スポンサーサイト


迷子の豆柴くん

一昨日夕方散歩していたら、いつもお散歩でよく会う豆柴くんのお母さんが、

グレイちゃん、うちの子見なかった~?

(写真は内容と関係ありません~)


と自転車でやってきました。
お家からいなくなっちゃったそうです。

お散歩しながら探してみますね~。
と言ってお別れしたけど、姿はありませんでした。
交通事故とか心配です。
子供達にも見かけたら教えてねー、ってお願いしときました。



そして今日の夕方、豆柴くんを連れた飼い主さんにちょうど会いました。
連れてるっていうことは、見つかったってことです。

お話を聞いたら、夕方六時くらいに自分でただいまーって帰ってきたそうです。

和犬って、帰巣本能が強いのね。
グレイだったら、好きなところ行っちゃうだろーなー。

でも見つかってよかったー^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

帰ってきて良かった!
ちょっと一人になりたかったのかな(笑)
でもただいまー!なんて帰って来るなんて…、ウチはムリだな。
クンクンあっちこっち匂いを嗅いでお気に入りの子に会っちゃったらついて行っちゃって、気がついたらここはどこ?みたいな(>_<)
迷子にならないようにしないといけないですね。
そうだ、ママさんから聞いてたハーネス用の迷子札もオーダーしないと!

良かった♪

豆柴ちゃん・・・ちょっと冒険に行きたかったのかな???
無事帰って来て良かったですね♪
交通事故も心配だし、連れ去りや虐待も危険ですもんね・・・
最近、猫を惨殺して学校などに置くという事件が近隣で多いみたいで、それも許せないし対象が子供に向かわないかと心配でもあります・・・
ニュースを見た娘が
「いい?ジルは知らない人の傍に行っちゃダメだよ!知ってる人だけにしなさい!」
「アンはお外に絶対出ちゃダメだからね!あぶないよ!!」
と言い聞かせてました
あなたも年頃の女の子だから一番気をつけなさいと母は思ったのでした(;^ω^)
豆柴ちゃん・・・もう迷子にならないといいですね~

豆柴ちゃん、無事に帰って来れてよかったです。
本当に交通事故とか心配ですもんね!
前に黒柴ちょびと散歩してたとき
まだ子犬の柴ちゃんが道の向こう側をトコトコ走ってるのを見かけて
周りを見ても飼い主さんらしき人はいないし
そのうち見失ってしまって(涙)
後からもう一度探しにいったのだけど結局見つからず。。。
今も時々「大丈夫だったのかなぁ」と思い出します。。

れおママさんへ☆

ここの柴ちゃんは外飼いで、ナスカンがはずれちゃったみたいです。
本当、帰ってきてくれてよかったです^ ^
知ってる子だと、心配になります。
どこまでお散歩しにいってたんでしょうね〜^ ^聞いてみたいなあ。

ジルママさんへ☆

ちゃんと帰ってきてよかったですよね^ ^
飼い主さんも気が気じゃなかったと思います。
最近変な事件が多いですもんね。
よく学校から不審者メールがきますよ〜。
女の子は特に心配ですよね。
送迎も必須になりますよね>_<

葉月ママさんへ☆

そうなんですよね。車で走ってても猫が結構飛び出してきたりしてこわいです。
迷子の子犬ちゃん、気になりますよね。でも自分もお散歩途中だと、なかなかどうにかしてやれないこともあって、もどかしい時もあります。
ハスキーって、帰ってきてくれるんでしょうか(^^;;
なんかどっか行っちゃいそうですね〜^ ^

ちゃんと自分で帰ってきてくれるなんて偉いな〜!
いちだったらどうなんだろうと想像するだけで、ちょっとゾッとします…(>_<)
GLAY君もお外に一人で行っちゃダメだよ〜♪

いちかあちゃんさんへ☆

本当に帰って来て良かったです。
事故とか虐待とか、こわいですもんね!
グレイもいっちゃったら帰って来ないかも(^^;;
お庭にいる時はチラチラのぞいてます(^^;;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
