スポンサーサイト


ご飯手こずりました。

今日は子供たちがお休みだったので、お昼ご飯にチャーハンを作って行きました。
味付けとネギを投入する前に、グレイの分確保。

「明日のお昼ご飯食べるときに、グレイにも味なしチャーハン出してね!」

ってあれ程言っておいたのに。。。

出すのを忘れたそうです(−_−#)

夕方散歩から帰ってから、ご飯の催促が無言で感じるのに、チャーハンを出しても食べません。

ひょっとして、恨んでるのかな?
お昼抜きだったの。。。

そう言えば、机の上にグレイの朝ごはんを置いたまま仕事に行ってたので、ひょっとしてこっちを食べたのかな?

と覗いても、食べてない。
相変わらず食に欲がないというか、食べ始めまで手こずるというか、色々大変なグレイさん。

お腹がすきすぎると胃液をリバースしちゃうから、チャーハンの隣に小さいオヤツを一つ置いたら、家事をしてるときにフードを食べてる音が聞こえてきて、

「オヤツが呼び水になって、チャーハン食べてる?」
と見上げたら、朝のフードを食べて、チャーハンは食べないよ!と目で訴えてました。

食の波が大変なグレイでした。



グレイが庭に出たがったので、出してあげて、中でお土産の八つ橋食べてたら、あつ~い視線を窓の外から送ってました∑(゚Д゚)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GLAY君はグルメだからね…^^
食べる時間だったり、色々タイミングもあるのだとは思いますが、なかなか大変ですね…^^;
しっかり食べないと、お菓子減らされちゃうよ〜!
それでもお外でまったりしているのかと思えば、家の中をチェックしているなんて♪
どういうご飯が好きなのか聞いて見たいですね^^

お菓子が呼び水になって食べ始めることってよくあります。
あと、おかあちゃんに食べさせてもらって食べるというとんでもなく甘やかし方法もあります。。。。

いちかあちゃんさんへ☆

やはり人間と一緒で、早朝すぎると食べられないようで、七時位になるといいみたいです^ ^
この時間にご飯を出して、食べないならさげる。
グレイにはこの方法は通用しないです。だって全然悔しくないんだって言うんです〜>_<

八つ橋は流石にあげられないから、ずっとお外にいてもらいました^ ^

お昼にお兄ちゃん達と一緒にチャーハン食べたかったんですねー。
今さらいらないよ…って感じかな(笑)
でも皆がこっそり食べてる八つ橋は気になってしょうがないですね。
グレイ君、面白い!

お休みだったのね

昨日はお兄ちゃんズはお休みだったんですね~
せっかく三兄弟分のチャーハンをママが用意してくれたのに、グレイ君食べられなかったんだね^^;
こちらは昨日、今日と期末テストで明後日に到達度テストとテスト三昧ですよ~
再来週に三者懇談をしたらあっという間に冬休みです
グレイ君…夕飯でもチャーハンをお残ししたのね~
お昼にお兄ちゃん達と食べたかったのかな?
外から「何食べてるの?」と見てるグレイ君が可愛いですね♪

チャーハンのタイミングを逃してしまったんですね。。
惜しい!((+_+))
そして八つ橋はナイスタイミングだったのに。。
残念!((+_+))
空腹すぎてリバースしてしまう。。心配ですね。
葉月も少し前にそうでした。。((+_+))        

マボさんへ☆

ほんとはオヤツを先にあげるのはよくないとわかりつつも、お茶碗の隣に置いとくとそのまま食べ始めるので、ついついやってしまいます^_^;
ちなみにグレイは私達から食べてくれません>_<

れおママさんへ☆

普段はもらうことないから、誰かいる時位お昼をと作ったのに、役に立たない子供達です(笑)

オヤツは別なんですよねー。
でもアンコはあまいですもんね^_^;

ジルママさんへ☆

12月は忙しいですよね〜。
我が家は昨日三者面談で、あっという間に一日がおわってしまいました…。
いよいよ受験だな〜って、実感しました。

チャーハン、結局食べてくれず、処分となりました…。
おたべはたべたいっていうのにな〜>_<

葉月ママさんへ☆

チャーハンはあの後食べず、さよならとなりました。。。八つ橋はたべたいのに、わたしの手作りは無理なのだそうです(笑)

だいぶリバースしなくなったんですけど、たまーに、お庭で背中丸めて吐いてます^_^;

なのでコンスタントに小さめのオヤツはたべてるんですけど、そのおかげなのかな〜?
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
