スポンサーサイト


挨拶をされるのは…

お散歩してると、よく高校生や中学生に

「こんにちは~!」

って挨拶されます。
全然だれかわからないんですが、むこうはどうもわたしのことを知ってるよう…。



子供達がらみで知ってるのかな。



高校生だと長男より先輩になるから、あまり知らないし。

ひょっとしたら、ハスキーを飼ってる家はうちしかいないから、グレイを見て、
シベリアンハスキー=長男のお母さん。

のような構図になってるんでしょうか。



どちらにしても、ちゃんと挨拶ができる子って、いい子だなあと思ってしまうのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有名人~

こちらも小学生より中学生の方が挨拶してくれます(^^♪
いつも行く公園にはゴールデンのチェリーちゃんっていうお友達ワンコがいるのですが、よく公園の小川に入ってクールダウンしてるんです~
で、すぐ横が中学校なので運動部の子がランニングで公園に走りに来るんですが、チェリーちゃんはバスケ部に知られたワンコらしいです(*^-^*)
いつも会うワンコ・珍しいワンコは覚えてもらいやすいのかもしれませんね~
グレイ君はスタイリッシュなイケメンだし、ママさんもスレンダーな美人さんだから目立つのかもしれませんよ(*´ω`)

No title

最近小学生の子くらいしか挨拶はしてくれませんね…^^;
しかもこちらから挨拶をしても皆スマホに夢中で…^^;
引かれそうになることもしばしば…。
高校生で挨拶してくれるなんてとっても貴重なのかも!
GLAY君、とっても服似合ってますよ〜♪
なんだか学生の話をしているせいか、GLAY君も学生みたいです^^

中学生に爽やかに挨拶されると嬉しいですね。
こちらの地元の中学は挨拶に力を入れてるらしく、学校の横を通ると部活中の野球部の子たちが一斉に『こんにちは〜!』って挨拶してくれます。練習中なのに手を止めてこんなおばさんと愛想のないワンコに向かって申し訳ない気分になりますよ。
でもそうやってキチンと挨拶できるせいか、野球も強いらしいですよ。
グレイ君のユニフォーム、よく似あってますよ(*^^*)
3番は何か意味があるのかな?(笑)

ジルママさんへ☆

お年頃のお子ちゃまたちに挨拶してもらえるのは、とても嬉しいですね。自分の子はちゃんとしてるか、ちょっと心配です。
特徴あると覚えてもらえるのかもしれませんね^ ^
いやいや、わたしは仕事につかれてやつれたおばさんに見えてますよきっと(笑)

いちかあちゃんさんへ☆

挨拶もしてくれること、してくれないこと別れたりしますよね。
子供のうちから挨拶できるのはいいことですよね〜^ ^
スマホしながらの子はいないんですけど、イヤホンしながらの自転車に乗ってる子はいますよー。危ないですよね。
かくゆうわたしも、学生の時にイヤホンしてて車とぶつかりました(笑)

れおママさんへ☆

すごい、いい野球部ですね。先生もしっかり挨拶ができるように指導してるんですね〜^ ^
うちの方はしたりしなかったりですが、してくれる子を見ると偉いなあと思います。

三番は三月生まれなので、三番にしました〜^ ^

No title

挨拶は大事ですよね^^

グレイ君かっこいいね!

マボさんへ☆

子供達がしてくれると、ついついお利口さんだなーと思ってしまいます^ ^

みんなで運動会に着ていく予定のお洋服ですが、運動会にでられなくなってしまいました(^^;;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
