腕のある勇者を行かせてくれ!って言ってました^ ^

ほんと、雪が半端ないんです>_<
今回はほんとに凝りました>_<

縁さんへ☆

初めは、すげ〜!だったんですけど、だんだんそうは言ってられなくなり…。
雪道、全然へーきなのに、降ろされてがっかりでした〜>_<

でもハスキーズ、雪遊びできてよかったですよね^ ^
なかなか雪遊びってできないですから、お年玉ですよね^ ^

No title

すごい雪でしたね~

事故に遭わなくてよかったです^^

マボさんへ☆

もう一週間早かったら、長浜は大変だったかも!

No title

明けましておめでとうございます🎍
今年もいち共々よろしくお願いします♪
凄い雪の中の帰省だったのですね…^^;
事故にならなくて良かった…^^;
やっぱり我が家の車は雪の中には行けませんね…^^;
でも、いちはこの雪で大喜びで遊びましたよ〜♪

いちかあちゃんさんへ☆

今年もよろしくお願いします^ ^
ノーマルタイヤって、そんなに滑るの?っていうくらい、すべってました´д` ;
雪遊びできたんだ〜^ ^
こっちにいたら、一緒に遊べたのに、残念…。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
