スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやっちゃったー

昨日次男が肋骨が痛いと言うので、救急で診てもらったら、肋軟骨に傷ができてて痛みが出てるって言う診断でした。

二週間前に部活中に胸をぶつけて、その時は何ともなかったけど、そのまま部活や運動を続けて行くうちに、その傷が大きくなっていったんだそう。。。

そんな事もあるのね∑(゚Д゚)


(お家に入りたくないグレイさん)

とびっくりでした。
骨が弱い次男。もうちょっと野菜とかとってほしいと思います。

そんな骨の話をしてたら、昨日の試合中に骨折しちゃった次男のお友達。
怪我には注意してほしいなあと思いました。



今月は骨強化月間にしたいと思います^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怪我も伝染するのかな(笑)
無我夢中になると、ぶつかり度も激しくなるので、骨折しちゃうこともあるんでしょうね。
次男君もお友達もお大事に!
そうそう、私、肋骨が一部変形してるんです。
何年か前の人間ドッグで、肺に影があるって言われ即CTで精密検査。
結果は変形してる肋骨が影になって映ってるということだったのですが、その時に肋骨骨折したことがありますか?と聞かれたのですが、全く身に覚えがなく…。
きっと、痛みを感じにくいところなんですよ!(笑)

あらあら。お大事にしてくださいm(_ _)m

あらら・・・お大事にね

次男君・・・大変だったね~
ちょうど成長期だし、骨も傷つきやすいのかもね~
1・2年生になって部活も大変だろうけど、次男君もお友達も今後のためにも無理せず完治させてね(^-^)
お外はヒンヤリ気持ちいいから中に入りたくないのね(笑)
ジルは夜はおトイレ以外は外に出る気無しです
軟弱シベリアンですね(;^ω^)
お大事にしてね・・・

次男さん、ケガの具合はいかがですか?
少しは良くなった?
若いから少々のことでは「大丈夫!」って思っちゃうんだよね~(^^;)
真夏の暑い時期じゃなくてよかったけど
冷えも堪えるからお大事にしてくださいね☆
グレイくん、お外がいいのね。。(^^♪

れおママさんへ☆

ほんとに、前回も一人骨折していて、代わりに出た一年生がまた骨折したんですって~_~;
グラウンドが緑色の固いグラウンドだそうで、すぐ怪我しちゃうんですって。
次男は、軟骨はレントゲンに写らないからと、レントゲンも撮られず…。

骨が変形してるんですか?
骨折してたら痛いですもんね(^^;;
生まれつきなのかな?私は生まれつき白血球が多いらしくて、はっきりするまでの検査がすごく大変だったのを覚えてます。

マボさんへ☆

ありがとうございます^ ^
痛がる割りに遊びに行くんですよね…。

ジルママさんへ☆

骨の怪我は付き物のスポーツだけど、一年に2回もはやりすぎです(笑)
お約束みたいにやってますよね。
あとちょっとで新人戦も始まるから、がんばって欲しいものです。
グレイは部屋に入れるのも一苦労なくらい、帰って来ません…。

葉月ママさんへ☆

もうピンピンしてるんですけど、ひねったりすると痛むそうで、夜中に寝返りした時に、ぴきってきたそうです。
お約束すぎです(笑)
グレイはいつまでもお外犬なので、首輪に光るライトをぶら下げて、暗がりでもわかるようにしておきました^ ^

まだまだ成長期ですもの♪
カルシウムや鉄分で骨強化月間頑張って下さい!
どうしてもスポーツに怪我はつきものですが、怪我をしないで頑張って欲しいですね^^
次男君お大事にね♪

いちかあちゃんさんへ☆

ありがとうございます^ ^
だいぶ痛みもひいたみたいで、もうサッカーしたいと言っています^ ^
ヨーグルトで頑張ります!
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。