スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リードが脇の下に入っちゃったとき

今日の午後散歩は、雨が降る前だったからか、風が吹いていて気持ちよかったです^ ^



久々にスマホでお散歩風景を撮ろうと思って、こんな感じで撮影してみました^ ^



情報収集に必死でした。



ところでグレイさん。
お散歩してるときに、リードが脇の下に入っても、自分で外す事ができません。



脇の下に入っていようが御構い無しに歩きます。

でも飼い主的には気になるので、足を止めて外してあげます。



歴代のワンコ達は、ちゃんと自分で外してたのに、グレイはどうしてできないのかな~。アバウトなハスキーだから?と思ったけど、先代ハスキーはちゃんと自分で外してたしなあ~。

このまま歩いてて猫にあったりしたら、足がみよーんって後ろになっちゃって、ひねっちゃいそうだから、いちいち足を止めて外しています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グレイ君は気にならないんですね〜。
『ボクはそんな小ちゃいことは気にしないよ〜』みたいな顔してるのが面白いです。

れおも小さい時はリードが脇に入ったり後ろ足の間に入ったりしてもそのまま歩いてましたが、最近は『直して』みたいな顔で私を見ます。
自分で直してくれ〜って思いますね(^^;;

れおママさんへ☆

意外にもみんな外せないんですね!
グレイだけじゃなかった!

歴代の子は外で飼ってたので、たくましかったのかなとおもいます。

グレイを温室育ちにしてしまいました(笑)

No title

葉月も自分では外せなくて
歩きにくそうにしててもそのままです。(^^;)
先代ちょびも自分では外さなかったので
室内飼い(温室育ち)にはよくあることなのかもしれませんね(笑)

小さい事は気にしない(笑)

ジルもあまり気にしないかも(笑)
今朝は久しぶりにハーネスを使わず伸縮リードでお散歩しました
シニア柴&シェパちゃんに遊んで貰いましたが、リードに引っかかっても足に絡んでも全く気にしないです^^;
でも、確かに猫とかに遭遇したら危ないかもですね~

No title

いちもあまり気にしていません…^^;
いつも母ちゃんが外しています^^;
しかも猫にあった時にもその時に慌てて「これ邪魔!」と言いながら慌てて外せと言い出します…^^;
自分で外せたらいいんですが、外し方教えないといけないのかな?

葉月ママさんへ☆

やっぱり外飼いの子は、常にリードをしてるので、外し技を身につけて行くんでしょうか。

葉月ちゃんも外せないんですね^ ^
お友達がいてよかった^ ^

ジルママさんへ☆

おおらかなハスキーなので、細かいことは気にならないのかもしれませんね^ ^

リードが足に絡まって痛めるのだけはカンベンしてほしいですね^ ^

みんな脇の下になっても気にしないんですね(笑)
安心しました^ ^

いちかあちゃんさんへ

いちくんもですか〜^ ^
すくなくともここにコメを書いてくれたお友達は、みんな外せないようです^ ^

脇の下にきても、外さないようにしようぜ!

って、協定を結んでるのかもしれません(笑)
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。