スポンサーサイト


体重の増減は?

前々からグレイを動物病院に連れて行くと、先生に体重を増やすように言われています。

通りすがりの人にも、

やせてるね~

と言われたり。

でもグレイはあまり食べる方ではないので、いつも体重の増えはさほど無く、ほぼ横ばいの25キロできました。



ちょっと前からフードをパピー用に変えました。

朝はいらなーいって食べないけど、夜は食べるように工夫してきました。

そこでそろそろ体重が気になってきたので、旦那さんにお願いして、抱っこしてはかってもらうことに。



26.5キロ!
増えてる?!

さてこれが、正しい数値かどうかはわかりません。
七月末に動物病院に行って、9種のワクチンを打つ予定。
それまでせっせと食べてもらいたいです。

昨日、グレイの足が可愛かったので撮ってみました^ ^



ビシッとそろってます。



ハスキーは、ぬーんって立ってる方がハスキーらしいよ^ ^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GLAYさん、もしかして体重増えたかも?
それだったらおめでとうございます^^
なかなかご飯食べてくれなくて、ママさんを困らせてたもの〜♪
身体が大きいから痩せて見えちゃうんですよね^^
今度の診察が楽しみですね^^

No title

バレリーナみたい・・・。(笑)
何だかハスキーとか大型犬とか
ばっかり飼ってる人に聞いた話だけど
背骨のつなぎ目が分かって
肋骨をグリグリできたら
適正なんだって・・・。
その人の飼っているハスキーもフサフサ
だけど触ると痩せてるのよ。
ナディばかり触っているから
感覚がおかしくなってるかな?(笑)
その人はフードはカリカリではなくて
肉だって・・・。
うちはカリカリだけどナディは何でも
食べるからなぁ・・・参考にならないね。

いちかあちゃんさんへ☆

今朝お散歩で、近所のお友達に、

一回りおおきくなった?

と言われました^ ^

ちょっとでも増えてるといいなー。
体重にこだわるのは、もし病気で痩せてしまったとき、有る程度の体重がないと弱ってしまいそうで^^;
体力と体重は、比例してるかなと思います^ ^

OOOTAFUKUさんへ☆

ナディアちゃん、なんでも食べるんですね。
親孝行だと思います^ ^
いつからか食べなくなって、三日くらいほっといたら三キロ位痩せてました^^;

あと一キロくらい欲しいんですけど、ナディアちゃんと一緒にご飯を食べたら、食べる気がおきるかもしれません(笑)

うちも以前はパピー用を混ぜてましたよ、カロリーが高く栄養価も高いから夏場はいいかもね!さすがに今はあげてないんですがなかなか適正な体重は分かりにくいですね、先日獣医ではかったんですがフードはダイエット、散歩量は変更無しなんですが一時は落ちたのですがなぜかまた復活だったのでとうとう言ってしまいましたよ!
ここの体重計腐ってないって!…(笑)
おデブじゃないから良しなのですが少し落としたいこの頃でした。

増えてるといいね~

おっ!グレイ君増えてるね(^-^*)
病院まで体重維持出来てるといいね~
ジルはこの間シャンプーに行った時は微減でした(--;)
最近は拒否無く食べてくれてるので減ってることは無いと思うけど(^-^;
グレイ君、前足をちょこんと揃えて可愛い(≧∀≦)
揃った足にめちゃくちゃ萌えちゃった(笑)

No title

兄も25キロです。う●こして動物病院に行くと24キロ台です。
うちの獣医さんは大丈夫!って言ってくれてますので、25.6キロくらいで良いのかもしれないですね。

増えすぎるのも問題ですが、減らないようにするのも大変ですよね。
ウチは10キロ前後をいったりきたりですが、柴の体重としては適性みたいです。
今年は食欲がなくなることもなくよく食べてくれてますので、助かってます。
今のフードがあっているんだと思います。

凛とーさんさんへ☆

そうそう!凛ちゃんのところがパピー用にしてたってきいて、うちもそうしよう!って思ったんです^ ^フードもなくなったので^ ^
夏は食べなくなるから、せめて一回食べる量のカロリーが高ければいいなと思いました^ ^

凛ちゃん、増えてたんですか。
でも機敏だし、25キロ(でしたっけ?)位あっても良さそうですよね^ ^
夏バテを考えると、今位に増やしとくとちょうどよくなるかも?

ジルママさんへ☆

もともと食がほそいから、ほっとくと全然食べないし、夏バテするまえに増えるといいなあと思います^ ^

ジルちゃんも食欲復活ですか。
よかったですね^ ^
グレイもアカナに戻したら、またなんとか食べるようになりました。
アカナが一番食べるような気がします。

チョビ父さんへ☆

チョビーくん、離れていても一緒ですね^ ^

体重は先生の好みもありますよね。
グレイの通ってる先生は28キロ位がいいといいます。
足が細く長いので、増やしてもそこまでが限界かなーと思います^ ^

れおママさんへ☆

れおくんは残さずちゃんと食べるので、とっても羨ましいです。
グレイはご飯の時間が楽しみじゃないようなので、初めの一口までが長いです^^;
フードも半分食べてやめちゃうとかするんです。
せめて半分食べたカロリーが、アダルトの一食分くらいのカロリーになるといいなと思い、アカナのラージブリードに変えてみました。
夏バテ前にちょっと食べておいてくれるといいです^^
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
