スポンサーサイト


事故が多いなー

昨日は午後からすごい雷雨でした。
お散歩行こうにも、カミナリが落ちまくりで出られず。

カミナリが落ちたときに、テレビもしばらくフリーズしてました>_<



雨で風景も白っぽい…。

雨が止むのをまってお散歩に出たけど、カミナリがゴロゴロ言ってたので、本当にショートコースで帰ってきた途端に、また豪雨。危なかった~!



退屈そうなグレイに、骨のオヤツをあげて、ガウ顔を披露してもらってました。

夕方のニュースで、お隣の町のよく知ってる高校にカミナリが落ちたってやっていて、野球部の子が残念だけど亡くなったそう…。
たまたまその日、午前中にその高校の先生が学校説明会にきていて、お話を聞いたけど、午後からきっと先生はバタバタしただろ~なー…。

その前も、同じお隣の町の、長男がよく部活で行っていた中学の学生が川で溺れて亡くなったり、お隣の市でも川で高校生が亡くなったり、今年は夏特有の事故が身近で多いです。


しかもみんな若すぎる。



もうこれ以上、事故がないといいな~…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

春日井は今晴れています。

そちらは警報がでていたみたいですね

@@

最近の雨や雷は異常といってもいいくらい怖いですよね。
お散歩中も少しの雨だからとか、雷遠いしとか油断しないで気をつけなければいけないですね。

No title

昨日は雷はなるものの、雨は全く降らなかったいち地方です…^^;
でも真っ黒な雲があっという間にやって来て、雷が…。
ニュースで見たまさかの事態にビックリ!
最近は雷がなってもまさか…という思いがありましたが、侮れませんね…。

マボさんへ☆

雷雨だったのでお散歩は控えたんですが、グレイのおトイレもあったので、お庭に出しました。
カミナリが落ちないか心配でした〜>_<

れおママさんへ☆

そうなんです。
ゴロゴロ言ってたら外には出ない方がいいといってました。
とはいえ、トイレ事情もあるので、お庭に出したんですが、カミナリが気になりました>_<

いちかあちゃんさんへ☆

なんかカミナリも昔より威力がすごくなったと思いませんか?
わんこは首輪をしてるから、そこに落ちないかすごく心配>_<
急に天気もかわるから、こわいですね〜>_<

No title

落雷事故のニュース観ました
ホント、まだ若いのに可哀想ですよね
水の事故で亡くなった方もいるのですね
私が子供の頃は川で遊んではいけないと学校で言われていたので、川遊びはしなかったです
でも、今は普通に川遊びしてる子を見かけます
大丈夫かな?って心配になります
これ以上事故が起きないといいですね

ジルママさんへ☆

最近の子は、自分は大丈夫って思ってる子が多いですね。毎年水の事故はおこります。
この辺りはそこそこ遊べる川が多くて、つい入っちゃうみたいですね〜。
台風で起きた荒波の見学にいって、波にさらわれちゃう人もいそうです〜>_<
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
