スポンサーサイト


今日はお散歩日和

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
締め切り2/14です。ご注意ください^^



今日は仕事が半日だったので、ちょっとうたた寝してしまいました。
気配を感じて見上げると、グレイが立ってました^^

021402.jpg
「おかあさん、そろそろお散歩にいく?」
まだ二時半だけど、どうしようかな~。
ごみ捨て場の立ち当番もあるし、早めに行こうかな?

021403.jpg
移動してきてノビノビ。ウォーミングアップをしてプレッシャーを与えてきます。

021404.jpg
今日は暖かかったから、歩いてるだけで汗かいたね。
グレイもいつもより暑そうでした。
もう桜のつぼみも着き始めていました。

021406.jpg
グレイの影、「あらしの夜に」のガブみたいだね^^

021405.jpg
うちに帰ってからおやつタイム。
ニワトリのとさかなんてあるんですね。
気にいったようで、一生懸命食べてました(^^)

021401.jpg
葉月ちゃんのママさんがプレゼントしてくれたフード。
前のフードはトッピングしても見向きもしなくなってしまったのに、このフードは食べてくれました。
貰ったのが無くなる前にと追加で頼んでたのが、やっと今日届きました。
結局切らしていた期間があったので、待ちわびてました~(^_^;)
今日もトッピングとともに食べました^^
フード選びもむずかしい。。。情報を貰うって大切だなあと思いました。
このパッケージのわんこのシルエット、今日のグレイの影みたいでいいなあ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆こんばんは☆

こんばんは♪
うちもオリジンあげてますよ~v-219
ハスキーってなんでも食べるイメージあったんですけど、全くそうでもなくv-12
ロイヤルカナンよりも食いつきはイイみたいだし、無添加ってところに惹かれましたv-221
愛犬の健康が一番って思っても、高めのフードだから出費が痛い・・・。

散歩に誘う姿がいちと同じで思わず笑ってしまいました♪
食事って大事なんですが、なかなか気に入ってくれるものが少なくて本当に困りますよね…^^;
でも、気に入ってくれたフードが見つかって良かった!

いちもなかなか食べないことがあるので、やっぱり考えないとな…^^;

お仕事お疲れ様です

うたた寝って気持ちいいですよね(^^)
お昼寝してるアンとジルを見てると、私も寝ちゃおって一緒にお昼寝しちゃいます。
舌をペロッと出して可愛いな。

今日は、暖かくて散歩日和でしたね。ワンコは少し暑そうでしたけど(^-^;
ニワトリのトサカなんておやつにあるんだ(゚o゚;
初めて知りました。

グレイ君、気に入ったフードと出会えたんですね(*^^*)良かった!
このまま食べ続けてくれるといいですね。

暖かでしたね(^^♪

今日はまさにお散歩日和でよかったですね!
それに、うたたねとは贅沢な。。^0^
しかも目覚めたらグレイくんが目の前って。。うふふ。(^^♪
フード、気に入ってくれたみたいでよかったです。(^◇^)
カロリーが高いので今度は食べ過ぎ注意です。(笑)
何ヶ月かしたら(半年くらい?)別のフードとローテーションできるように
考えておくといいかもしれません。
たぶん、夏になると食欲が落ちるしね。。

アイコンタクト、葉月はだいたいしますが、
あまりしつこいとおやつでつってもしらんぷりです。(笑)

バレンタインデー

なので
葉月からv-238 v-238 をおくりま~すv-237
連投ごめんね(汗)

暖かいね〜

暖かったね。(^^)うたたねも気持ちいいよね。公園に行ってもあまり寒くなかったよ。娘ちゃんも楽しんできたわ。
グレイののびのびして、舌がちょろんと見えるのがかわいい。(^^)
プレゼントでもらったフードは、食べてくれるのね。ハス友からの情報は、ありがたいね。またわからない事や困った時がでてくると思うから、ブログでまた聞いてみよう。(^o^)/

グレイくん、おいしいフードが見つかってよかったです♪

ニワトリのトサカ、想像したよりも大きい!!!

ピートもお散歩前は大きく伸びをします〜♪伸びてるときの顔がかわいいですよね♡

Re: ☆こんばんは☆

ミーファンママさんへ☆

シェイミーちゃんもオリジンなんですね^^
フードって何がいいかわからないですね。種類がおおくて(^_^;)
オリジンは今の所食べてくれていて助かってます。
ほんとに、こんなに食べる事で手がかかるとは思っていませんでした。

確かにお高めのフードですね^^
もう絶対長生きしてもらわなくちゃ困っちゃいます(>_<)

Re: タイトルなし

いちかあちゃんさんへ☆

最近気づいたんですが(いまさらですが)、どうも肉より魚が大好きなようで、
サケやブリのアラを良く煮込んでトッピングに使ってます^^
今日はマグロのアラを煮込んだんですが、マグロよりブリがいいみたいです。
マグロは煮込んでる間も生臭い匂いがしてたからかな?
魚とオリジンはとっても食べやすいようです^^
手作りってなかなかむずかしいですね。ドッグフードに入ってる栄養を
手作りの中に出すって言ったら、何種類の野菜を取り込めばいいのか・・・(>_<)
犬の内臓は、野菜そのものから栄養を吸収するのにあまり向いてないと、獣医さんが言ってました。
その辺も勉強するべく、明日は本屋さんで立ち読みしてこようと思います^^

Re: お仕事お疲れ様です

ジルママさんへ☆

お昼御飯を食べてぼーっとしてると、ついついねむたくなっちゃうんです(^_^;)
ほんの30分、うとうとするだけで違いますよね^^

ジルちゃんはおやつはほぼ制限されてるんですか?

ニワトリのとさか、「みちのくファーム」っていう、ナゴヤドームでお買い物した時の
お店の通販で見つけました。とさかって結構大きいんですよ。
びっくりしました。
このまま食べてくれるとうれしいんですが、カロリーが高めということで、半年くらいが目安と
教えていただきました。
途中で魚オンリーのほうのオリジンにしてみようかなと思っています^^

Re: 暖かでしたね(^^♪

葉月ママさんへ☆

オリジンて、大きさも大型犬にちょうど良くていいですね^^
正直教えてもらうまで知りませんでした(^_^;)
大体ロイヤルカナンかユーカヌバかヒルズシリーズの療養食を勧められていたので、
ホームページに入って読み漁ってしまいましたよ~(^^)
ペットショップで買おうにも、もし食べなかったらと思うと買えず、何がいいかもよくわからなかったので
愛ハスに行っといてよかった~(^^)v
またいろいろ教えてください。
夏は食欲減退。。。こわいですね~。。。
もうひとつ、何が怖いって、まだ暑いのに散歩要求された時。。。体内時間正確すぎて困ります(>_<)

葉月ちゃんのきれいな目でアイコンタクト取られたら、もう目が離せないかも!
きれいなゴールドですよね^^
バレンタインのv-343v-343、しっかり受け止めました!^^

Re: 暖かいね〜

せな母姉へ☆

もう春?って言うくらい、帰ってきたら暑くなってたよ~^^
マフラー、いらなかったなって後悔するくらい。

トッピングしても全く食べない時はどうしようかと思ったけど、
魚のアラと一緒に出すと食べてました。
肉もいいけど、魚なら血もさらさらになるかしら?
我が家は魚一家だから、アラ買い占めて煮こんどこうかな~。

Re: タイトルなし

Uさんへ☆

そうなんです^^
粒の大きさも良くて食べやすそうなんです。このまま食べてくれるといいんですが^^

ピート君ものびのびするんですね。お肉を貰う時もしませんか?
グレイはおやつが欲しい時もするんですよ^^
おやつ要求用とお散歩要求用とあるようです^^
ピート君が食べてるようなお肉、夏バテの時とか良さそうですね。
夏用に、生肉を凍らせておこうかな~(^^)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
