スポンサーサイト


長男の断捨離

今日は散らかった長男のお部屋を掃除しました。
床には教科書やらプリントやらが散らかっていて、学習デスクもお勉強するスペースなし。

全然テスト勉強できる感じじゃなかったので、昼の一時からやり出しました~(^^;;

長男の名誉の為、部屋のビフォーアフターの写真なしですが、ゴミとなって出てきたのは、やっぱり小学生の頃に必死で集めたポケモン関係が多かった(^^;;



45ℓのゴミ袋、四袋になりました^ ^



片付けのジンクスとして、懐かしい物が出てきたときは、手が止まるパターンがあったので、

早く仕分けろ~

の声で現実に帰ってきて仕分け。
終わったら五時半でした>_<

あのときは大事にしたいと思って集めたグッズ。
小学生のときに書いたノートとか、思い出もあったけど、片付けたらスッキリしました。



さていつまで綺麗が保たれるでしょう~。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子供部屋って

お疲れ様でした(*^^*)
子供部屋って色んな物が出てきますよね~
娘の部屋も狭い部屋にどんだけ~!?ってくらい要らないものが出てきます~
ごみ袋のしょうひが凄い!!
でも、懐かしい物も出てきちゃうんですよね~(;^ω^)
最近、自室で勉強することも出てきたので、机回りを中心に掃除させないとです
お兄ちゃんも受験生にシフトチェンジですね~
こらから大変だけど頑張って下さい!!

ジルママさんへ☆

あの時は宝物だった物が、不要になってしまいました^ ^
大人になって行く証拠でしょうか。
うちは全然部屋で勉強しなくて。
受験生の自覚ナッシングです。
頑張ってほしいんですけどね(^^;;

うちも似たようなもんですよ!
まぁよくもここまでゴミを貯めるなって位有りましたよ!
受験生だもんね、整理整頓もしとかないとねそして懐かしい物がでてきて中断するのはお約束で…(笑)
頑張れ長男君!うちのやんちゃくれも何とかなったからね、うちは余り受験って雰囲気は作らなかったかな

おっ!、長男君も断捨離したんだ!
私も休み中断捨離決行。
スゴイ清々しい気分です(笑)
意外と捨てて困ったものってないんですよね。
だから捨てても大丈夫ってことなんですよ、それを必要かもってとっておいただけで…。
この『かも』がクセモノなんですよね(^^;;

No title

長男君頑張りましたね〜!
それにしてもゴミ袋4つとは…^^;
ママさんも現実に引き戻す役目お疲れ様です♪
どうしても自分の部屋って色々な思い出があるから、色々な物が捨てられないし、思い出に浸ってしまうのも分かるな〜^^

お写真はGLAY君に現実逃避している写真に見えちゃいました…^^;

凛とーさんさんへ☆

まあ足の踏み場もないほどに、学校のプリントでゴチャゴチャでした(笑)
そしてスパイクから砂が大量に(^^;;
今はすっかりきれいになりましたよ〜^ ^

うちも受験生の自覚あるのかっていうくらい、のんべんだらりんとすごしています。
大丈夫かしらと親が心配になります(^^;;

れおママさんへ☆

やりました〜^ ^
出てくる出てくる不要物が。
わたしも食器を片付けなくてはと思ってます。お客様用の湯のみとか、もう使うこともないし、流行りもありますもんね〜^ ^

いちかあちゃんさんへ☆

まさか四つになるとは思いもしませんでした(^^;;
ゴミ捨て場にもっていくのに、おもいおもい(^^;;
でもがんばったからお部屋も気持ちよくなりましたよ〜^ ^
次は次男。
ちなみに写真の子は次男です^ ^
テスト勉強現実逃避です。。。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
