スポンサーサイト


子供の方がしっかりしてる?

今日仕事の帰りに、コンビニに寄りました。
お店から、携帯で喋りながら荷物をもって扉を開けようとしてるお母さんと、五歳位の男の子と、二歳位の小さな女の子が出てこようとしてたので、私が扉を開けて待っててあげたら、お母さんは当たり前のように素通りでお店を出て行きました∑(゚Д゚)



すると一番最後に出てきた小さな女の子が、小さな声で、

「ありがと(o^^o)」

って言ってくれました。



可愛かったな~^ ^
ちゃんとお礼が言える子、偉いなあと思います^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

反面教師なんでしょうか?(苦笑)
これで子供もすーっと当たり前のように出て行ってしまったら、あの親じゃあの子も可哀想…って残念な気持ちになりますが、ありがとうなんて言われたらなんだか救われた気持ちになりますね。
そのお母さん、よっぽど緊急で重要な話でもしてたのでしょうかね。
頭くらい下げても良さそうですよね。

お母さん、お子さんが「ありがとう」って言ったの分かってるのかな~
それすら気づいてないなら冷たいかもしれないけど、残念な人だな~って思っちゃう( ´Д`)
ホントは自分が言うべき言葉なのにな
してもらって当たり前じゃないんですよね~
ホント…お子さんのありがとうで救われますね!

れおママさんへ☆

ほんとに、あの一言は可愛かったです^ ^
お母さんが通り過ぎた時、ちょっとがっかりでしたけど、小さな女の子、偉いなあと思いました。
ずっと素直なままで育って欲しいですね〜^ ^

ジルママさんへ☆

ほんとに残念な人でした。
しかも話に夢中になって、子供達のことちゃんと見てないし…。
そういう親がおおくなったな〜って思います。
スーパーでも飲食店でも走り回ってるのに注意しないし>_<
困ったもんです〜。

子供はちゃんと見ているんですよね…^^
だからちゃんと教えられた事は出来る♪

本当は親が手本になってもらいたいところなんですけどね…^^;
電話に夢中だったのかな…^^;

それにしてもGLAY君のムキッ歯可愛い♪

いちかあちゃんさんへ☆

親がしっかりしてるからとは、限らないんですね〜^_^;
よくできた子でした^ ^
かわいかったな〜^ ^
次男に威嚇しております^ ^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
