スポンサーサイト


シャンプーしました

今日は朝からグレイのシャンプーを決行しました^^
昨日水たまりに突進したからね。
いい感じで足も黄ばんできたし、ちょっと留守にして帰ってくるとグレイのにおいが
するようになってきました。
まだ換毛期になってないようだから、抜け毛もそんなに心配なさそう。
なぜかシャンプーって、雰囲気を察するみたいです。
お風呂につれていくのに逃げ回るから、確保するのが大変でした(^_^;)
お風呂の中でも行ったり来たり、洗ってるそばからプルプルして、もうこっちまで
びしょぬれになっちゃったよ。

021601.jpg
「やっとかいほうされた~!」

021602.jpg
「シャンプー嫌いなのに、あらわれた~」

021603.jpg
「もう二度とごめんだよ~」

021604.jpg
でもお父さんが朝ごはんを食べていたら、そっちの方が気になってシャンプーした事は無かった事に。
「たまごいりですね・・・」

021605.jpg
「お父さん、ちょこっとたべたいです」
すこしだけおこぼれをもらって、あんまり沢山は体に良くないからガムを出してあげました。

021606.jpg
「ガムかよお~

021607.jpg
「ガムじゃごまかされないからね」
ほんとは庭に出たいんだけど、出たら速攻で砂場に行くだろうから、
今日は室内で過ごしてもらいました^^
ふかふかでいいにおい^^
しばらくはこのままでいてもらいたいので、水たまりも我慢してね(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お風呂大好き

こんばんは。
我が家の伝統なのか、佐武も麗も禄も、お風呂が大好きです。
お風呂の準備を始めると、先にお風呂場に行って、待機しています。
グレイくんは、お風呂が苦手なんですね。

お疲れ様(^^)

グレイ君もママさんもシャンプーお疲れ様でした(^_^)v
明日は洗うって決めていれば、前日は広い心で好きなように遊ばせてあげられるね。
せっかくキレイになったんだもん、今日は室内にいてほしい気持ちわかります(^^)
私もモフモフしたり匂いを嗅いだりしたくなっちゃう(*^^*)

尿路結石のワンコさん、リンゴをおやつにしてる方が多いんですね。
教えてくださってありがとうございますo(^▽^)o

お風呂嫌いなんですね^^

GLAYさんもお風呂は嫌いなんですね…^^
なぜかお風呂の時って察しますよね…^^;
どうしてなんだろう…?
こちらの気持ちもそわそわするからでしょうか?

でも綺麗になって良かったですね^^
しばらくは家の中を堪能してもらってください♪
せっかく綺麗になったんですもの^^
すぐに汚れるようなことはできれば避けたいですものね…^^;

お風呂お疲れ様でした♪

ワンコって何か自分にとってあまり好ましくないことを察知するのが鋭いですよね(笑)
結果は一緒なんだから抵抗しなくてもって思うけど
それは人間の思いですね(笑)
ママさんお疲れ様でした。
グレイくんもきれいになってよかったね!
いいなぁ。もふもふ。。。
しかも、お父さんのたまごサンド分けてもらったり
ガムもらったり。。。
今日1日くらい、おうちの中で過ごすのも悪くなかったでしょ?(^^♪

シャンプー、ご苦労様

朝からシャンプー、ご苦労様でした。(^^)お風呂場まで連れて行くの大変だったね。うちはおやつでつって、リードを付けて連れて行ったよ。中では、バスマットでプルプルしてもかからないように盾にしてたなぁ。^_^;
終わった後はさっぱりしたよね。お父さんからもおすそ分けをもらったし。(^^)
ラッキーだったね。
今日、書店でハスキーの漫画があったよ。題名を忘れてしまったけど、ハスキーのハス君が人間に変身する物語みたいよ。(^^)

シャンプーお疲れ様でした。

我が家のハスキーズもシャンプーは大嫌いで部屋中を2頭で逃げ回ります。しかも大和が大のドライヤー嫌いで大暴れするので、2頭一緒にすると1日仕事です。
グレイ君は脚が長いから、洗う方は腰が疲れませんか。

少しはこの状態をキープしたいですよね。
お疲れ様でした。

Re: お風呂大好き

sabureiさんへ☆

お風呂とわかると狭い部屋を、全力で走り回って逃げます。
お風呂に入るとお風呂にしてある蓋に乗ってウロウロするので、
蓋が抜けないかヒヤヒヤします^^;
お風呂が好きなんて羨ましい。グレイも風呂好きだったら、一緒にのんびり入りたいです(^_^)

Re: お疲れ様(^^)

ジルママさんへ☆

朝の八時半からザブザブしました(^_^)
お風呂に入る時はちっさくなってたくせに、終わったら写真のような顔して
濡れた身体をあちこちにすりすりしてましたよ(o^^o)
でも足の裏の毛がボーボーなので、換毛期になったらプロに頼みたいなあ^^;

Re: お風呂嫌いなんですね^^

いちかあちゃんさんへ☆

大きいからお風呂も一苦労ですよね。
来た頃は洗面所で洗えたのに、今じゃ二人でいっぱいです^^;
いちくんもお風呂嫌いなんですね(^_^)
もうすぐ換毛期。
洗う度に毛が浮いて大変ですね。
でもたくさん取れると達成感があるんですよね~(o^^o)
頑張って冬コート脱がせましょうね^^

お風呂

グレイくん、ピカピカのトゥルントゥルンですね♪
グレイくんもお風呂嫌いなんですね。
うちはお風呂のシャワーが固定のためとても洗いにくく、夏の間はリードにつないでホースで洗ってます。(かわいそうだけど)
そしてドライヤーもブラッシングも大嫌い。
全速力で走って逃げ回ります。

グレイくんも洗うの大変そう。
お疲れさまでした!!

Re: タイトルなし

葉月ママさんへ☆

なんか人から出てるオーラがわかるんですね(o^^o)
卵サンド、昔ならあまりフードのこと言わなかったから、当たり前のように食べさせてたかもしれないけど、
やっぱり気になるので、パンの耳の所をちびっとあげました^^
犬用パンを焼けばいいんだろうけど、なかなか行動に移せず。。。
ガムも、なんかちがう~って放置されてます^^;

Re: シャンプー、ご苦労様

せな母姉へ☆

お風呂まで抱えて行きましまた。
廊下でイヤー!ってされると爪の跡がつくから。
痩せたとは言え重かった。
もう濡れてもいいように、洗うパジャマをきて洗ったよ^^
漫画、面白そうな漫画だった?

Re: シャンプーお疲れ様でした。

縁さんへ☆

ハスキーズもシャンプー嫌いですか~。そういえば、前に肥料にスリスリして急遽シャンプーって、
ブログに書かれてましたよね^^;二人分は大変ですね。
グレイもドライヤーダメなんです^^;もう後ずさりして、殺されるー!位の勢いで逃げます。なので
ほとんど自然乾燥が多いです。本当は肌のためにもしっかり乾かしたいんですが…。
たまにはプロに出したいですが、なにしろ高いので、なるべく家でシャンプーしています^^

Re: お風呂

Uさんへ☆

ピートくんも嫌いなんですね(o^^o)
水遊びはするのに、なんでシャンプーはダメなんでしょうね。
動けなくなるのが嫌なんでしょうか^^;
さわっても、手がベタベタしなくなりました(^_^)しばらくはサラサラして気持ちいいですが、
何日もつでしょう。
ダニ駆除剤を、しようしようと思って、夜になってしまいました^^;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
