スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あぶなかった~!

3/17(日)「愛ハス・春の乱☆2013」が開催されますよ~
詳細は「愛知ハスキー連合☆イベント情報」をご覧ください^^
締め切り2/14です。ご注意ください^^

         

昨日は雨の合羽出動を心配してたのに、寝る前には雪に変わっていました(T_T)
合羽の心配どころか、会社に行く心配もしなくてはならなくなってしまった。。。
と思ってたんですが、今朝は大丈夫でした^^

021301.jpg
せっかく少し積もったのでお庭に出してあげたら、特に喜ぶ様子もなくくんかくんかと情報収集ばかり。

021306.jpg
今こんなに積っていたら、間違いなく朝は凍結してるだろうな~と思いながら寝ることに。

021303.jpg
案の定、朝起きたら一旦溶けた雪がこおりになっていて、恐怖のお散歩になりました。

021304.jpg
橋の上がつるっつるに凍っていて、グレイが渡るのにとても躊躇していました。
渡らないとお家に帰れないよ~、と促していたら、突然走りだしたのです(>_<)
リードをしっかり握って、グレイ!あぶないよ!まってまって!と大声を出してしまいました(>_<)
水上スキーみたいに氷の上を滑って行きます。グレイは凍ってないところ目がけて車道に飛び出しそうだったので、もういっそのこと転んじゃおうかと思ったんですが、年も年だし恥ずかしいので何とか耐えました(^_^;)
怖いからって急に走りださないでよ~、グレイ~。。。

021305.jpg
「何も聞こえないふり。。。」
あそこで転んでたら、間違いなくドライバーの人に笑われちゃってただろうなー。
転んだら軽い怪我とかじゃ済まない年齢なんだから、お願いしますよ・・・。
グレイさん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GLAYさん気をつけて^^

雪が積もっていたんですね♪
我が家の方では全く雪は降らず…^^;
せっかくママさんにお外に出してもらったのに、あまり雪は興味なかったのかな?

氷の張った道路ほど怖いものはないですよね…^^;
GLAYさんもママさんの事を考えて、走っちゃダメですよ〜!
転ぶにしても人の目もあるし、転んで骨折でもしたら大変!
何事もなくて良かった^^
でも怖い散歩となってしまいましたね…^^;

グレイ君地方も雪になったんですね(^^)
こちらは、庭は白くなってましたが、道は溶けていたので良かったです。
突然走られても、転ばず橋を渡りきったママさん凄いです(*^^*)
グレイ君、素知らぬふりでママの言葉をスルーですね。

とにかく転倒もなくケガもなく良かったですo(^▽^)o

なんとそちらは積もっていたんですね@@

そうそう、転倒で手をついただけで。。などよく聞きますので、、お互いに注意しましょう。^^

今日は大丈夫?

昨日そちらはかなり降ったんですね。
何が恐いって凍った道ですよ~v-12
凍ったところでグレイくんをセーブするママさん大変でしたね。
何事もなくてよかったです。(ほっ)
グレイくんせっかく雪が降ったのにクールなんだね。(^_^;)
聞こえないふり。葉月もよくやります。(笑)

ケガしなくて良かった〜

ケガしなくて良かったよ〜。
グレイ〜、ツルツルに凍った道路を走っちゃダメよ。お母さんが転んだら大変だよ。ゆっくり歩いてあげてね。
我が家も玄関前が凍っていて、滑りそうになったよ。
あと、一回ぐらい雪が降るかなぁ…暖かくなるのは嬉しいけど、花粉症が辛くなるからなぁ。(~_~;)
ワンコも花粉症になるから、グレイ、気をつけてね。(^o^)/

Re: GLAYさん気をつけて^^

いちかあちゃんさんへ☆

そうなんです。もっと積ると楽しいのかな~?と思うんですが、ササッとお家に
入ってきましたよ^^

生まれてこの方大けがとかしたことなくて、いまさら骨折とかしたくないです(>_<)
治りが悪そうv-356
多分、早朝に雄たけびをあげていたと思います(^^)v

Re: 雪

ジルママさんへ☆

もうスケートリンクのようでしたv-356
転んだとしても結局滑るから、なんとか止まらねば!と踏ん張りました。
でも雪の日の朝はお散歩コースを変えないと駄目ですね~^^
これで怪我とか車にひかれたとかだと、「ハスキーなんかかうから~」
て言われちゃいそうです(>_<)グレイの名誉のために頑張りました(^^)v
でもツルツルすべる道路を怖がって、
および腰になってるグレイ、かわいかったです。(←親バカです)

Re: タイトルなし

マボさんへ☆

うっかりいつものお散歩コースを行ってしまいました(^_^;)
ちょっと大きめの橋なんですが、四足のグレイも腰が引けてました。
もう骨折しても骨がくっつかないかもしれません(T_T)

Re: 今日は大丈夫?

葉月ママさんへ☆

そうなんですよ~(>_<)
橋まで来た時、そうだった~!橋があった!と思いました(^_^;)
お散歩コース、橋がないところを行かなくちゃいけないんですが、よくよく
考えると田舎なので、入鹿池から流れる用水路があちこちあって、
橋が必ずあるんですよねv-12

葉月ちゃんも聞こえないふりするんですね^^
お散歩中、アイコンタクト取りますか?
グレイは名前を呼んでも、視界に入れてくれないほどのチラ見程度です(^_^;)

Re: ケガしなくて良かった〜

せな母姉へ☆

ほんとにあせりました~v-12
こけても多分引きずられるから、どうせ引きずられるならギリギリまで耐えねば!
とがんばったよ^^
花粉症、目にちょっときてます。
今年は新薬が沢山出てるね。眠くならないのとか、口が乾きにくいとか。
症状が出る前に薬を用意しておかないとね~。
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。