スポンサーサイト


今日は一日雨でした。。。

朝起きたら何と雪が積もっていました!
しかも雨がザーザー降っていたので今日も合羽を着てお庭に放牧しました。
明るくなってきたので反対側の雨戸を開けたら、グレイが食後に貰ったおやつを雨の中かみかみ。。。

021801.jpg
テラスに入ってるつもりなのか。でも頭がちょっと出てるような。

021802.jpg
後ろ姿が笑えます^^

021803.jpg
午後は雨の中、張り切ってお散歩に行ってきました^^
雨の中のお散歩は久しぶりです。

021804.jpg
花壇の中も入念に情報収集。

021805.jpg
はっきり言って雨の中散歩してたの、お母さんとグレイだけだったよ。
こんな日はみんなどうしてるのかな~?

021806.jpg
いつもなら散歩から戻ったらお庭に直行だけど、今日は雨だったので、わんにゃんドームで買ったヒマラヤチーズを出してみました^^
ものすごく硬いらしく、噛みごたえがあるそうです。

021807.jpg
「ふむ。だいすきなチーズだね」

021808.jpg
ガリガリ一生懸命かじっていました。
でもグレイがかじっても全然割れず、チーズに血がついていました(^_^;)
思うように食べれないのに嫌気がさしたのか、途中放棄してありました。
このチーズ、高いんだからもう少し楽しんでよ~。
と思って差し出しても、一度くわえてポイってしちゃうんです。
仕方ないのでレンジでチンして、スナック風にして出してあげました^^
香りがいいのかおいしそうに食べてました。当初の目的は、暇つぶしのつもりで買ってきたんですが、
チンした事によって、瞬食で終わってしまいました。
でも勿体ないので、半分はまだとってあります。
また明日のおやつにしようかな(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと!

GLAYさん地方は雪だったんですね^^
GLAYさんの後ろ姿可愛い〜♪

いちは雨だろうが、台風だろうがお散歩に行きたがるので、カッパを着ていつものようにお散歩です^^;
お友達のほとんどは雨の日はお散歩なしということで、家の中にいるそうですが…。
ストレスで家の中を走り回られるよりはいいのかもと思うようにしています^^;

ヒマラヤチーズはいちも大好きですよ〜^^
でも、最初は血が出たこともあり、短時間しかあげないようにしていましたが、最近はガジガジしている間に粉々になってしまい、自分で途中でやめてしまいます^^;
だからか少しずつ毎日噛むようにしているみたいです♪
レンジでチンした方がいい匂いがして美味しいみたいですけどね^^;

ヒマラヤチーズという物があるんですね。

我が家は、今日の朝散歩は大雨でお休みでした。

グレイ君、チーズガリガリは飽きてしまったのですか。
ヒマラヤチーズって乾燥チーズのような物でしょうか。
レンチンで食べやすくなるんですね。
スナック風になって食べやすくなったら、それはもう、我が家だったら喧嘩になってます。
ヒマラヤチーズ、ちょっと興味有ります。

Re: なんと!

いちかあちゃんさんへ☆

朝起きた時びっくりでした(>_<)雪?!って。
いちくんはかかさずお散歩ですね^^
わたしも午後はなるべく行くようにしています。朝も明るくなれば行きたいなあ^^
今日は短めのお散歩だったので、やっぱり夜はちょっといたずらが多かったです。
なかなか寝付けないようでしたし。。。一日二回のお散歩って、結構大事ですね。

ヒマラヤチーズ、取っておきにしておいたんですが、意外に長くかみかみしなくてちょっとがっかりでした。
でもしまおうとすると文句を言うんですよ。返せ~って^^
レンジでチンしてみると、ぶわ~っと膨らんできて楽しいですね。
においを嗅いだらよこせ~!って喋ってました^^

明日も

朝のうちは雪が降るみたいです。グレイ君地方はどうでしょうね。
今日は午後のお散歩は中止で、トイレ以外はひたすら中で寝てました。
ジルは雨でも気にせず散歩に行くんですけど、私の心が折れました(^^;)
グレイ君のカッパの後ろ姿、なんかいい味でてますよ(*^^*)

凄く噛みごたえのあるチーズなんですね。
ジルのおやつの事を気にかけてくれて、ありがとうございますo(^▽^)o
獣医さんと相談しながら、楽しめるおやつを見つけてみますね。

Re: ヒマラヤチーズという物があるんですね。

縁さんへ☆

我が家も朝はパスしてしまいました~^^
午後は仕事が半日だったのでちょっとだけ行ってきました。でも物足りなさそうで、いたずらをちょこちょこしてましたよ~(^_^;)

ヒマラヤチーズスティックていうんですが、蹄に負けないくらい硬いです。
歯ぐきから血が出ちゃうくらい硬いんです^^
途中ギブアップしてしまったので、のこぎりで切ってレンジでチンすると、
フランスパンみたいになるんです^^
通販でも買えるようですよ^^
ただ、結構お値段がするので、我が家は一本しか買いませんでした。
グレイが持ってるサイズがイベント価格で1000円です。
Mサイズを買ったんですが、大型犬はLがおススメですよ~と言われて値段を見たら、
確か2500円くらいしていたと思います。
Mサイズを切ってチンすれば大きくなるので、そんな食べ方も有りだと思います^^

なんと!血の付くくらい硬いとは!!

さすがのグレイ君も困っちゃいますよね^^

かなり硬いですよね~(^_^;)

うちも最初にあげた時はすぐに放棄してましたから。。(汗)
チンした後、瞬食ってよほど気に入ったんですね(^^♪
(。。っていうかおかわりしちゃう?(笑))
ママさんのグレイくんのアテレコがぴったりで笑えます。(^◇^)
グレイくん、真剣~~(^^♪
お外に出られない日はこんな楽しみもなくっちゃですね☆

味わって〜

朝は、びっくりしたよ〜。5時半前はまだ雪だったけど、6時頃にはみぞれに変わってたよ。
学校の見守り隊交流会というのがあって、学校まで往復歩いたら、筋肉痛になってしまったよ。^_^;
冷たい雨の中、長靴が辛かったですわ。

グレイの微妙な位置はなんだろうね?濡れそうで濡れてないのかな?
雨の中の散歩、ご苦労様でした。(^^)
雨でも平気で散歩だね。

ヒマラヤチーズ、硬いみたいだね。ノコギリで切るって事は、釘が打てちゃうかも〜。
レンジでチンすると、膨らむんだね。不思議だ〜。瞬食しないで、もっと味わってね、グレイ。(^o^)/

Re: 明日も

ジルママさんへ☆

今日は曇り空で寒かったですが、朝夕とお散歩に行けたので、今日はおとなしく寝ています^^
雨だと心が折れますね(>_<)ショートコースで帰ってきます^^
あれ?いつもより短くない?っていうオーラがかもしだされます^^

チーズ、結局全部チンして、ふわふわにして食べました^^
その方が好きなようです(^^)
ジルちゃんの膝枕、かわいすぎですよ~!

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

そうなんです。あまりの硬さに食べるのをあきらめてしまいました^^
チーズ大好きだけど、硬いにもほどがあるだろう。。。
と背中が語っていました^^

Re: かなり硬いですよね~(^_^;)

葉月ママさんへ☆

葉月ちゃんもですか~。
なかなかの値段だったから、長く味わってもらおうと思ったのに、すぐ放棄でした^^
チンすると香りが出るのか、がっついてましたよ~^^
雨に日に暇つぶし用の長持ちするおやつ、大人になったら長持ちしなくなっちゃったから、なにか
いいのあったら教えてください(^^)

Re: 味わって〜

せな母姉へ☆

雨の中ご苦労様でした。いろいろ親が出なきゃいけないと、仕事してる人は大変だね(^_^;)
昔ほど雨は好きじゃないような感じだけど、とりあえず一度は出たいみたい。

スライスチーズを600ワットで2分、クッキングシートの上でチンすると、お煎餅ができるの知ってる?
それとおなじよ^^
人間はよく作って食べてるよ(^^)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
