スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレイ的境界線

グレイがフリーでいられるのは、リビングのみになってます。
台所はあぶないので、ベビーゲートをして侵入しないようにガードしています。
そのせいか、グレイの中ではゲートから出てはいけないという自分ルールができていて、
ゲートから出る事は無かったのですが・・・。
たまに冒険してみます^^

022001.jpg
次男がグレイのおやつを取りに行ってる間、台所の様子が気になって仕方ありません^^

022002.jpg
ちょっと前進しています。

022003.jpg
「おにいちゃ~ん。まだですか~?」
前足だけ出ています。

022004.jpg
「おやつまだかな~?」
待ちきれなくて、徐々に出てきました^^

022005.jpg
ついに後ろ足のみ残して出てきました!
「すごい?チャレンジャーでしょ?」

022006.jpg
最終的には張り込み中の刑事さんのように、壁の横からのぞいていました。
これ以上出てきたら怒られると思っているようで、ここでUターン。
トマトをスライスして持ってくるまで、ずっと見守っていましたよ(^^)
後ろ足がゲートの中に入っていたらOKというルールは我が家にはないですが、グレイの中の台所の境界線はここまでのようです。
スライスしたトマトをおいしそうに食べて、ひっくり返って寝ています。
結構酸っぱいけど、フルーツっぽいものが好きなのね。
今日はリコピンがいっぱいだね^^

ちなみに一番最後の写真は、どう見ても全身出てるよね。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マイルール(^^)

グレイ君、やること全て可愛いですね(^^)
ジルも台所と階段はなぜか入ってはいけないと思っているみたいです(^^;)
少しずつ台所に足を踏み入れる時、グレイ君ドキドキしながらだったのこなぁ(≧▽≦)
最後の写真は本当に張り込みしてるみたい(^^)それか家政婦は見たって感じ?

グレイ君、トマト好きなのかな?
ジルは今のご飯にも飽きてきたみたいで、徐々に食いつきが悪くなってきました。
また拒否するのかな(>_<)

明日はどんなグレイ君が観れるのか楽しみです(*^^*)

GLAYさん偉いな〜♪

ちゃんと自分の中で考えて、ルールを守ろうとしていますね^^
若干出てくるところは子供と一緒で待ちきれないから♪
でもこれ以上はいけないってちゃんと分かってる^^

ハスキーってちゃんと考えて行動していますよね^^

グレイ君かわいいですね^^

あるある。。。(笑)

そぉーぅっと人間の様子をうかがいながらじりじりと。。。(笑)
うん。たしかに最後の写真のグレイくんは全身 IN !してますよ~(^^♪
おにいちゃん、どこへ行っちゃった?のと
おいしいリコピンの匂いに誘われて
期待感に満ち溢れていますよ(^◇^)
でもちゃんと入っていい場所と違う場所がわかっている
グレイくんはやっぱりかしこいですね~(*^^)v

ちょっとずつね(^^)

グレイの境界線がちょっとずつ移動してるね。おやつがなかなかもらえないから、張り込み中の刑事さんそのものだね。(^^)動画で見たかった〜今度挑戦してね。
我が家は、ほとんどフリーだったけど、唯一和室にある広縁のとこはNGのはずが、買い物から帰ってきたら座ってたから、びっくりした事があったわ。ふすまを閉めたはずが、少し開いてて鼻でずらして入ったみたい。
グレイは、お利口さんだね。ちゃんとゲートを倒さずリビングにいるんだもん。
せなには、何度倒されたか数え切れないわ〜(~_~;)

Re: マイルール(^^)

ジルママさんへ☆

ちょびちょび歩みを進めて、あそこまで出てきました^^
ほんとなら、出てきた時に注意しなくてはならないですが、かわいいのでついついゆるしてしまいます。
ジルちゃんもちゃんと境界線があるんですね。
教えていないのにちゃんと自分でルールを作っていて、ワンコってすごいですよね^^

ジルちゃん、ご飯の食いつき悪くなってきましたか。
グレイもすごく波があって、今日の夕飯は全く食べませんでした。
ドライフードに何か乗せちゃうと、ふやけてしまって次は出せないから、
すごく勿体ないですよね(>_<)

Re: GLAYさん偉いな〜♪

いちかあちゃんさんへ☆

じわりじわりとくるんですが、目が合うと、「ぼくこれ以上いかないよ」
ていう顔でじっと見てます^^
ほんとに、考えて行動する犬だなあと思います。
ハスキーっていいですよね^^
たまにヘンな行動もありますが(^_^;)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

チョビくんのわおわお言ってるお顔もかわいすぎです(^^)

Re: あるある。。。(笑)

葉月ママさんへ☆

視線が痛いくらい凝視していました^^
昨日食べたから今日も食べるかな?
と思ったら今日はトマト拒否でした(^_^;)
台所はおやつがあるので、場所がわかったら、ゲートを倒して乱入してきそうですよ^^

Re: ちょっとずつね(^^)

せな母姉へ☆

勢いよく倒れこんで寝ると、下が外れてる事があります^^
グレイが本気でやったらゲートが外れることを、まだ気づいてません。
それに気がついた時、彼の夢は広がるでしょう^^

結界なんでしょうか。

大和も、9か月間、2階に上がる階段を登れませんでした。1段目に前脚をかけて凜々子が2階で遊んでいるのを眺めているだけでした。
ある日、突然、2段目に上がり、3段目に上がり、それから2階に上がるのはあっと言う間でした。
今では、階段を使って追いかけっこをするので、危なくて仕方ありません。

グレイ君、殻を破ったら、台所も悠々と入ってきちゃうかもですね。
でも、大和みたいに、トマトの盗み食いはしちゃだめですよ~。

Re: 結界なんでしょうか。

縁さんへ☆

大和くんも凛々子ちゃんも階段の上り下りができるんですね~^^
グレイは慣れてなくて、いつもへっぴり腰です。。。
昨日はゴミ収集車の横を通ろうとしたら、ごみをばきばきしてるのが怖かったのか、
いや~!って踏ん張ってました^^

つまみ食いほどおいしいものはないですよね~^^
一歩一歩と進んでくるので、どこまでくるのかな~って観察してしまいました(^_^;)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。