スポンサーサイト


自由研究とパピーのグレイ

今日が夏休みの宿題の提出、点検だった長男。
昨日の夜、自由研究のホバークラフトをつくって、廊下で走らせてました^ ^



走るというより、手で押してる感満載の写真だったけど、なんとか写真を編集して、画用紙にまとめてました。完徹でなんとかやりあげた宿題。

時間はたっぷりあったのに、完徹っておかしい!
と指摘しても、さらっと流されました。

ちなみに次男は、部活での課題チェックが18日にあったので、宿題は全て終わりました^ ^

のんびりできるわ~。

と喜んでました。



ちなみにホバークラフトは、ペットボトルキャップに穴を開けて、風船を口のほうにつけて、CDの穴に、開けた穴を合わせて両面テープでくっつけてあるだけです。
いらないCDに、デオキシスって書いてありました。ポケモン、録画してたんだ^_^;



昨日旦那さんに、グレイのパピーの頃の写真を出してきて貰いました^ ^

かわいかったなー。



隈取り、どこにいっちゃったのかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

宿題・・・お疲れ様でした~
娘もポスターをせっせと描いてます(;^ω^)
これで宿題も何とか片付きます・・・そしたらもう始業式です
工作類が無かったのでよかった~
パピーグレイ君・・・なんて可愛い(*´ω`)
あっという間に大きくなってしまったけど・・・こんなに小さかったんですよね~
ジルはあまり隈取りが濃くなかったから、なんか新鮮♪
ハスキーらしい精悍でキュートなお顔ですね(^-^)

自由研究ってホント嫌だった。
だいたい自由研究か読書感想文が最後まで残っていました。
私の姪っ子は『自由研究はやってもやらなくてもいいんだよ、だから自由研究っていうんだよ』
と言ってました。今ってそうなの?それとも彼女独自の解釈?わかりません…。

パピーのグレイ君、きゃわいい〜♡
顔つきは幼さの中にも鋭さがあるように見えますが、今の方が穏やかさが出てますね。

No title

そうそう。気がついたら↑マークになっていてびっくりしました@@

No title

夏休み最後の1週間でやり切っていた母ちゃんにはこの時期にもう終わっているなんて考えられないわ〜^^;
サッカー部偉い!
でもホバークラフトを作るなんてちゃんと考えていて偉いな〜♪

GLAY君、本当に可愛い!
目の前にこんな可愛い子が現れたら、絶対に連れて帰るよね〜♪
我が家も昔の写真探してみよ♪

No title

再度こんにちは。サナキ様ブログのハスパピーのすみれちゃん。すでに立派な↑マークがあります。素敵な矢印です^^

No title

夏休みも残りわずか。。(笑)
ちゃんと自力で宿題をやる
グレイ家のお兄ちゃんたちはすごい。。
パピーグレイくん。。
なんてかわいいの!!
運命の子だね~~(≧▽≦)

ジルママさんへ☆

小学校に比べたら、勉強主体だから楽は楽ですよね。
材料とか揃えなくていいし、ポスターと感想文が大変でした(^^;;

ほんとにあっという間に大きくなっちゃいました。
隈取り、なんで消えちゃうのかなー。
残ってて欲しいですね^ ^

れおママさんへ☆

えっ。
自由研究って、題材を自由に選べるから自由研究っていうんですよね(^^;;
いい解釈のしかたですねー^ ^

パピーの写真をパソコンの外付けハードディスクに入れてたので、携帯に読み込んでみました^ ^

れおくんのパピーのころの写真も見てみたいです^ ^

マボさんへ☆

矢印はすぐ覚えてもらえるから、なかなかいいですよね〜^ ^

いちかあちゃんさんへ☆

先生がこわいので、がんばってやってました(笑)でも完璧にできたと思ってたのに、プリントが何枚かやってなかった〜(^^;;
慌ててやってましたよー。
パピーの写真、いつまでも眺めてたいです。
今のグレイと比べると、グレイが違う生き物に見えます(笑)

マボさんへ☆

みましたみました!
小さいころにそっくりですよね!
今度会ったら犬舎聞いてみます^ ^

葉月ママさんへ☆

いや〜。わたし、かなり手伝いました(笑)
中学だしもういいかとおもってたら、次男はちょっとダメでした(^^;;
葉月ちゃんとあったのとパピーの頃でしたね〜。
懐かしいなー。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
