スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝から大変そうでした。

日曜の朝は、涼しくなったのもあって六時半からのんびりお散歩にいってきました^ ^

グレイの行きたいほうに、フラフラ散歩をしていたら、クランションの音が聞こえて、そっちのほうをみたら、2台の車がガシャーンって。
(写真は関係ありません)



しかも当てていったほうが、逃げていってしまいました。

たまたま真横を通って行ったので、ナンバーを覚えておいて、当てられたほうのドライバーさんに、ナンバーを伝えておきました。

県とひらがなと四ケタのナンバーだけでも、ちゃんとわかるかな。



前に違う理由で、ひらがなと四ケタのナンバーだけを警察の人に言ったら、

「同じナンバーの車、この世に何台あるとおもってんの?!」

って冷たく言われたことがあります。

でも咄嗟だと、全部は覚え切れませんでした。

今回も県の後の数字が覚えられなかった~(^^;;



ちゃんと見つかるといいな~。
早朝の出来事で、ドライバーのお兄さんも大変だけど、交通量が少なかったからまだよかったかな。

ガードレールがなかったら、歩道に突っ込んでたかもしれないし、自分たちがそこに居たら、はねられてたのかなとか思うと、ちょっと怖いです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ビックリでしたね~

最近天気が良くなくて・・・こんな時は事故も増えるのかな~?
お巡りさんも失礼ですね!
何にも手が有りが無いよりどんだけマシだと思ってるんでしょ
分からないところは自分たちで捜査って言う立派な仕事をするんでしょうにね~
車種や色、塗装などでも分かると思いますよ~
被害に遭われた方・・・早く犯人が捕まるといいですね!
そして、ママさんとグレイ君が巻き込まれなくて本当に良かった~

えーっ、当て逃げ〜?
信じられないですよね。
一瞬のことなので、ナンバーを見るのに精一杯になっちゃいますけど、ママさん、さすが‼︎ 冷静でしたね。
でも以前の警察官の対応はちょっとムッとします。
確かに多いかもしれないけど、市民からの貴重な情報に対してその言い草はなんなんだ〜と怒りたくなりました。
怪我とかしてなければいいですね。

No title

最近おカマを掘った瞬間の現場を目撃しました。
各車、修理代はいくらだろうと瞬時に考えてしまうのは職業病です。(笑)
ナンバー暗記はあと社名・車種・色まで憶えていたら完璧ですよ。
冷たくあしらった警官は生意気でしたね。
そんな輩に出くわしたら絞め落としてやりましょう!

No title

GLAY君とママさんに何事もなくて良かった!
せっかくナンバーとか覚えても警察にそんな言い方されたら怒っちゃうな〜!

とっさに覚えている方がどれだけ凄いことか!
その後は警察の出番なんだから、しっかり捕まえて欲しいですよね…^^
母ちゃんも最近は必ずナンバーを見るようにしています^^
覚えてはいられないんですけどね…^^;

ジルママさんへ☆

朝から気の毒な話ですよね。無保険とかだったのかな〜。だから逃げたのかなとか思いました。
お財布届けに行ったときも、職員の人が、女性職員に怒鳴るようにいってて、警察っていい雰囲気じゃないなって思いました。

グレイが巻き添えにならなくて、本当に良かった^ ^
ガードレールで止まれたお兄さんも、怪我もなくてよかった〜。

れおママさんへ☆

事故したところから、私がいるところまでちょっと距離があったので、ナンバーは結構ゆっくり見ることができました。
ドライバーさんも、四ケタは見たんだけど、あとはあっという間だったので、見れなかったそうで、役に立ててたらよかったと思います^ ^
警察の人、中には優しい方もいるんだろうけど、お財布届けたときも、職員のやりとりが結構気になりました。
お仕事なのに、困りますよね〜。

sycleの旦那さんへ☆

結構事故って多いですよね。目の前でっていうのは初めてでしたが、ちょっとドキドキしてしまいました(^^;;
車種はミニバンの深緑だったんですけど、なんか咄嗟だったので、思い違いしてそうです(^^;;
ナンバーだけは!と頑張りました^ ^
電話に出られたときも、ちょっと横柄で、やだなーっておもってたら、そんな言われ方をされてしまいました>_<

いちかあちゃんさんへ☆

ねー!
突っ込まれたらみんなと遊べなくなっちゃう>_<
そんなのやだー!
なんでしょうね。お役所仕事というか、全員がそうではないんだけど、そのときは嫌な思いをしました。
そんな言い方、ないですよね〜>_<

No title

びっくりしましたね~(汗)
グレイくんとママさんに何事もなくってよかったです。
でも当て逃げって。。
そんなことする人いるんですね。(汗)

車のナンバー、4ケタと車の車種(カローラとか)色をがわかればかなり絞れるって聞いたことあります。
ママさん瞬時のことなのに覚えているんなんてすごいです~!

咄嗟にそこまで覚えて連絡するだけでもお礼を言われる事はあってもその言いぐさは許せん!僕ならお前の上司呼べとか言っちゃうよ…(笑)
こーいった対応されたんだけどオタクは部下にそーいった教育してるんだねってとことこ締め上げます、ケタケタ!
言っときますね…(笑)うちの会社に元警官いるから君の仲間相変わらず腹立つよって( ̄^ ̄)

葉月ママさんへ☆

逃げたら罪も重くなるのに、あわてちゃったんでしょうか。。。

もしかして無保険?
目の当たりにしてビックリでした。
覚えるのって、なかなか難しいですよね。
県の後は全く入ってきませんでした(^^;;

凛とーさんさんへ☆

ほんとに、横柄なおまわりさんで、ちょっとビックリしました。
元警官の人がいるんですか?
なんかすごいですね。
なぜやめてしまったのかも、ちょっと気になります(^^;;
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。