スポンサーサイト


リードでフラフラ

今朝のお散歩は、携帯をもって出発。

いつも携帯がズボンに入らないのでおいていってたんですが、夏服になり、ポケットも大きくて、スマホも入ります^ ^



噂の300円のリード。

グレイも首への負担が少ないせいか、テケテケと軽やかに歩きます^ ^



グレイの行きたいところへフラフラ~。
着いていかなくてもオッケーです*\(^o^)/*



リードを伸ばしてる時は、周りに注意しなければなりません。



私よりも4.5m先にフラフラ~。



ノンビリお散歩してきました^ ^

訳ありって、どんな訳ありなんだろう。
聞けばよかったなー。

そして衝撃の事実。
長男はちゃんと自分のズボンで、修学旅行に行っていました。

次男がズボンが長く感じたのは、痩せて、ズボンが下がるから、丈が長く感じ、兄のズボンを履いていると思っていたようです。
濡れ衣でした^^;

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次男くんって…かなりの天然?
面白すぎじゃないですか〜(笑)

伸縮リード、使いこなしてますね〜。犬と一緒に歩き回らなくていいけれど、車が近付いてきた時は焦ります(汗)
だから私、使えないんです…。
もうずっとロックしっぱなしで、夫にも『ナニその使い方⁈』ってバカにされます(>_<)

れおママさんへ☆

ズボンに書いてある名前みたら、すぐわかる問題でした(笑)

伸縮リード使う時は、車の通らないところを選びます^^;
遊歩道だけロック解除するんですが、人や犬がいないか確認してるので、絶えずキョロキョロしてるような気がします^^;

ただ、わんことすれ違うとき、ぎゅーっと持つので、豆ができてます^^;いいんだか悪いんだかわからなくなってきました(笑)

No title

ふらふらお散歩良いですね^^

あ!うちはいつもそうだった!

チョビ父さんへ☆

引っ張り散歩より楽チンですね^ ^
あまり引っ張らなくなったけど、それは年も関係あるんでしょうかね〜^^;

次男君・・・(笑)

ロングリードだとなんとなく自由に歩いてる気がするのかワンコもご機嫌ですよね♪
ジルもロングリードの時はフラフラしながらあっちへこっちへとご機嫌で歩いてます
誰にも会わなければ安心してロングにしてあげられるからいいですよね(^^♪
次男君、成長期なのと部活動でエネルギー消費してるんでしょうね~
お兄ちゃん、とんだ濡れ衣だったけど次男君の成長の証ですね♪

ジルママさんへ☆

ロングリード、いい感じです^ ^
今日は危うくお水のはった田んぼに飛び込みそうになりましたけど^^;

うちの子たち、よくこういうことあるんです。
今朝も長男が、体操服がない!

と騒ぎだし、夜中に回して朝洗い上がってるようにしてる我が家では、毎晩出してくれればちゃんと間に合うのに、朝出したりすると、今度は夜二枚回すので二枚とも濡れてると言う状態になります。

体操服出せ!もいい疲れてしまったので、もう自己責任で濡れたのをきてもらいます(笑)
水筒も出さないので、朝自分で洗ってお茶詰めていけ!と言っています(笑)

No title

次男さん可愛い勘違いでしたね…^^;

このリードで人のこないような所だったり、人が遠くから見つけられるような所だとかなり便利です^^
今では8mも物足りなくなっています…^^;
GLAY君もママさんから少し離れたお散歩も楽しんでますね〜♪
訳あり…やっぱり気になります…^^;

いちかあちゃんさんへ☆

確かに8mでも、慣れちゃうと物足りないかもしれないですね〜^ ^
全力で走ったら、8mあっという間ですもんね。
あとは20mを使いこなすか…。
がんばれー!
プロフィール

GRAYママ

Author:GRAYママ
先代ハスキーが忘れられなくて、
二代目もハスキーを迎えました。
いろんな思い出で染めていきたいな~。

☆グレイ☆
2011年3月18日生まれ
出身犬舎 ZIPANGU HERO JP

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
